船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

なんちゃって味噌汁ダイエット

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットに味噌汁はお勧めですが、なかなか1人分とか1回分を作るのは面倒ですね。

普通のみそ汁はだし汁を用意して野菜を煮て・・・と、手間がかかります。

そんな時は手軽な「なんちゃって味噌汁」がいいです。

作り方は簡単ですよ。

みそ汁のお椀に大さじ1杯位の味噌を入れる。

そこに適当な具を入れる。

お勧めは「乾燥ワカメ」とか「とろろ昆布」とか「かつお節」とか「海苔」とか「あおさ」とか「刻みネギ」とか。

刻みネギは生を切るしかありませんが、「冷凍万能ねぎ」等もいいですね。

そこに熱湯を入れてかき混ぜれば出来上がり。

ポイントは「よい味噌」をつかうこと。

だしが出るように昆布やかつお節を入れるといいです。

これで玄米ご飯とセットで食べれば、

けっこう栄養バランスの良いダイエット食の出来上がりです。

この味噌の部分は

ベストセラー本の「医者が作った長生きみそ汁」風に製氷皿で凍らせておいてもいいですね。

医者が考案した「長生きみそ汁」 [ 小林弘幸 ]

医者が考案した「長生きみそ汁」 [ 小林弘幸 ]1,404円楽天

長生きみそ汁のポイントは、

白味噌と赤味噌をブレンドして、すりおろしタマネギとリンゴ酢を入れて凍らせておくことです。

そうすると、製氷機のおさら1個分がちょうど、お椀一杯分です。

これはタマネギとリンゴ酢でダイエット効果もより高いです。

これに添加物の入っていない「梅干し」等があれば、もはや御馳走でしょう。

下手な物を食べるより、なんちゃってみそ汁で健康にダイエットしましょうね。

よい簡単レシピがあれば、教えてください。

ブログで紹介します~!

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です