船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

すぐに痩せるダイエットと普通のダイエットの違い

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

すぐ痩せる方法とはいったい何?

普通のダイエットと何が違うのか?

ダイエット法の中には

すぐに痩せることを売りに方法もあります。

一週間で痩せる。

3日ですぐ痩せる。

1日で痩せるとか、一瞬で痩せるとか(笑)

このような方法と、

普通のダイエットは何か違うのでしょうか?

それともウソなの?

じつはすぐ痩せる方法というのはあります。

なぜなら体脂肪が減っているわけではないからです。

すぐに痩せるといっても、

大きくは「すぐ体重が減る」のと「すぐサイズが減る」方法に分かれます。

まずはすぐ体重が減る方法ですが、

これは体内にある余計な水分を出す方法です。

人間の体重は約65%の重さが水分です。

体の中で一番重たいのが「水」なのですね。

これは腸の中に溜まっていることもあれば、

からだの歪んでいる所に溜まっていることもあります。

「浮腫み(むくみ)」というのも

体内で余計な水分の処理が上手くできていない結果です。

便秘というのも、

固形物ではありますがその重さが体重増につながっています。

また浮腫みや便秘でなくても、

体の中には不溶な水分が多く存在しています。

一般的な体格の方でも数キロ位は余っているようです。

これが出て行けばすぐに数キロ体重が減るのは当然です。

すぐ体重を減らすダイエットというのは、

体の中にある余計な水分を排出する方法といえますね。

リンパマッサージやエステのように、

体の外側から刺激を与えて余計な水分を排出する方法。

カリウムとナトリウムのバランスによる、

腎臓の処理能力を活用した体内からの水分排出の方法。

便秘を解消して腸内を軽くする方法。

骨格の歪みを矯正することにより、

体の組織間にある余った水を排出する方法。

これらの方法であれば、

短期間または瞬間的に体重を減らすことも可能になります。

瞬間的には体重が減りませんが、

根本的な問題としてたんぱく質と脂質の不足も大きく関係しています。

たんぱく質と脂質が

血管と細胞膜を作っているので不足するとむくみが強くなりますからね。

そして「すぐにサイズが減る」方法もあります。

これは骨格の歪みを矯正する方法であると言っていいですね。

体のサイズというのは骨格が決めています。

骨盤を中心とした歪みがあるとサイズも体重も増加するのです。

歪みが矯正されればサイズが戻りますし、

サイズがもどればそこでだぶついていた水分も排出されて体重が減ります。

現代はうつむいて仕事をするスタイルが増えて、

背骨と肋骨の歪みから骨盤の歪みになることが多いと感じています。

骨格というのは繋がっていますので、

どこかに歪みが起きるとそのバランスをとるために違う部分も歪んでしまうのです。

簡単に言えば骨盤の向きが変われば、

それだけでウエストのクビレがなくなり下半身が太くなります。

とうぜん猫背になって姿勢が悪くなり、

この状態は痩せていたとしても美しくは見えません。

そして運動不足と筋肉のたるみによって、

内臓が下腹部の方にずり落ちるというお腹ポッコリの原因もでてきます。

これは骨格の位置が少しずつずれているだけです。

そのため適切なエクササイズをすると瞬間的にサイズダウンをします。

しかし骨格の歪みは生活習慣から来るので、

今までと同じ生活をしていたらまた歪んでしまうのですね。

体内の余計な水分も

骨格の歪みも生活習慣の結果です。

そのためすぐに痩せることが可能ですが、

そのままの生活を続けたらすぐに元に戻ることになります。

ここが普通のダイエットと違う所です。

普通のダイエットが体脂肪を減らす方法。

すぐ痩せる方法は骨格の歪みを矯正して体内の水分を出す方法。

どちらも大事ですが、

すぐ痩せるといっても体脂肪が減るわけではありません。

その点だけ注意して実践するといいですね!

これはその方の抱えている問題によって優先順位が違うのです。

ハッピーダイエットでも

その方の体質によってダイエット法の順番を変えて実践して頂いています。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です