船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

そんなに食べてるつもりはないのに太る!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

なんで私は太っているんだろう?

そんなに食べているつもりはないのに太っている!

こんな方も意外と多いです。

しかし

本当は食べていないのに太るはずがありません。

食べているつもりはない・・・。

でも本当はしっかり食べていても気づかない。

このようなパターンが多いと思います。

よくあるパターンをご紹介しますので、

ぜひご自分の生活を振り返ってみてくださいね。

食べてるつもりはない・・・ダイエットあるある。

・平日は少ないけれど、じつは休日に食べ過ぎている。

・いつもは少なめなのに、夫がいる日に食べ過ぎている。

・いつもは少なめなのに、ストレスがある日に食べ過ぎてしまう。

考えたくないかもしれませんが、これは現実です。

いちどレコーディングダイエットをしてみてください。

・飲み物のカロリーが意外と多い。

・職場の休憩時にお菓子が回ってくる。

・健康のためにと食べている物が高カロリー。

これは意外と見落としがちです。

飲物だと、スタバとかのカフェにあるドリンクは超高カロリーです。

ただのコーヒー紅茶以外は、ケーキを食べているのと同じですから要注意です。

職場の休憩もあるあるですね。

しかしこの塵も積もれば山となるお菓子は対策が必要ですよ。

健康のために食べている物、

たとえばヨーグルトとかスムージーも要注意です。

乳製品は脂肪分が多いですし、

スムージーも果物を入れすぎると超太りやすい飲み物になってしまいます。

・食事は気を付けているのに間食が多い。

・食事は気を付けているのにコンビニによる習慣がある。

・食事は減らしているのに自宅にあるお菓子を食べる習慣がある。

まだありますよ。

・そもそも食べている物が太りやすい。

・低カロリーなのに高GI値で太りやすい。

・食べ物には気を付けているのに活動量が少なすぎる。

これも見落としがちですね。

たとえば、カレーとかシチューとかパンは太りやすいです。

カレーとシチューはご飯が多くなりがちですし、

ルーの中に油脂がたっぷり入っているので超太りやすいメニューです。

パンはご飯に比べて太りやすい要素が満載です。

パンを食べながら痩せようとしてもなかなか難しいと思います。

低カロリーなのに高GI値の食品。

特に和食系の麺類などはそんな感じかもしれません。

特に春雨なんて、

すごく低カロリーですが、糖質なので高GI値ですね~!

あと食べ物には超気を付けているのに運動しない方。

仕事が事務職で通勤が車で運動の習慣がない方は何を食べても痩せないです。

そもそも基礎代謝が少なすぎる上に活動量も少ない。

その場合、消費カロリーに見合う食事量だと今度は痩せるための栄養も食べられません。

すると食べないで痩せる方向に努力しがちなのですが、

そうするとリバウンドを繰り返すことになって悪循環になります。

改まって運動する必要はないのですが、

やはり仕事や生活習慣での活動量を増やすしかないです。

あなたは、どれに当てはまりますか?

当てはまることがあれば、すぐに改善してゆきましょう。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です