船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

体脂肪の燃焼に絶対必要な栄養素!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットは体脂肪を減らすことです。

でも、食べなければ痩せると思っていませんか?

じつは体脂肪を燃焼させるには絶対に必要な栄養素があるのです。

ダイエットサプリというと、こんなのが多いですよね?

コレウスフォルスコリ

白インゲン豆抽出エキス

難消化性デキストリン

ブラックジンジャー

植物発酵エキス

○○乳酸菌

○○酵素

ギムネマ

キトサン

等々・・。

これらも無駄だとは言いませんが、もっと脂肪燃焼に必要な栄養素があります。

体脂肪が燃焼するまでの仕組みを考えてみましょう。

まず、体脂肪が燃焼するには、糖質が燃焼しないと始まりません。

ダイエットといいながら、つねに糖質のカロリーを補給していたら永遠に脂肪は燃えないのです。

まさか、そんなことをしていないでしょうね?

お腹が空いている時でないと、脂肪は燃焼しないのですよ~!

つまり、糖質から出来たブドウ糖が血液中になくなり、筋肉や肝臓に蓄えた糖質から作ったグリコーゲンという栄養素が無くなって、初めて脂肪が燃焼するのです。

そのためには、糖質を燃焼させる栄養素が必要です。

糖質を分解してエネルギーとして使うために必要なのがビタミンB1です。

ビタミンB1がないと糖質がエネルギーとして使われないので脂質の燃焼が始まりません。

よく疲れた時は豚肉なんていう話を聞きますが、豚肉にはビタミンB1が多く含まれています。

ビタミンB1をちゃんと食べると、糖質がエネルギーとして使われるので元気がでるのです。

ちなみに、玄米はビタミンB1の宝庫ですよ。

ビタミンB1が欠乏すると元気が出ませんし、脚気となって命の危機となります。

そんな感じで糖質が利用されて不足してから、始めて脂質の燃焼が始まります。

体脂肪が分解されて血液中に放出され、それが細胞内のミトコンドリアという器官に入ります。

そこでTCAサイクル(クエン酸サイクル)が稼働し始めて脂質が燃焼するのです。

そこで必要になるのが、ビタミンB2です。

これは食べた分の脂肪を利用する時にも必要ですね。

さて、血液中に出てきた脂質を細胞のミトコンドリアに届ける役割をになうのが、L-カルニチンです。

これはサプリでも有名ですが、いくら脂肪を分解して使えるようにしても、使うべき器官に届けてくれるカルニチンがないと体内工場は稼働しません。

カルニチンは若い頃は勝手に体が製造するのですが、歳をとると製造してくれなくなります。

だから、カルニチンを含む食品が必要なのです。

わりと多いのが、赤身のお肉なので、牛肉とかラム肉とかマグロなどはいいですね。

ちなみにカルニチンと一緒に必要なのがパントテン酸です。

たとえていうと、パントテン酸がトラックの荷台、L-カルニチンがタイヤ、脂肪がトラックに乗った荷物という感じです。

パントテン酸はビタミンB5とも言われますが、様々な食品に含まれるので食事をしていれば不足することは無いそうです。

そして脂肪をさらに分解して使いやすくするのがナイアシンという成分です。

これはビタミンB3とも言われ、糖質・脂質・たんぱく質の代謝に使われるようです。

そしてミトコンドリア内のTCAサイクルで脂肪を燃焼する時に必要なのがビタミンB12とビオチンと葉酸です。

ビオチンはビタミンB7とも言われます。

葉酸はビタミンB9とも言われますが、妊婦さんに必須の栄養素ですね。

そしてそれらの工程のあらゆる場所に必要なのが、たんぱく質の代謝としても利用されるビタミンB6です。

糖質はビタミンB1

脂質はビタミンB2

たんぱく質と脂質の代謝にはビタミンB6が必要です。

まあ見ての通り体脂肪を燃焼させるには、ビタミンBの各種とL-カルニチンが必要となるのです。

ビタミンBは水溶性なので、体内に貯めておくことができません。

そのため、常に食事から補給する必要があるのですね。

しかし積極的にダイエットをするには比較的小食にならざるを得ません。

そんな時には、ビタミンB群を含んだサプリも有効だと思います。

ビタミンBは1種類ずつ摂取しても使われないので、それぞれ必要になるのです。

そのため、サプリでは「ビタミンB群」とか「ビタミンBミックス」と表現されることが多いようです。

水溶性のビタミンとしては、ビタミンCがあります。

ビタミンCも体の免疫機能や美容に欠かせない栄養素です。

このさい、ビタミンCとビタミンB群はサプリの利用がいいと思いますね。

ちなみに、脂溶性ビタミンのAとかEは天然素材から作られた品質の良いサプリがいいです。

しかし、水溶性ビタミンのBとCは安価な物でも大丈夫です。

私はDHCのサプリをドラックストアで購入しています。

2か月分で400円位なので、こんなに安い健康法もないと思っています。

ダイエットにも有効ですから、ぜひお試しくださいね。

さて、理論は分かったけど、ダイエットが上手く行かないことって多いです。(笑)

