船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ダイエットで絶対に守るべき順番がある!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

痩せるなら、食事を減らして運動するのが王道!

これは常識のように言われますが、

じつはとんでもない誤解と間違いの原因です。

痩せようと思って食事を減らして運動して、

これでダイエット成功するのはごく一部の方だけなんですよ。

奇跡とまでは言いませんが、

非常に少数派の成功パターンだと思います。

だいたい食事を減らすって、できますか?

ドカ食いをしていた男性なら少しは可能かもしれませんが・・。

普通の女性は無理でしょう。

そもそも極力食事を減らすようにいつも意識していますよね?

または食事を減らそうと思っているのに、

お菓子の過食が止められないと悩んでいる場合がとても多いです。

だから、食事を減らして・・・なんて無理なんです。

そして、食事だけでも難しいのに、

さらに痩せる為の運動を実践することができるでしょうか?

もともと運動が好きな方なら出来るかもしれません。

しかし、運動が好きで実践していても痩せないから困っているんですよね・・。

そもそも世間には

無理なダイエット法を紹介する広告があふれています。

ビフォーアフターの映像を見せて、

あなたもこんな風になれるとあおる宣伝が多いですよね。

テレビ等で流れるCMはウソとは言いませんが、

はっきり言って「瞬間芸」だと思うのは私だけではないでしょう。

キツイ食事制限をして、

トレーナー付きでハードな筋トレをすれば痩せるのは可能でしょう。

しかし瞬間芸ですから、

アフター写真を撮影した直後から元の体重以上にリバウンドするのが普通です。

あれはプロボクサーの減量と同じです。

試合が終われば元の体重に戻ってしまうのがボクシング選手ですよ。

体重は人によりますが、

少なくても5キロから10キロ位は2週間ほどで落とすようです。

しかしなぜ元の体重に戻るかといえば、

試合の時の体重では日常生活に無理があるからです。

試合の時だけ、徹底的に減量する瞬間芸です。

あれと同じダイエット法がとても多いのですが勘違いしないことです。

また置き換え食品をあおる広告や

これを飲めば痩せるみたいな広告も多いです。

あれも嘘とは言いませんが、

やればやるほど苦しむ方法で瞬間芸と同じです。

そしてリバウンドを繰り返して徐々に何をしても痩せない「隠れ肥満体型」になってしまうのです。

これは誰がやっても同じです・・。

なぜならダイエットには手順があることを知らないからです。

ダイエットをする時は、

必ず「食事の改善」から「運動習慣」にする必要があります。

しかも食事や運動にも段階があるのです。

1日3食栄養バランスを考えて食事をしている方と、

毎日お菓子の過食と絶食を繰り返している方が同じはずありません。

学生時代から体を鍛え続けている方と、

子供の頃から運動なんかしたことがない方が同じはずありません。

それぞれ全然違う状態なのに、

食事を減らして運動すれば痩せるなんてありえないです。

そもそもずっと良い食事をして

昔から運動の習慣がある方は太るはずないのです。

だからダイエットしたい方は全員、

食事と運動のどちらか、または両方の問題あるはずなんですね!

一般的な傾向としては、

主婦の方は安定した食事をしていることが多いです。

ご主人やお子さんがいるので、

それに合わせた食事を作っているから安定しやすいのです。

しかし、食べすぎになりやすいし、

不足する栄養素もあるので改善が必要なのですね。

独身女性の場合は、

外食に偏るか、かなり個性的で不安定な食事の場合が多いです。

まずは食事と食欲を安定させる必要があります。

極端な食事をしている方は、すでにダイエットが上手く行かない状態なのです。

運動も順番がありますよ。

運動にしても経験者はともかく、

いままで何もしていない方がいきなり出来る程甘くはないです。

いきなりDVDの真似をするとかスタジオでハードな運動は無理があります。

基礎体力がないのに、

無理をして激しい運動をしたら関節が故障するのがオチです。

ところがハードな運動をすれば痩せると、

広告や情報に洗脳されているから勘違いしてしまうのですね。

ハードなエクササイズは運動の上級者向けなんです。

しかも栄養不足の状態でハードな運動をしてもくたびれもうけで痩せません。

痩せる為には必要な栄養素があるので、

それを欠乏させたままハードな運動をしても「やつれる」だけです。

体重は一時的に減るかもしれませんが、

見た目は老けるし体脂肪は減っていないことが多いのです。

そもそも栄養不足の状態では、

だるくてやる気が起きないから3日坊主でおしまいです。

残るのは「自分はダメな人間だ」という挫折感だけです。

そして、痩せたいけれど、ダイエットが怖いという恐怖心が生まれます。

こうなったらダイエットは難しいですよ・・・。

運動の初心者は基礎的な運動から始めましょう。

しかし基礎的な歩く運動だけでも、習慣を作るのは難しいのです。

だから「食事を整えて」から「基礎的な運動を始める」順番が大事です。

食事を減らすんじゃないですよ。

食事の内容を整えて安定させるという意味です。

それぞれの方法を段階的に実践しないとダイエットの成果は出ないのです。

順番を間違えたら、絶対に上手く行きません。

まずは、自分がどの状態なのか把握する必要があります。

しかし自分の生活は自分が基準になっています。

だから客観的に自分がどの状態なのか把握するのは意外と難しいです。

そしてやはり総合的な知識と経験が必要です。

まずは、私のテキストを聞いて、

自分に必要な考え方を学んでみるのがお勧めです。

このようなダイエットの順番を学ぶテキストとしては、「体質タイプ別ダイエットの方法」か「サプリでダイエットする方法」などがお勧めです。

以下のリンクから購入できますよ。

◆ハッピーダイエットテキスト販売フォーム

◆船田和成のダイエットコーチ

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です