船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

豆乳ヨーグルトでダイエット

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

豆乳ヨーグルトを作る。
豆乳ヨーグルトは、とっても簡単にできます。
もちろん普通のヨーグルトよりも脂肪分が少なく低カロリーです。
牛乳の問題である、ガセインやホルモンの問題もありません。
豆乳でダイエットはお勧めです。

豆乳ヨーグルトダイエット ■

豆乳は女性の味方です。
女性ホルモンを調整してくれるのです。

以前は、女性ホルモンを増やすとよくないと言われていました。
しかし、研究の結果、エストロゲンを増やすのではなく、プロゲステロンとのバランスを調整する働きがあると分かったのです。

そこで!

豆乳でヨーグルトを作りませんか?
じつは、豆乳ヨーグルトは超簡単に作れるのです。

普通のヨーグルトもありますが、
通常のヨーグルトは、当然ですが牛乳が原料ですね。

まあ普通のヨーグルトも、
同じように超簡単に作れるのですが、あまりお勧めしていません・・。

なぜかと言うと、
牛乳は脂肪分が多いから、ダイエットに向きません。

しかも、日本の牛乳は怪しいので、
あまり積極的にお勧めする気がしないのです。

テレビで見た事ありますが、
たとえば、ギリシャの島では、毎朝、自家製ヨーグルトとハチミツだそうです。

私も、こういう生活はいいなと思いますが、
ギリシャのヨーグルトと日本のヨーグルトは原料が全然違いますから・・。

ギリシャの自家製ヨーグルトは、山羊の乳ですよね?
日本で市販されているヨーグルトは、当然、日本の牛乳です。

日本の牛乳には、
いろんな疑惑があるのです。

女性ホルモンが多いとか、
超高温殺菌でカゼインがどうのとか、
撹拌工程で過酸化脂質が発生してるとか・・・。

そもそも、乳脂肪分が多いですよね?
まあ、あまり日常的にたくさん食べるのはどうかな~と。

まあ、牛乳は毒ではありませんから、
多少食べたり飲んだりするのは大丈夫でしょう・・・。

しかし、自分から選んで食べるのはちょっとね。

だから、お勧めしていません。
もちろん、食べても大丈夫ですよ・・好きなら。

でも、好きでもないのに食べるのは、
いまひとつ、お勧め出来ない感じなのです。

しかも・・・、
ヨーグルトを便秘対策にしている人もいるでしょう。
ハッキリ言って、ヨーグルトの乳酸菌はそんなに腸に影響を与えていないそうです。

腸の専門家でも、そのように言いますね。
もちろん、逆の意見もでてきますが、ここではその話はパスです。

つまり、豆乳のヨーグルトなら、
ダイエットのお供として、有効な使い方が出来る!

そこを言いたいのです。

原料が豆乳なら、
牛乳の疑惑も関係ありませんし、カロリーも控えめです。

タンパク質は多いけど、糖質は控えめ。
だからダイエットのいいお供になりそうです。

たとえば、食事の前に食べる。
そうすると、食事の総量が抑えられそうです。

または、小食にしたときの、おやつにする。
豆乳のカロリーは100gあたり50キロカロリー位です。

けっこう、食べごたえがあります。

さらに、朝食のフルーツと一緒に♪
そうすると、豪華な朝食になりますね。
※食べ過ぎにはご注意下さい。

作り方は簡単です。

一番簡単なのは、成分無調整豆乳1リットルに、
市販のカップヨーグルトを1パック入れて、土鍋で1分加熱する。

そして、一晩位そのままにしておけば出来上がりです。
まあ、牛乳のヨーグルトを使っていますが、割合は少ないですから。

お勧めは、森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」ですね。

他にもあるでしょうが、
添加物が一番少ないと思います。

味も美味しいですよ^^

私も作ってみました。
ちょっと土鍋が見当たらなかったので、普通の鍋で作製。

鉄鍋なので熱の伝わり方が早すぎるかな~と思うので、
加熱は控えめにして、様子をみましたが、3時間位で出来てしまいました。

土鍋は熱伝導率が低いので、
熱くなりにくく、冷めにくいので丁度いいのでしょう。

あまり発酵させすぎると、
ひび割れができて、酸っぱくなるそうです。

食べてみましたが、
普通に美味しくできていました。

もちろん、ヨーグルトになったら、
冷蔵庫に保管して早めに食べてくださいね。

専用のヨーグルト用の加熱器も売っています。
さらには、炊飯器の保温機能を使って作る方法もあります。

<今日の結論>

豆乳で簡単にヨーグルトが作れます。

★インフォメーション★

ダイエット無料テキストとメール講座30日プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

ハッピーダイエットを始めたい方
◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です