船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

あまり効果がないダイエット食品

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエット時に使われやすいフルーツグラノーラとか野菜飲料は効果がないというか薄いかもしれません。

それより、豆乳とか豆腐とかサラダチキンとか海藻類がお勧めです。

少し前のデータですが、今年一番食べられたダイエット食品というアンケートの順位を見てちょっと悲しくなったのは私だけだろうか?

記事を一部コピーした後、
その悲しい理由を書いておきます。
<記事>
 ウィットは、同社が開発・運用しているダイエット支援アプリ「あすけん」で、2014年1月~11月にユーザーが入力した約6,000万件の食事記録から
市販食品のみの記録回数を集計し、2014年にダイエッターがよく食べた市販食品ベスト10をまとめた。

 1位は『フルーツグラノーラ フルグラ(カルビー)』で、記録回数は110,354回だった。フルーツグラノーラは食物繊維や鉄などが多く含まれた栄養豊富な食品で、
「朝食を抜くと逆に太る」という考え方も浸透してきたためか、朝食にフルーツグラノーラを適量食べるという人が増えているという。

<ここまで>

1位は『フルーツグラノーラ フルグラ』

いきなり一位から悲しいですね。

これで痩せた人はいるのだろうか?
朝からパンケーキを食べていた人なら少しは体重が減るかも・・。

ダイエットコーチをしていても話題にでるグラノーラですが、
「痩せた」というより「グラノーラで太った」という話題です。

グラノーラって、人気があるようですね。

食物繊維や鉄も含まれているからでしょうが、
一番人気のポイントは「砂糖入りで甘いから」かも知れません。

原料を見ても、オーツ麦、
ライムギのつぎに、砂糖が入っています。

朝から砂糖入りの食品で痩せるはずはないと思う・・。
そのほかのコーンフレークは、もっと危険ですけどね・・。

コーンフレークで痩せるなら、
アメリカ人はみんな痩せているのでは?

2位『野菜一日これ一本(カゴメ)』
4位『1日分の野菜(伊藤園)』

野菜ジュースもう~ん、どうなの??
確かに、コーラを飲むよりもイイと思います。

でも、痩せる効果は何もないと言っていいような気もします。
ミネラルも微妙に入っているので、不足する栄養補給として考えた方がいいですね。

以前、女性に不足しがちな鉄を野菜飲料で賄うにはどの位必要か計算してみましたが、たしか1日に8リットル位飲む必要があったと記憶しています。

これを飲めば何とかなるという発想ではなく、多少の栄養補給になる飲料という位置づけですね。

しかし、これだけ飲んで痩せることはないでしょう。

3位『調製豆乳(キッコーマン飲料)』
10位『調製豆乳 カロリー45%オフ(マルサンアイ)』

豆乳もダイエットに使えますが、
なんで、成分無調整豆乳にならないのだろう??

調整豆乳は油や砂糖が入っているし、
カロリーオフの飲料は甘味料が入っているはず。

ダイエットに添加物は敵ですよ。
そんなに甘くしないと飲めない物でしょうか・・?

調整豆乳には、砂糖と油が入っていると知らないのでしょうか・・?

6位『マルチビタミン30日分(DHC)』

マルチビタミンはイイと思いますが、
安いビタミンは石油由来の事が多いですね。

どうせ買うなら品質の良い「マルチビタミン・ミネラル」の方がいいと思います。

しかしし、水溶性ビタミンのB群とCは効果があると聞きますよ。

船田もビタミンB群とビタミンCはDHCを使っています。
安いので、1日に何度かに分けて飲んでいます。

しかし、栄養補給にはなるけど、これだけ飲んでも痩せることはないですよ~!

5位『ビヒダスBB536プレーンヨーグルト脂肪0(森永乳業)』
8位『ナチュレ恵megumi 脂肪0(雪印メグミルク)』
9位『ヤクルト(ヤクルト)』

こちらは、腸内環境を整える物ですね。
たしかに、便通が良くないとダイエットできません。

でも、菌だけでも意味がありません。
その前に、食物繊維のほうが重要です。

まあ、きっとヨーグルトに果物等を入れて、
味と栄養を考えていると思うので、好みでいいと思います。

以上ですが、
どうも、「うん、さすがですね!」という物が出てきません。

やはり、加工食品はダイエットに向かないのでしょう。

でも批判するだけだと申し訳ないので、
私がよくお勧めする物を書いておきます。

「ビール酵母」
アサヒフードサービスが販売している「エビオス錠」です。
成分は食物繊維とアミノ酸とミネラルの塊になっている錠剤です。

1日あたりのコストが30円なので、
とってもリーズナブルなサプリですね。

「成分無調整豆乳」と「木綿豆腐」
豆乳は女性ホルモンの調整に良いし、
木綿豆腐はご飯の代わりによくお勧めします。

「プロテイン」や「BCAA」
どちらも体の原料になるアミノ酸のサプリです。
ダイエットはアミノ酸を補給することが一番大事です。

筋肉を減らさずに脂肪を減らさないと、
あとからリバウンドするから、一番大事ですよね。

あとは、
セブンイレブンの「サラダチキン」とか、
各種の「魚の缶詰」とか「冷凍野菜」とか。

原料に近いけど、「乾燥ワカメ」とか「とろろ昆布」
「塩コンブ」に「海苔」とか「梅干し」とか「キムチ」とか。

「味噌」と「醤油」も加工食品ですね。
「エキストラバージンオリーブオイル」や「エゴマ油」等も。

基本的な食品や、
あたりまえの伝統的食品を大事にしたいなと思います。

<今日の結論>

ダイエットに箱入りの加工食品は向かない

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です