船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

カロリミットで痩せるのか?

いつもありがとうございます。

今日も頂いた質問にお答えします。

それでは、今日の質問です。

【ファンケルのカロリミットはなぜ食べても痩せるのか?】
ダイエットサプリについての質問です。私自身、サプリは信用してないので使いたくないのですが、ファンケルのカロリミットというサプリはどうして、食べても痩せるのでしょうか?よほど腸に吸収されない劇薬でも使ったいるのでしょうか?不思議で仕方ありません。
接客業をさせてもらっているので、時々お客様からも食べてるのに痩せるのはなんで?と疑問に思ってる方は多いように思います。

どうぞ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

では回答します。

この商品ですね。

FANCL カロリミット 約90回/3袋/360粒/ファンケル

¥1,448
Amazon.co.jp

カロリミットのホームページにはこのように書いてあります。

カロリミットシリーズは、食べることを楽しみたい方や、ダイエット中の方におすすめのサプリメントです。
お食事の時にサッと4粒。毎日の食事をおいしく食べるための新習慣に。

ここまで。

カロリミットに限らず、このようなサプリは多いです。
ただダイエットのサプリなのに、「痩せる」とは書いていないですね。

これは、効能を書いて宣伝すると法律違反になるからです。
まあ実際のところ、痩せると書くほどの商品でもないと思います(笑)

痩せる薬というのは、まだ発明されていません。
だから「飲んだら痩せる」と書いたら法律違反の前にウソつきですね。

カロリミットの成分は、
ギムネマシルベスタ
桑の葉
九龍緑茶
キトサン
インゲン豆

です。

だいたい、このようなサプリの定番はギムネマとインゲン豆でしょう。

ギムネマは糖質の吸収を抑える働きがあります。
インゲン豆は脂肪の代謝を助ける働きがあるといわれています。

桑の葉も糖質の吸収を抑えますし、キトサンはエビやカニの甲羅で動物性食物繊維です。

このようなサプリメントは、多くの場合、糖質の吸収を抑え、脂肪の代謝を助け、食物繊維が豊富な食材を配合します。

もちろん、よい効果はあると思いますが、カロリミットを飲んでいるから痩せるということは無いでしょう。

たくさん食べる時は、飲んでおいた方がまだましという程度です。

糖質の吸収を遅くするなら、野菜を先に食べればいいです。
脂肪の代謝を助けてくれても、運動しなければ、そもそも意味がありません。

逆に運動すれば、痩せますよね?
まあ、運動する時に飲めば、効果的という位です。

食物繊維は食べるにこしたことはありません。

つまり、効果はゼロではないけれど、痩せるという程の効果はないのです。
むしろ、サプリを飲んで痩せたいと考える方がいるから、そのような商品が開発されるのですね。

飲めば効果はあると思いますが、やはり食事のコントロールをしながら運動しないと痩せません。
カロリミットをただ飲んでも痩せませんが、真面目に王道のダイエットをするときは助けになると思います。

サプリは効果がありますが、サプリだけでは痩せないのです。

カロリミットも、そのような商品だとお考えくださいね!

今日はここまで。
次回も質問の回答をしますね。

詳しく知りたい方はこちら。↓↓

◆船田の作成したダイエット百科事典「40代からオトナのダイエット」

◆船田和成のダイエットコーチ

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です