船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

知られていない太る原因ベスト10を発表します!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

まずダイエットの常識を疑ってください。

現代の社会は権力と利権で食いつくされています・・。

太る原因は食べ過ぎではありません。

かといって運動不足だけの責任でもありません。

あまり知られていない、

太る原因を10件に分類してみました。

ベストテンというよりも、

どれも複合的に関係があるという状態です。

だから順位が問題なのではなく、

これらの問題を解決するのが「健康ダイエット」なのです。

すくなくとも、

私のダイエット法はそうなのです。

以下の10件ですよ!

・水分と塩分のいたずら

・抗生物質と市販薬の害

・遅延性フードアレルギー

・女性ホルモンのアンバランス

・有害ミネラルの蓄積

・たんぱく質の不足

・ビタミンミネラルの不足

・自律神経に逆らう生活

・心の傷をほったらかし

・カロリー栄養学の間違い

以上、

それぞれ簡単に説明しましょう。

・水分と塩分のいたずら

人間の体重で一番比率が多いのが「体液」です。

つまり水分ですが、この水分量を決めるのが「塩分」です。

塩辛い料理を食べると「喉が渇く」ことは体験的にしっていますよね?

つまり塩分の多い食事は「体重を急激に増やす」のです。

・抗生物質と市販薬の害

日本の医師は抗生物質を処方しすぎだと思います。

必要な時に使うのはいいですが、必要ない時にも気休めで処方するのです。

その副作用でどれだけの日本人が苦しんでいるのかと思うと「犯罪レベル」ですね・・。

抗生物質と鎮痛剤は腸内細菌を死滅させるので健康被害がすさまじいです。

腸内環境が破壊されると「アレルギー」と「肥満」がセットでやってきます。

・遅延性フードアレルギー

抗生物質とも関係がありますが、他にもアレルギーと肥満の原因があります。

それが植物の種に含まれるレクチンという成分で「植物はこの毒で身を守る」のです。

代表的なレクチンが「小麦のグルテン」ですが、他の種にも問題があるのです。

この植物性のたんぱく質に含まれる毒を処理する方法を知らないと体調不良が続きます。

・女性ホルモンのアンバランス

女性が更年期を過ぎると女性ホルモンが枯渇しますが、若い女性も注意が必要です。

女性ホルモンは「油」から作られるので、下手なダイエットはホルモンバランスが狂います。

女性ホルモンが出なくなると男性ホルモンが優位になってしまうのですが、

男性ホルモンが優位になると内臓脂肪が増えてお腹ポッコリになりやすいのです。

・有害ミネラルの蓄積

鉛、水銀、ヒ素、アルミニウム、カドミウム等が人体に貯まると

困ったことにカルシウムやマグネシウム等必要なミネラルが吸収しにくくなります。

必要なミネラルがないとエネルギー代謝が回らずに脂肪を燃焼出来なくなります。

ところが日本では有害ミネラルほったらかしなので皆さん被害を受けていますよ・・。

・たんぱく質の不足

たんぱく質は食材としては脂肪とセットに存在しているので「避けられる傾向」です。

そのため日本の女性はたんぱく質不足の方が多くて、健康被害レベルですよ。

たんぱく質が不足すると体内のあらゆる代謝が落ちて太りやすいし体調不良の原因です。

ところがたんぱく質はそう簡単に補給できないのです。

これを知らない方が多すぎると思いますね・・。

・ビタミンミネラルの不足

たんぱく質と同じようにミネラルも不足か欠乏しています。

特に女性の鉄不足は深刻で世界中の国の中でも最低といっていいレベルです。

血液が出来ないのはもちろん、エネルギー代謝も回らないので脂肪は減りません。

そして体調が悪いだけではなく、精神病の原因にもなっているのです。

・自律神経に逆らう生活

ダイエットと神経は関係が深くて睡眠や運動や食事など、みな自律神経の影響です。

自律神経は交感神経と副交感神経と言われますが、バランスが大事なのです。

神経のバランスが狂うと食欲がコントロールできなくなって過食の原因になりますよ。

そして体内の代謝が上手くゆかなくなって脂肪も燃焼しなくなってしまうのです。

・心の傷をほったらかし

心の傷とダイエットは深い関係があります。

これは人間の本能で「食欲・睡眠欲・性欲」はセットで癒さないとダメです。

性欲というとストレートすぎる表現ですが、つまりは「愛情」のことです。

人間の欲望はバランスを取っているので、何かが欠乏すると他の欲望が増大します。

つまり睡眠と愛情が減ると、食欲が爆発するという関係があるのです。

心の傷というのは、ほとんどが幼少期の愛情に関するトラウマなのですね・・。

・カロリー栄養学の間違い

現代のカロリー栄養学は片手落ちなので真剣にやると失敗します。

ジャンクフードも薬品漬けの食品も新鮮な食品も、すべて「同じカロリー」です。

かなり乱暴な考え方だと思いますが、これを信じてカロリー計算は意味がありません。

しかも、同じ品質の良い食材でも、たんぱく質も脂質も糖質も同じカロリーに換算されます。

まあ、はっきり言ってあり得ないですよね・・・。

以上、これは現代的な食の問題のようなものです。

これを知らないと、いくらダイエットしても意味がありません。

私の作った「40代からオトナのダイエット基本編」は、

この10件の問題点の指摘から始まっているテキストなのです。

この基本編は307ページありますが、

眼からウロコの話で埋め尽くされているといっていいです。

この機会にハッピーダイエットの基本である、

「40代からオトナのダイエット基本編」をぜひ学んでみてくださいね。

◆「40代からオトナのダイエット」お申込みフォーム

リンク

「40代からオトナのダイエット」テキスト40代位から健康法として実践できるダイエット法をまとめました。辛くない方法なのでずっと続ける事が可能です。リバウンドを繰り返した方や隠れ肥満の方にも最適です。もちろん、若い方にも有効ですので、ダイエット健康法のテキストとしてご活用ください。www.funada-kazunari.com

本を読むのもテキストを聴くのも苦手だけど、

やはりダイエットをしたいという方はコーチへどうぞ!

◆船田和成のダイエットライフコーチ

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です