船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

コンビニおでんダイエット!

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

コンビニおでんダイエットに使えます。

太る原因は糖質の過剰ですが、おでんは糖質が少ないのです。

さらに、ダイエットに欠かせないたんぱく質が豊富でミネラルと食物繊維もあります。

意外とお勧めできるおでんダイエットです。

独り暮らしのときや、
料理が苦手な方は外食やお惣菜になってしまうことが多いです。

これはダイエットや健康にマイナスで、
外食は量が多いし、しかも太りやすい食材ばっかりです。

ついつい、危険なコンビニ弁当にたよることもありますね。
しかし、じつはコンビニでもダイエットしやすい食材があるのです。

それが、おでん!

コンビニのおでんを食べたことがありますか?
意外と美味しいし、手軽におでんが食べられていいですよね。

なぜ、おでんがダイエットに使えるのでしょう。
ダイエットの時は、糖質を控えめにしてたんぱく質とミネラルを増やしたいです。

普通の外食や惣菜は逆で、
糖質と脂質が多くて、意外とたんぱく質やミネラルが少ないのです。

ところが、おでんの具材はどうでしょう。
糖質が多い食材が見当たりません・・・ちくわぶ・・・くらい?

ほとんどが魚肉練り製品なので、
糖質は少なく、たんぱく質は多いものが多いのです。

また、食物繊維が多い具材もあり、
ミネラルが多い具材もありで、意外と使えるのです。

それでは具体的に具材をみてみましょう。
※炭水化物から食物繊維を抜いたものを糖質と呼びます。

ちなみに、ごはん1膳はこの位です。
白米ごはん1膳160g:熱量269kcal、たんぱく質4g、脂質0.5g、炭水化物60g

「セブンイレブンのおでん」
こだわり卵:熱量:87kcal、たんぱく質:6.9g、脂質:6.0g、炭水化物:1.3g、
味しみ大根:熱量:11kcal、たんぱく質:0.3g、脂質:0.0g、炭水化物:2.6g、
こんにゃく:熱量:13kcal、たんぱく質:0.2g、脂質:0.1g、炭水化物:2.8g、
焼ちくわ:熱量:58kcal、たんぱく質:5.3g、脂質:1.0g、炭水化物:7.0g、
がんもどき:熱量:92kcal、たんぱく質:6.3g、脂質:7.2g、炭水化物:0.3g
つみれ:熱量:56kcal、たんぱく質:5.9g、脂質:2.3g、炭水化物:2.9g、
ごぼう巻:熱量:53kcal、たんぱく質:4.2g、脂質:1.0g、炭水化物:6.9g、
かまくらはんぺん:熱量:43kcal、たんぱく質:5.7g、脂質:0.1g、炭水化物:4.9g、
ロールキャベツ:熱量:35kcal、たんぱく質:3.1g、脂質:1.2g、炭水化物:3.0g
昆布巻:熱量:6kcal、たんぱく質:0.2g、脂質:0.1g、炭水化物:1.3g

代表的な具材を書いてみましたが、
この10個を全部食べたとしても(笑)糖質はたったの33gで132kcalです。

ご飯の半膳位ですね。

そして、たんぱく質はというと、
なんと意外にも、38gも入っているのです。

体重50キロの方であれば、1日50gのたんぱく質が必要です。
しかし、おでん1食で1日の必要量の76%に相当するので驚きですね。

これはお肉でいえば、200g程食べた量に相当します。
おでんを夕食に食べれば、りっぱなダイエットになりますね。

特にお勧めの具材は、
卵、大根、昆布巻、つみれ、ごぼう巻、牛すじなどでしょうか。

卵はたんぱく質が豊富ですし、
ミネラルも豊富なので欠かせません。

大根は食物繊維が豊富ですし、
食べごたえのある具材なのでお勧めです。

昆布巻はミネラルの宝庫で、
なおかつ食物繊維も豊富ですよ。

つみれはたんぱく質が豊富ですし、
イワシの団子ですから、体に良い油もあります。

ごぼう巻も食物繊維が豊富ですし、
魚のすり身でたんぱく質も多いですね。

また、一覧には書きませんでしたが、
牛すじは炭水化物がゼロですし、たんぱく質が豊富です。

この他にも、こんにゃくや白滝など、
食物繊維が豊富で超低カロリーでお腹の足しになるからいいですね。

このあたりの具材を食べて、
さらにご飯を食べたら、あまり意味がありませんからご注意ください。

ご飯抜きで、おでんを食べるのです。
だから、10個位たべても大丈夫ですよ。

お腹いっぱいたべてもご飯の半分のカロリー。
そしてお肉200gに匹敵するたんぱく質が含まれています。

しかし、あまりお勧めしない具材もあり、
ここには書きませんでしたが、ちくわぶや巾着は避けた方がいいです。

糖質が多くてカロリーが高いからですね。
そのあたりに注意して、夕食をおでんに置き換えるとダイエットにいいですね。

もっとも、食事のカロリーを減らしだだけでは、
なかなか痩せることはできませんから、ウォーキングを合わせて実践しましょう。

簡単ですが、やりやすいダイエットですね。

コンビニのおでんはダイエットに効果的

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です