船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

人参とリンゴの効果|人参りんごジュースの季節

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

人参リンゴは目立たない野菜ですが、とても健康とアンチエイジングに効く野菜です。

人参とリンゴを生ジュースにすると、アンチエイジング的ダイエットに最適な飲み物になりますよ。

人参リンゴジュースを朝食に飲むだけの簡単なダイエットも出来ます。

そろそろ、秋の気配がしてきましたね。
今年収穫のつがるリンゴも出始めてきました。

人参リンゴジュースを始めるのにいい季節です。
そこで、人参とリンゴの実力を参考までに・・・

まずは人参。
一年中あるニンジンですが、季節によって産地が変わるのをご存知ですか?

国産ニンジンは、おもに「北海道」「千葉」「徳島」で作られています。
夏の終わりから、晩秋にかけては「北海道産ニンジン」が市場に出回ります。

そして、冬は千葉産、春は徳島産が多いようです。
初夏には時々、南半球の海外産が売っていたりもしますね。

だれでも知っているニンジンですけど・・・
料理では脇役っぽいですが、私は野菜の王様だと思っています。

なぜなら、人参は人間が必要とする栄養素をほとんど含んでいます。
なんと、ビタミン類が約30種、ミネラル類が約100種もあるんです。

それに、植物食の動物たちも人参は大好物ですよね。
馬にニンジン、ゾウにニンジン・・・動物園でおなじみの光景です。

陰陽理論的にも人参は最高です。
赤くて、硬くしまっていて、地中に伸びてゆく野菜です。
これは、陽性でカラダを温め、さらに引き締めてくれる植物ということ。

いくら野菜がいいといっても、緑の野菜だけではカラダが冷えてしまいます。
それを防ぐには根菜を食べる必要があるんです。

根菜というと、人参のほかには大根、ごぼう、大和芋などがありますが・・・
いずれもニンジン以外ではジュースにしたくないですね・・・・笑

根菜を料理にするには、少し手間がかかります。
その点、人参ジュースならカンタンです。

でもですね、一番人参がすごいのは、なんといってもあれです・・・
ごぞんじ、βカロチン!

いろんな野菜に少しずつ含まれていますが、やっぱり人参ですね。
食品成分表をみても、それぞれ色の濃い野菜には含まれています。

ほうれん草なども多く含まれていますが、それでもニンジンの半分くらい。
その気になれば人参ほど、量が食べられる野菜も少ないです。

なにしろ、人参は生でもそのまま食べられます。
甘みもあって、けっこうおいしいですよ。
馬が大好きなのも納得ですね・・・・笑

さて、このβカロチンはどんな作用があるんでしょう・・・

この物質は体内で「必要な量だけ」ビタミンAに変換されています。
ビタミンAは、おもに視覚の正常化、成長および生殖作用、感染予防などに効いています。

「人参ジュース」のことを「妊娠ジュース」とも言うらしい・・・
風邪をひかなくなったのも納得ですね・・・
オトコの精力アップにも良いみたい・・・

そしてβカロチンとしての最大の効能はこれ!
実はですね、βカロチンは「抗酸化作用」「抗発ガン作用」に優れているんです。

早い話が、「老化防止」と「美肌」に良いんです。
そして、ガンの発病をおさえ、感染症まで防いでくれる。

人参ジュースを飲むとカラダで実感しますよ。

私は知らずに飲んでいましたが、お肌がつるつるになりましたから。
これは玄米食でも実感することです。

さて、おつぎはリンゴちゃん。

これも果物の王様ですね。
というより、女王様と言ったほうがしっくりくるかな・・・

価格の問題ではありません・・・
価格の女王なら、メロンなどもあります。
そうでなくて、内容の話です。

基本的に果物は国内産がいいと思っています。
ポイントはふたつ。

ひとつは陰陽理論的に国内産がカラダにあっているから。
これは日本に限らず、どの国でも同じです。

温帯に住んでいる人は温帯の作物。
熱帯に住んでいる人は熱帯の作物ということです。

もうひとつは、収穫後農薬の問題。
つまり、収穫したあとの船便で、殺虫剤・防カビ剤で燻製になってくるからです・・・涙
基本的に害はないと言われても、あんまり食べたくないですね・・・

