船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

どんなサプリメントを飲んだらいいのか?

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

今日は頂いているご質問にお答えします。

<質問>

サプリを食事と上手に併用すると良いと目にしますが、色々なものに手を出しすぎると効能が半減したりしないのでしょうか?

ちなみに、私が常用しているサプリが下記です。

(毎日)

・ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラル

・イサゴール(便秘解消の為の食物繊維)

(運動前)

・オーガランドのLカルニチン

(外食前)

・富士フィルムの糖質制限サプリ

これに加えて、運動前にBCAAと、便秘解消の為乳酸菌サプリも飲もうかと迷っています。

いろんな会社から沢山のサプリが販売されていて、含有量も違うのでどれを選べば良いのかわかりません(*_*)

出来れば、ここから出しているこのサプリがオススメ、とか、コレとコレを組み合わせて飲んでおけば大丈夫、など具体的にあれば教えて頂きたいです。

<ここまで>

お勧めのサプリメントは人によって違います。

これが正直なアドバイスで、これとこれを飲んでおけば大丈夫という物はありません。

それぞれの方が違う生活習慣を持ち、違う嗜好で食事をしています。

そのために、それぞれの方の食生活や生活習慣の状態を観ないとアドバイスができないのです。

そして、アドバイスするには目的も大事です。

何のためにサプリメントを摂ろうとしているのかが大事です。

多くの場合は健康維持だと思いますが、おそらく他にも希望があるはずです。

美しくなりたいのか、強くなりたいのか、痩せたいのか、それによって変わってきます。

しかし、一般的なお勧めもあると思います。

ご質問の方は、一般的に言ってもよい選択をしているのではないかと思います。

現代人の傾向性として、ビタミン・ミネラルは不足しがちです。

あと、女性の場合はたんぱく質(アミノ酸)も不足しがちです。

さらに、現代人は決定的にオメガ3系の脂肪酸が不足しています。

まずは、このあたりの栄養補給を考えるといいですね。

この部分を無視して、いくら枝葉末節のサプリを飲んでも虚しいと思います。

栄養は基本的には食事から摂取するのが望ましいです。

しかし、あれもこれもと食べたら、カロリー過剰になるので難しいですね。

そこで、サプリメントの必要性があるのだと思います。

また、サプリメントをあれもこれも飲んで効果が半減しないのかという質問ですが、おそらく明確な答えが出せる人はいないでしょう。

目安としては、自分で試してみて、効果が実感できれば続ければいいと思います。

使ってみても、効いているのか分からないなら、飲み続けても意味がないと思います。

さらに言えば、初めは効果が実感できたとしても、そのあとどうなるか分かりません。

逆に、効果が目に見えないと思っても、効果が出るのに時間がかかる栄養素もあります。

女性の場合は、鉄分が不足するのは体の構造の問題です。

貧血などの症状が出れば分かりやすいですが、多くの方が不足しているようです。

当然、鉄のサプリメントを考えますが、鉄だけ飲んでも意味がありません。

赤血球を作るためには、鉄よりもたんぱく質の方が大事な位ですし、ビタミンCやビタミンB群も大事です。

そして、いくら栄養素を食べても、腸が吸収してくれないと意味がありません。

やはり総合的な健康管理が何より大事になってきますね。

また、鉄の吸収を妨げるカフェイン入りの飲料も控える方がいいですね。

サプリメントのメーカーに関しても、確かに数が多すぎて、私もすべて把握しているわけではありません。

実際に使っているメーカーはありますが、他にもっといいメーカーもあるかもしれません。

しかし、価格や取り寄せ方法など、いろいろあるので一概に言えませんね。

参考までにご紹介すると、

ビタミンCとビタミンB群はDHCの安価なサプリをたっぷり使っています。

オメガ3系脂肪酸は、わかさ生活のサプリを使っています。

わかさ生活では、他にも目や健康によいポリフェノール系のサプリを長年愛用しています。

また、種類は違いますが、オーガランドのサプリも複数使っています。

以上の3社は、とてもコストパフォーマンスが良いと思うのでご紹介しました。

価格は安いのに、効果を実感できると思います。

何らかの参考になれば幸いです。

いろいろ総合的に知りたい方は、こちらがお勧めです↓

◆船田が作ったテキスト「40代からオトナのダイエット」

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です