船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

常温で長期保存できるダイエット食材

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットにもいろんな方法がありますが、

私がずっと経験を積んできて常備しておきたいダイエット食材をご紹介します。

サプリメントも効果的だと思いますが、

食材としてサプリメント的に使える常温で長期保存が可能な食材ですね。

私は朝食としてしょうが紅茶をお勧めしています。

しかし人によってはコーヒーがいいという方も多いでしょう。

朝のバターコーヒーダイエットという方法もありますが、

この方法は無塩のグラスフェッドバター等がお勧めされています。

しかし、そのようなバターは市販されていないことが多いです。

そこで使いたいのがココナツオイルかMCTオイルです。

朝のコーヒーにこれらのオイルをスプーン1杯入れるだけです。

これらのオイルは中鎖脂肪酸という状態で特殊な油なのです。

ダイエットには体脂肪を減らさないといけませんが、

糖質の過剰摂取によって脂肪をエネルギーにする回路がさび付いている方がいます。

そのような方は糖質を食べないとエネルギー不足になってしまうのです。

だから、ダイエットにおける食事制限が難しくなってしまうのですね。

そのような方にもお勧めなのがココナツオイルとMTCオイルです。

ただし、ただ食べればいいかというと、ひとつだけポイントがあります。

それが糖質と一緒に食べたら意味がないということ。

ただココナッツオイルを食べればいいと思ったら、それは違うのです。

もちろん、風味を楽しむという使い方はあります。

しかし、ダイエット的につかうなら、朝食はココナッツオイルコーヒーだけにするといいです。

そして、通常の食事にも糖質を制限しつつ、ココナッツオイルを入れて食べるといいです。

要するに、糖質を制限した状態でココナッツオイルを食べないと、ほとんど意味がないのです。

その点は注意ですね。

あと、長期保存できるダイエット食材でお勧めはコントレックスです。

おなじみの超硬水ですが癖のある味です。

しかし、これも意外と飲み慣れるとまったく気にならなくなるのでお勧めですよ。

コントレックスにはミネラルが豊富に含まれています。

カルシウムは脂肪の吸収を抑える効果がありますし、マグネシウムは便通を改善する効果があります。

欧米ではダイエットウォーターといわれる位ですからお勧めです。

お茶や料理には向きませんが、そのまま飲む水としては一番いいと思います。

あと常備しておくと便利なのは「ゴマ」と「海苔」です。

どちらも栄養の宝庫といえる食材で長期保存できますからとても便利です。

基本的にはご飯にかけて食べるといいです。

玄米が望ましいですが、白米でも使った方がいいですね。

黒の炒りゴマを買っておいて、ゴマ用のミルで食べる時にするといいです。

海苔は刻みのりを買っておいてもいいですが、普通の板海苔をちぎってご飯にのせてもいいです。

味もご飯にあいますし、栄養的にもバランスが良くなります。

あとカツオブシなども一緒にかけるとなお栄養価が高くなります。

これらの食材が玄米に不足している栄養素を補ってくれるのですね。

それ以外にもいろんなダイエット食材があると思います。

しかし今回は常温で長期保存できる食材としてご紹介しました。

上手に使ってダイエットにお役立てくださいね。

◆船田和成のダイエットコーチ

http://www.funada-kazunari.com/new-diet/index.html

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です