船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

あなたの食べていない食品の価値

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

同じ物ばかり食べていると栄養が偏ります。
それどころか、アレルギーになることもあります。

あなたの食べていない食品にこそ、あなたに必要な栄養があるかもしれません。
食べ過ぎは太りますが、食べないのも太ります。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

あなたの食べていない食品の価値 ■

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

日本はアメリカの真似が好きですが、
よくハリウッドセレブたちの方法が話題になります。

彼ら、彼女らは、体が資本です。
どれだけ、魅力的な体を作るかも仕事のうち。

だから、真剣みが違うし、
真面目にやるので成果も出るのでしょう。

しかし、それを真似しても、
ぜんぜん成果が出ないという事もあるのです。

人種が違い、生活習慣が違うのもあります。
しかし、それよりも普段食べている物が違うのです。

これはセレブとの違いだけではありません。
日本人どうしでも、まったく違うのが本当です。

もちろん、体のつくりは同じです。
だから、必要な栄養などは同じでしょう。

しかし、違うのは体質です。
特に、小腸からの吸収が全く違います。

人間の腸は第二の脳ともいわれます。
その環境を決めるのが腸内細菌といわれるもの。

食べ物によって、腸内細菌のバランスは変わります。
また、腸内細菌のバランスによって吸収率が変わるのです。

極端な話、牛や馬は草食動物ですが、
胃腸にいる細菌の働きがまるで違うのです。

もし、人間が牛と同じ胃腸をもっていれば、
その人は、草を食べていれば十分だという事になります。

それほど、腸内細菌の働きが大きいのです。
これは、普段の生活習慣で全く違うようですね。

さらには、アレルギーの問題があります。
これは遅発性アレルギーという問題になります。

つまり、人間は同じものを食べ続けると、
その食品に対してのアレルギー反応が始まる事があるのです。

よく、乳製品、卵、小麦粉にアレルギーが多いと言います。
これは、裏を返せば、その3種類は毎日のように食べ続けているからです。

だから、体調がすぐれない時は、
普段の食生活を変えてみるというのも時には必要です。

じつは、普段食べていない食品の中にこそ、
あなたが必要としている栄養がたくさん入っている事も多いのです。

好き嫌いという事もあるでしょう。
嫌いな物を無理して食べる必要はありません。

しかし、ダイエットのために、
わざわざ「ダイエットのため・・」といって食べない食品はありませんか?

そして、その食品はダイエット的に控えた方がいいと言われているかもしれません。

しかし、それは大多数の方には向いていなくても、
あなたには向いている食品かもしれません。

野菜ばかり食べている人は、お肉を食べた方がいい。
お肉ばかり食べている人は、野菜も食べた方がいい。

食べてみて、美味しいと感じるかどうか?
それが、判断のポイントだと思いますよ。

人間は、体に必要な物が美味しいと感じるのです。
逆に、ダイエットのために、不味いのを我慢して食べていませんか?

それは、あなたのダイエットにとって、向いていないかもしれません。
美味しいと感じる物を、味わって感謝して食べる事が大事だと思います。

それが、ハッピー☆ダイエットライフの考え方です。
我慢するとか、辛いとか、もう嫌だとか、そういうダイエットは失敗します。

ダイエットは体に優しく、
心にも良い影響があるのです。

あなたにも、お勧めですよ~!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

太る原因は栄養不足にある ■

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

太るのは食べ過ぎが原因。
多くの方は、そう思っています。

じゃあ、なんで食べ過ぎるのでしょう?
その原因が、栄養不足からくる食欲なのです!

誰だって、積極的に太りたいと思っていません。
牛丼の特盛りを食べている男性だって、太りたくはないでしょう。

でも男性は開き直っているんですね。
空腹をがまんするくらいなら、太っても構わないと思っています。

女性は痩せようと努力しています。
でも、空腹をガマンして食事を減らすのですが長続きしない・・。

食事を減らすと、始めのうちは少し体重が減ります。
これは脂肪だけが減ったのではなく、筋肉や水分も減っている体重減です。

やがて停滞期が来ます。
食事を減らしても体重が減らないので困りますよね。

そこで、対応が分かれます。
ダイエットを諦める方と、さらに頑張って食事制限をする方です。

ダイエットを諦めた方は、
基礎代謝が少し落ちているので、見事にリバウンドしてゆきます。

さらに頑張って食事制限をする方は、
お菓子の過食と闘いながら、じわじわ体重が増えてゆく恐怖を感じるのです。

不思議な事に、
食べても食べなくても体重が増えてゆくのです。

食べていない方は栄養不足も仕方ありません。
しかし、食べ過ぎの方も栄養不足なのが不思議ですね。

もちろん、カロリーは十分食べています。
不足しているのは、たんぱく質とビタミン・ミネラルなのです。

身体の方としては、栄養が欲しいのです。
だから、「食べたい」という指示を出すのです。

本人は「食べたい」という指示を、食欲として感じます。
そして、指示どおり食べるのですが、期待した栄養が得られないのです。

ここが一番のポイントです。
本人が食べても、身体が期待した栄養が補給されないのです。

カロリーは十分すぎるほど補給されますけどね・・。
でも、ビタミンやミネラル、場合によってアミノ酸や必須脂肪酸も不足します。

または、バランスが悪いです。
必須脂肪酸と必須アミノ酸は、種類が複数あるのです。
これがそれぞれ満たされないと、身体の欲求は止まる事がないんです!

食べたのに栄養が補給されないのです。
だから、もっと食べるように指示を出すしかありません。

これが、異常な食欲として現れるのです。
よい料理を食べれば食欲は収まりますが、栄養不足の場合は収まりません。

現代の食品は「栄養ドロボウ」ばっかりです。
精製炭水化物の砂糖類は、消化するのにビタミンやミネラルを浪費します。

ただでさえ少ない栄養素を、
砂糖を消化するという、ただそれだけの為に浪費してしまうのです。

だから、食べれば食べる程、栄養不足になるのです。
栄養不足は深刻化して、カロリー過剰も深刻化してしまうのです。

その結果、体重が増えているのに栄養失調になるのです。
そして太るだけではなく、様々な身体と精神の不調が出てくる・・涙

そして痩せる時にも、
不足している栄養素が必要になるのです・・。

栄養が不足していると痩せにくいのです。
つまり、太る原因は栄養不足で、痩せない原因も栄養不足なのです。

だから、必要な栄養を補給する。
これが、ダイエットの基本なのですが・・・、食べ過ぎたら太るのです。

ここが難しい所ですね!

身体の本能が正常ならば、
必要な食品が食べたくなります。

ところが現代人は味覚も本能も曇っているようで、
食欲はほとんど、糖質と脂質たっぷりの食事で摂ってしまいます。

お菓子なら、
ドーナツとか、ケーキとか、チョコレートとか、スナック菓子とか。

ご飯なら、
揚げ物とか、焼肉とか、パスタとか、カレー、牛丼、かつ丼、ラーメン・・笑

これ、ぜんぶ「糖質」と「脂質」の食品です。
まあ、ご飯の方にはたんぱく質も含まれますが、脂質はもっと多いですね。

これじゃあ太るのは当たり前です。
ちゃんと栄養補給しないと、永遠にダイエットが成功しません。

かといって、たくさん食べてもダメなのです。
そこに、現代的なダイエットの工夫が必要なのですね。

<今日の結論>

あなたの食べていない食品の栄養素がある。
太る原因は栄養不足、痩せない原因も栄養不足

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です