船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

意外な、太りにくくなる便利な飲み物を自作する

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

これを飲んだら痩せるとか。

これを食べたら痩せるとか。

そんな食品はありません。

というか、そんな食材があったらヤバイですよね。

人間は栄養を摂るために食べたり飲んだりしています。

それが、飲んだら痩せる食材って「毒」じゃないですか(笑)

ところがそういう広告はよく見かけます。

ずーっとそういう商品はあるので若い方が買っているのでしょう。

人生経験が浅いからかな~、可哀想だけど。

でも、私のダイエット記事を読む方は騙されないで下さいね。

飲んだら痩せる食材はありません。

しかし飲んだら太りにくくなる食材はありますよ。

これは商品でもありますね。

テレビCMでも「糖の吸収を抑える」と宣伝している飲料が多いです。

トクホの飲料に多いですね。

お茶からコーラまでいろいろあります。

特定保健用食品なので効きそうだと思うでしょう。

しかし成分表を見ると「食物繊維」が添加してあるだけですね・・。

食物繊維というと野菜や果物でしょう。

しかし「飲み物」に入っているとはどういうことか?

つまり「水溶性食物繊維」が入っているのです。

ラベルの表示には「難消化性デキストリン」と書かれています。

これはトウモロコシなどのデンプンを加工して

水溶性食物繊維の部分だけ取り出した製品で国も安全を認めています。

つまりトクホ飲料というのは、

この難消化性デキストリンを混ぜただけなんです。

この難消化性デキストリンは通販で売っています。

一袋400g位入っていて900円前後で誰でも買えます。

アマゾンとか楽天市場とかで大丈夫です。

たとえば、こんなのです。

難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)400g(微顆粒品)【ヘルシーカンパニー】

難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)400g(微顆粒品)【ヘルシーカンパニー】864円Amazon

これを1日5~10g位を汁物や飲料に入れればいいのです。

そうすればトクホ飲料に負けない「太りにくい飲み物」が作れますよ。

もともと水溶性食物繊維というのは

昆布、わかめ、果物、里いも、大麦、オーツ麦などに多く含まれています。

粘着性があるので胃腸内をゆっくり移動してお腹がすきにくく、食べすぎを防ぎます。

つまり糖質の吸収をゆるやかにして、食後血糖値の急激な上昇を抑えるわけです。

さらに大腸内で発酵・分解されると、

ビフィズス菌などが増えて腸内環境がよくなり整腸効果があるのです。

食品から摂るのが理想ですが、

なかなかそうもいかない方は「トクホ飲料を手作り」してもいいですね。

難消化性デキストリンは粉なので

水に溶かして飲めばいいのでお手軽なダイエットになりますよ。

これはダイエットにもいいですし

もちろん便秘対策にもなるのでお勧めできます。

じつは普通の不溶性食物繊維だけでは便が出ません。

便の量は増えますが硬くて出にくい状態です。

それを滑りやすく排便しやすくするのは、

水溶性食物繊維と油の働きなのです。

だから水溶性食物繊維の難消化性デキストリンは便秘対策になるのです。

もちろん、運動も大事ですけどね。

ちなみにお米を食べないと便秘になりやすいです。

便秘対策を優先する方はちゃんと白米ご飯または玄米ご飯を食べましょう。

ただし食べ過ぎると太ります。

そこが工夫のしどころですね~!

あとは「海藻」と「根菜」がいいですよ。

栄養も豊富だし食物繊維も豊富なので一石二鳥です。

もちろん、ダイエットにもいいですよ。

ちょっとした工夫で楽にダイエットしましょうね。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です