ちなみに、「しょうが紅茶ダイエット」のレポートでグレープフルーツをすすめていました。
これもおもにアメリカ産ですが、食べるなら生協のグレープフルーツをおすすめします。

なぜなら、生協のグレープフルーツは収穫後農薬を使用していないからです。
その代わりにカビが生えやすくて、よくクレームをいただきますが・・・涙々
(船田は2009年まで、生協のお店で副店長をしていたのです。)

ふつうのスーパーで流通しているものは、ほぼ間違いなく収穫後農薬が使われています。
もし使っていない場合、「売場で表示」するでしょうから確認してみてくださいね。

さて、リンゴです。
これは、自分の思い込みでは女王だったんですが・・・

食品成分表を見る限り、どうってことない数値が並んでいます・・・・
やっぱりいなかっぺの女王だったのかな・・・・笑

そう思っていたら、なんと・・
サプリメント大国のアメリカからこんな報告を発見!

アメリカでは最近、果物の成分を濃縮したマルチビタミン剤が注目されています。
丸ごと濃縮したタイプは合成タイプに比べて微量有用成分(ファイトケミカル)が多いから。

たとえば、ポリフェノール。(その他にもアントシアニン、クロロフィル、カテキンなど)
これはビタミンでもミネラルでもありません。

ポリフェノールは有名になりましたね。
なぜかというと強力な「抗酸化力」が注目されているからです。
ブドウやプラムなど、紫色の部分に含まれているイメージがありますよね・・

と・こ・ろ・が・・・

なんと、160種もの植物エキスを比べたところ・・・
「リンゴ」の抗酸化力がもっとも強力だったんです♪

ブドウよりも、プラムよりも、ザクロよりも、ブルーベリーよりも・・・強力なんです!
うーん、やっぱり「女王」だったか・・・

あれ、人参のところでも抗酸化力が強いと書いたような・・・

どうも、人参リンゴジュースの認識を変えないといけないですね。
このジュースは最強の「アンチエイジングジュース」じゃないですか!

つまり、最強の「老化防止ジュース」です。
うーん、知らなかった・・・・

ちなみに、その報告書では、顔にできたやっかいなシミが薄くなったとも書かれています。
なんと嬉しい効能ですねえ・・・・(1年間服用の結果)

たしかに、リンゴは「一日一個食べると医者いらず」とは聞いていましたが・・・
それは、こんなところに理由があったのかもしれません。

ダイエットにもなり、栄養補給にもなり、老化防止になり、おまけに美肌ですか・・・
こりゃーもっと飲んでもらわないと・・・・笑

「人参リンゴジュース」と「しょうが紅茶」
この組み合わせは、まさに『ミラクル(奇跡)』ですねえ。
人参リンゴジュースを紹介してて良かった・・・涙

ここで注意点も・・

生の人参リンゴジュースは鮮度が命です。
作り置きができませんので、あしからず・・・

特にリンゴジュースは、ほんの数秒で色が変わってきます。
乳白色から、数秒で茶色になっちゃいます・・・・残念ですが・・・

これを防ぐには「レモン」をちょっと入れるといいです。
レモンは皮をむいて、いっしょにジューサーに入れてください。
すると変色が防げますよ。(もちろん酸味が強くなりますが・・)

それから、抗酸化力を発揮する栄養成分は皮の部分に多く含まれています。
人参もリンゴも皮ごと全部ジューサーにかけてくださいね。

さあ、明日から、あなたもどうですか?
人参リンゴジュースダイエット。

人参リンゴジュースダイエットの方法は、
朝食でご飯やパンを食べずに、作り立ての人参リンゴジュースを飲むだけです。

朝食を抜いても元気に午前中を過ごせます。
そして、あとは昼食と夕食で高カロリー食を避けて頂くだけ。

これは、簡単ですが、
効果的なダイエットですからお勧めですよ。

しょうが紅茶を組み合わせてもいいですね。

<今日の結論>

人参とりんごはどちらも抗酸化力が最高です。
生ジュースで飲めばダイエットとアンチエイジングになりますよ。

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です