そんな時は、もしかしてあなたの心の奥にダイエットを邪魔する感情が潜んでいるかもしれません。

ダイエットは理論や方法論だけでは無理なのです。

本当にダイエットを成功させるには、自分の過去と和解する必要があるんです。

続けて、潜在意識を変えてゆくための方法を録音したテキストをご紹介しますね。

スピリチュアルってなに?

私には関係ないと思いますか?

元々の言葉の意味としては、

魂的なとか、精神的なとか、超自然的な意味で使われるものです。

しかしここで言うスピリチュアルとは、心の問題です。

私が使うスピリチュアルとは、

心の奥にしまい込んだ潜在的な意識のことだとお考え下さい。

つまり自分が昔考えたことですよ。

だから、全ての人が関係あるのです。

スピリチュアルダイエットというのは、

潜在意識に潜むダイエットを妨害する考え方や感情を癒すダイエット法です。

ちなみに、ダイエットでこんな経験はありませんか?

ダイエットしようとすると食欲が増す。

食べたくないのに食べずにはいられない。

お腹がいっぱいなのにまだ甘い物が食べたい。

食事制限しても痩せない。

ダイエットしても成果が出ない。

なぜかダイエットすると邪魔される。

無性にイライラして食べずにはいられない。

寂しさを紛らわすために食べずにはいられない。

悲しいことがあると食べたくなってしまう。

逆もあります。

食べるとイライラする!

食べると寂しくなる!

食べると悲しくなる!

これではダイエットできませんから苦しいですよね・・。

これらの症状は、心の奥にしまい込んだ感情がダイエットの邪魔をしているのです。

これらの症状がある方は、小手先のダイエットをしても痩せません。

それどころか、王道のダイエットを続けても効果がまったく出ないのです。

これは、心の奥にある潜在意識と、現在の考えである表面意識にズレがあるから。

だから、いくらダイエットしたいと頭で考えても痩せないのです。

これは「引き寄せの法則」が関わっています。

ちまたでは、考えたことが実現すると言いますよね?

これは正確にいうと頭で考えたことではなく、

心の奥で無意識に考えていることが実現するのです。

だから、頭で考えていることと食い違った現実が引き寄せられるのです。

あなたは、いかがでしょうか?

ダイエットはうまくいっていますか?

このような方がダイエットで成果をだすには心の奥に封印したネガティブ感情を解放する必要があります。

そのために必要なのが、スピリチュアルダイエットなのです。

ただし、心の傷といっても特別なことではありません。

誰にでも辛い過去を封印した心の傷があるのが普通ですからね。

しかし、その心の傷が、どこで暴れるかです・・。

人間関係でトラブルになる方。

経済的な問題で苦しむことになる方。

愛情の問題で苦しむ方。

そしてダイエットや体型で苦しむ方。

その違いがあるだけです。

心の傷がない人なんてどこにもいません。

しかし、ダイエットしたいのに、なぜか成果がでないままでは辛いですよね。

ところが残念ながら、心の傷が原因で痩せない方は、何をやっても痩せないのです。

それは、自分の潜在意識がダイエットを妨害しているからです。

イライラするとか、悲しいとか、寂しいとか、

それは自分の心の奥に封印した過去の感情がそこはかとなく漂ってきた証拠です。

これを解決しないと、普通のダイエットはできません。

ダイエットどころか、ネガティブ感情を抱えたまま辛い人生が続くだけになってしまいます。

スピリチュアルダイエットは、ダイエットを入り口にして、幸せになる方法なのです。

痩せるだけではなく、幸せな感情が生まれてくるので、本当にハッピーダイエットですよ!

また、すでに公開されているスピリチュアルダイエットの感想対談があるので船田の声のサンプルとしてお聞きください。

「スピリチュアルダイエットの感想音声対談」

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です