船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

有害ミネラルを排出して健康ダイエット!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

有害ミネラルって聞いたことありますか?

じつは知らずに太りやすい体になっているという怖さ・・。

人間の体はとても優秀で

毒物は様々な場所で排除されるようになっています。

ところが有害ミネラルは

体内に入りこんでしまうことがあるのです。

その理由は「有益な」ミネラルと「有害な」ミネラルの

分子構造がとても似ているので間違って吸収してしまうのですね・・。

水銀、ヒ素、鉛、アルミニウム、カドミウム、ニッケル

このような有害ミネラルが体に溜まってしまうことがあるのです。

有害ミネラルが溜まった体は

痩せなくなり、疲れやすくなり、栄養の吸収力が落ちます。

その結果様々なトラブルの元となり、

精神的・肉体的な疾患になってしまうことも多いようです。

なぜ有害ミネラルで痩せなくなるかというと、

脂肪が分解する時に使われるリパーゼという酵素の働きが低下するからです。

さらに消化酵素の働きも低下して

必要な栄養素も吸収しにくくなってしまうのですね・・。

毛髪検査等で有害ミネラルの溜まり具合は分かるのですが、

現代人には多かれ少なかれ蓄積していると思っていいと思います。

なにしろ様々な食材や日用品に

当たり前のように含まれているからですね。

ヒ素は、殺虫剤や除草剤

鉛は、ガソリン、染毛剤、絵の具、古い水道管、釣り具

水銀は、汚染された魚介類、歯の詰め物、農薬、化粧品

アルミニウムは、鍋、缶、アルミホイル、歯磨き粉、胃腸薬、ベーキングパウダー

カドミウムは、タバコ、金属加工の工場、車の排気ガス

ニッケルは、タバコ、メッキされた金属、マーガリン

見てもらえば分かるように、

食材や調理器具、衛生用品や化粧品、嗜好品や住宅環境まで様々。

特にマグロ等の大型魚や金目鯛などの近海魚は

妊婦さんは魚の食事制限まで医師から伝えられると思います。

現状がこれなので有害ミネラルから

完全に逃れることはほとんど不可能だと思います・・。

しかし心配しすぎると、

有害ミネラルではなく精神の方から病気になってしまいます。

大事なことは

有害ミネラルを「入れない工夫」と「出す工夫」です。

まず入れない工夫ですが、

唾液に含まれるラクトフェリンが有害ミネラルをブロックします。

しかし唾液が少ない方は

有害ミネラルを吸収してしまいやすいのです。

唾液を多くする基本的な方法はよく噛むこと。

よく噛むと糖質が分解されますし満腹中枢も働いてダイエット効果があります。

硬めの食材や大きめの食材を使うと

よく噛むようになるのでダイエット効果と有害ミネラル対策になるのです。

そして有害ミネラルを間違って吸収しないように、

ちゃんと有益なミネラルを豊富に含む食材を食べることが大事です。

亜鉛、鉄、マグネシウム、銅、

そしてカルシウムやカリウムも大事ですね。

水銀に対抗するには、亜鉛とセレニウム。

鉛に対抗するには、鉄と亜鉛とカルシウム。

カドミウムに対抗するには、亜鉛。

アルミニウムに対抗するには、鉄とマグネシウム。

ヒ素に対抗するには、セレニウム。

健康美容とダイエットにも

ミネラルが大事な働きをするので一石二鳥です。

聞きなれないセレニウムですが、

魚介類や動物の肝をはじめ辛子や玄米など植物の種にも多いです。

亜鉛は牡蠣を筆頭に魚介類や

お肉や海藻や胚芽などに多く含まれています。

やはり健康とダイエットを考えて

糖質ばっかりの食事ではなくお魚や野菜や海藻などが大事ですね。

またミネラルのサプリも有効ですよ。

そして「排出する」のが大事です。

有害ミネラルは「大便」「尿」「汗」から排出されます。

便秘で汗をかかない生活をする方は、

はっきり言って溜まりやすいと言えますね・・・。

やはり一番大事なのは大便で排出することです。

食物繊維を意識して腸内環境を整えることが大事です。

そして積極的に有害ミネラルを出すには、

クロロフィル・αリポ酸・タウリン・フィチン酸などの力を借りることです。

これらは有害ミネラルを体内で捕まえて排出してくれる栄養素です。

クロロフィルというのは葉緑素のこと。

緑の葉っぱや海苔やワカメなど海藻などにも多く含まれています。

αリポ酸はサプリで見たことあると思いますが、

様々な食品に含まれる栄養素です。

タウリンはイカやタコなど頭足類に多いですよ。

フィチン酸は玄米に多く含まれます。

これは鉄を排出するなど悪く言われることもありますが発芽玄米にすればいいのです。

現在のフィチン酸は「毒素排出」「抗酸化作用」が強くてサプリまであるほどです。

あと汗をかくのも大事です。

運動も大事ですし、入浴や足湯などもいいですね。

こうしてみると分かるように、

健康生活を心がけると有害ミネラルは排出できるのです。

避けることは難しいので

体に入れないことと、早めに出すことを意識しましょう。

有害ミネラルと体調とダイエット。

意外と深い関係があるのを理解して頂けましたか?

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です