船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

美容体重にダイエットする方法

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

普通のダイエットと、美容体重モデル体重になるダイエットは何か違うのか?

美容体重モデル体重になるには、普通にダイエットをしても難しいでしょう。

つまり、美容体型モデル体型を維持するには、ダイエットに明確な目的がないと続かないのです。

美容体重にダイエットする方法

美容体重になりたいですか?

一般的にはBMIで20以下といわれます。
標準体重はBMIが22で、痩せすぎ指標が18.5以下です。

今日は美容体重を目指すダイエット法です。
身長160センチなら、51キロ以下にするという事ですね。

女性の場合、
標準体重でいいと思う人は少ないようです。

多くの場合は美容体重もしくは、
それ以下のモデル体重あたりを目標にすることが多いですね。

私の実感としても、
男性なら骨も太いし筋肉も多いので標準体重位がいいと思います。

しかし、ファッションを楽しみたい女性なら、
やはり美容体重を目指したいというのが正直なところですね。

では、標準体重と美容体重のダイエットは違うのか?
結論からいうと、標準体重と美容体重では方法論が違うと思います。

数値的にいうと、女性の平均身長160センチの場合、
標準体重が56キロ前後、
美容体重が51キロ前後、
モデル体重なら47キロ前後でしょうか。
(※美容体重の基準になる数値は人によって違うようです)

だいたい、どんなダイエットをしても、
頑張って実践すれば、標準体重位にはなりますね。

しかし、そこから先が難しいようです。
私のダイエットコーチに申し込む方も2つのタイプがいます。

ひとつは本当に太っているタイプです。
もうひとつは、標準体重位から美容体重かモデル体重を目指すタイプです。

じつはここから先の数キロは自己流の方法では難しいのです。
特に食事だけで痩せようとするのはだいたい失敗すると思っていいです。

あと、3キロ痩せたい。
しかし、その3キロを追いかけると苦しくなる事が多いようです。

食事制限をしてダイエットとリバウンドを繰り返すのですね。
そうすると、筋肉が落ちてしまい、隠れ肥満型の体質に変わってきます。

だいたい、標準体重位で体脂肪率が30%を超える方です。
隠れ肥満型の体質になると、ますます痩せなくなりますよ。

特に20歳前後の頃にモデル体重から美容体重だった女性。
20代前半までは、少し食事の量を減らすと体重が美容体重になるのです。

しかし、20代後半になるとじわじわ体重が増えてくるのです。
それで、もっと食事を減らすダイエットをするのですが、上手くゆかない。

ダイエットとリバウンドを繰り返し、
隠れ肥満型の体質で、標準体重位になることが多いようです。

美容体重を説明するには、年齢が欠かせません。
20代前半までなら、美容体重もモデル体重も簡単です。

しかし、20代後半になると簡単にはいかなくなります。
そして30代になると何をやっても標準体重以下にはならなくなります。

どういう事かというと、運動が必要になるのです。
もちろん、食事のコントロールも必要になるので両方大事なのです。

はっきり言って、30代位から美容体重を目指すなら、
生活のすべてをダイエットと健康管理を中心に考える必要があります。

ある意味のプロ意識ですね。
つまり、美容体重を維持する目的がないと続かないでしょう。

芸能人や女優さんの体重が公表されている場合がありますが、
はっきり言って驚くような数値で、これはプロが気合を入れた数値だと思います。

いつもその体重ではないと思いますが、
体重を公表するために、絞りに絞った体重なのでしょうね。

あなたも、がんばればそこまで行けるのです。

しかし、自分もその体重になろうとするなら、
今までの生活を続けながら・・というわけにはいかないですね・・笑

○○ダイエット風に、ちょっと小手先でやるダイエット、
短期間で2キロとか3キロ痩せるつもりでやると、だいたい失敗しますよ。

30代以上で美容体重を目指すなら、
ちゃんとした栄養学を学んで、運動を続ける習慣が必要です。

習慣にできる方法でないと続きません。
美容体重というのは、良い習慣の結果なのです。

短期的なダイエットで我慢して痩せて、
目標数値まで痩せたら、もとの生活に戻ろうと思っているとダメなのです。

そのような場合は、
隠れ肥満型の標準体重に落ち着くでしょう。

そして、40代50代と内臓脂肪が増えてきて、
いずれ隠れていない、普通のおばさん的な肥満になります。

そうならないためには、
良い習慣を続けてゆくしかないのです。

がっかりだと思いましたか?
でも、良い習慣を続けてゆくと、それが楽しみと喜びになってくるのです。

ダイエットは生活習慣です。
健康的な生活習慣を楽しむことが美容体重の秘訣ですね。

そのために、痩せる理由を見つけてください。
理由がない努力は続けることが出来ませんからね。

<今日の結論>

美容体重になるにはプロ意識が必要

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です