船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

同じダイエットをしていると痩せなくなる

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

令和の時代になっているのに、

まだ昭和のダイエット法を実践している方はいないでしょうか?

あなたのダイエット歴はどの位?

5年?

10年?

20年?

それとも30年ですか?

ダイエット歴が長いということは、

それだけ何度もダイエットに挑戦してきたわけですよね?

いろんなダイエット法がありますから、

あなたもおそらく複数のダイエット法を試したでしょう。

しかし人間には性格の傾向性があるので、

違うダイエット法ではあるけれど「同じ分類のダイエット」をしていませんか?

たとえば「食べない系のダイエット」

小食ダイエット、断食、ファスティング、脂質制限ダイエット、糖質制限ダイエット。

ダイエット法は違いますが、

どれもやっぱり何か食べない系のダイエットですよね?

たとえば「○○を食べれば系のダイエット」

ブロッコリーを食べれば痩せる、おからを食べれば痩せる、お肉を食べれば痩せる。

食べる種類は違うけど、

なにか食べれば痩せると思っていないでしょうか?

たとえば「運動すれば痩せるダイエット」

ウォーキング、ヨガスタジオ、ジムで筋トレ、エアロビクス、踏み台昇降。

運動は大事ですが

根性で運動し続けても体が消耗するだけですよ・・。

たとえば「記録するダイエット」

カロリー計算ダイエット、レコーディングダイエット、アプリ管理系ダイエット。

さらには合わせ技の「根性で痩せるダイエット」

食事制限をしながら根性で運動を続けるといった方法も人気です。

気持ちはわかりますが、

そもそも根性で痩せるはずがないのです。

特にダイエットに関しては

食事を減らして運動すれば痩せると思っている人が多いです。

そのような方法は自分の体をイジメているだけですよ・・。

食べたカロリーと運動で消費するカロリーを考えて、

まるで算数のように引き算足し算で痩せると思っている人も多いです。

もうダイエットにカロリーなんて関係ありません。

ある程度の指標にはなりますがカロリー計算は無意味です。

なにしろ、糖質のカロリーとたんぱく質のカロリーが

同じ土俵のうえで考えられているのでお話にならないと思います。

カロリー計算など意味がないし

運動不足じゃなくて栄養不足の心配をしてほしい。

もはや食事を減らして運動すればいいという

根性物語のダイエットは最悪の方法で人生崩壊する可能性が高いですよ。

もはや食事制限など意味がないです。

我慢するダイエットなんて時代遅れもいいところです。

これからはウォーキング等の有酸素運動さえ、

時代遅れのダイエットであり健康法になると思います。

大事なことは

「同じダイエットを続けても成功しません」ということ。

ダイエットに失敗した方法というのは、

あなたに合わない方法か、根本的に間違っていたかのどちらかですよ。

どうも世の中を見てみると、

その方に合わないダイエットで悩み続けている方がとても多いように思います。

洋服や靴ならサイズが合わなければ着られません。

デザインが合わない洋服でも友達が似あわないと言ってくれます。

しかしダイエット法は何が合うのか分からない・・・。

だからサイズが違う洋服を無理して着ているような悲しさを感じます・・涙

過去失敗したダイエットは2度としない方がいいです。

そして違う方法だけれど似たような方法も止めておいた方がいいです。

これは皮肉な物ですが、

栄養もダイエットも同じ傾向がありますね・・。

あなたが嫌って食べていない食材こそ、

じつはあなたに最も必要な栄養素を大量に含んでいる。

食べられないわけではなく、

この食材は太るからと思って避けているだけです。

あなたが関心を持たないダイエット法こそ、

じつはあなたが痩せるためのダイエット方である・・。

しかし食材は嫌っているし、

自分の好きなダイエット法しか関心がないのです。

だから何度やっても

ダイエットが上手く行かないのですね。

そろそろ気が付きましょう。

根性でダイエットするなんて時代遅れだということに。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です