船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

一番効果のあるダイエット法が本屋に無い理由

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

この1冊を読んで

最高のダイエット法が分かる!

そんな本が書店に売っていたらいいですよね・・。

しかし、ダイエット本は多いですが、どれも最高とはいえません。

というより販売不可能なのです。

これにはハッキリとした理由がいくつかあります。

ひとつめはマーケティングの問題です。

つまり本を売るためにはテーマを絞って簡単にするしかありません。

現代人はそもそも本を読みませんし、

マスコミの紹介するダイエット情報をうのみにします。

だれもダイエットの勉強をしようなんて考えていません。

簡単に1分で説明できるような方法でないと見向きもされないのです。

テレビでもダイエット特集はありますが、

1分で紹介できる内容を1時間かけてじっくり番組を作ります。

コマーシャルを入れながら核心の内容を紹介するまで、

4回も5回も「さあどうだ」「さあなんだろう」「はたして」という感じでしょうか(笑)

バラエティー番組なので仕方ありませんが、

はっきり言って「暇つぶし」にしかならないと思います。

本を読めば1分で済みます。

しかしそれを伸ばし伸ばし楽しく紹介しているのです。

または常識外れの意外な方法を

面白おかしく芸人などを使って実証する番組・・。

または何かひとつの方法を紹介して、

ビフォーアフターを紹介してゆくという番組・・。

だいたいこの3パターンですね。

本屋さんのダイエット本もそうです。

特に日本人が書いた本は「1分で説明できる」物ばかりです。

文字が少なくて写真やイラストが多い。

分かりやすいとは思いますが、情報量はものすごく少ないです。

海外のダイエット本は小さな字で300ページ位ある物が多いです。

ところが日本のダイエット本は大きな字とイラストで100ページちょっと・・。

さらに、薄くてサイズの大きいムック本というのが増えました。

正直な感想を言えば「日本人の知能は低下した」としか思えません。

これは簡単に言えば「ダイエットの絵本」です。

出版社は「大人向け絵本」しか売れないので内容の薄い本しか作らないのですね。

海外の翻訳された健康ダイエット本に比べると、

日本のダイエット本の情報量は1/10位じゃないでしょうか・・。

そのため「ダイエット法の説明が出来ない」のです。

あるひとつの運動法、あるテーマの料理法、奇抜なダイエット法・・・。

これらの内容を細切れで本にするしかないのです。

中にはいい本もありますが、どうしてもテーマは絞られますね。

かといって総合的な健康ダイエット法を本にしたら、

百科事典みたいになってしまって誰も買わないわけですね・・。

ちなみに私が5年前に作成した

「40代からオトナのダイエット」の電子本テキストもそうでした。

加筆していったら細かい文字で1000ページ近くなってしまいました。

ここまでページ数が増えると、もはや読む人が大変なので「逆に読まれない」のです。

そこでページ数を抑えて音声テキストを作り始めました。

つまり「最高のダイエット本」を作ると「内容が濃すぎて読まれない」のです。

これは出版社も同じでしょうね。

だから本屋さんには最高のダイエット本が無いのです。

さらにいえば、

ダイエット法というのは万人共通ではありません。

生活習慣や体質や年齢や性別によって、

まったく違う方法がお勧めになるのでまとめられないのです。

これは私のテキストも同じで、

だから「40代からオトナのダイエット」と表現したのです。

つまり中高年のダイエット法ですね。

もちろん若い方が実践したらさらに効果的です。

でも本当は「中高年」とひとくくりにはできません。

男女でも違うし、食事の嗜好も、生活習慣も違いますよね・・。

そのため「体質タイプ別ダイエット法」というテキストを作りましたが、

それぞれの体質別に「ダイエットの方向性」だけ示すように作ったのです。

こんな感じの難しさがあるので、

万人共通の最高ダイエット本というのは存在しないです。

でも私は何とか最高のダイエット本を作ろうと、

日々考えながら、試行錯誤を続けているといっていいです。

今回また新しいテキストを作ろうとしていますが、

本当は百科事典の内容を簡単に応用できるように工夫します。

だから今までのテキストを再編成して加筆しようと思います。

いつまでも若々しい私でいたい

無理なくできるダイエット法を知りたい

低コストで出来る健康ダイエット法をしたい

中高年に相応しいダイエット法を知りたい

スリムな体型を維持して健康寿命を延ばしたい

生涯現役で仕事が出来るような心と体を作りたい

100歳まで寝たきりにならずに生活したい

糖尿病や認知症になりにくい生活習慣を学びたい

癌にならない心の健康を学びたい

アレルギーや自己免疫疾患を改善して健康になりたい

薬に頼らない健康生活をしてみたい

以上、このような内容のテキストを作ります。

これから加筆と再編集を行いますので、

予約の特別価格で販売を始めようと思います。

予約価格は税込み1万円です。

完成後は価格を15,000円位に変更して販売します。(正式な価格は未定です)

なおこのテキストはたくさん加筆もしますが、

再編成の部分も多いので既存のテキストをお持ちの方は値引きします。

「40代からオトナのダイエット」関連テキスト(電子本5冊セット)

「究極の楽なダイエット法」関連テキスト(体質タイプ別ダイエットとセット)

「スピリチュアルダイエット」関連テキスト(電子本と音声の3点セット)

以上のすべてをお持ちの方は7千円引き。

「究極の楽なダイエット法」セットでお持ちの方は5千円値引き。

「スピリチュアルダイエット」3点セットをお持ちの方は3千円引き。

自分が何を購入したかよくわからない方はお問合せください。

これはご自分の「今後50年の投資」になると思います。

食費の節約になり、医療費の節約になり、なにより苦しみが減るはずです。

そして年齢に相応しいスリムな体型を維持して、

自分の人生を輝かせていくための指針になると思います。

もちろん早く始めた方が効果高いので、

中高年だけではなく若い方にもお勧めになります。

今回は少しペースを上げて作成しますので、

特別価格のご予約は2月11日(日)の建国記念日を締め切りにします。

あなたの健康寿命を20年延ばす!

そのつもりでテキストを作りますのでご期待くださいね。

◆「低コストで健康寿命を延ばす安心のダイエット法」お申込みフォーム

なお、ダイエットコーチを受講中の方は、

希望者には完成後プレゼントする予定です。

3か月コースの方にもプレゼントします。

基本は1年コースと思っていますが、

半年や3か月でも対応しますので興味のある方は以下をどうぞ。

3か月コースはもうしばらく対応します。

◆船田和成のダイエットコーチ

※このダイエットコーチ紹介ページは

1年コース用に作られていますが、今回の3か月でも条件は同じです。

外食が多いとか、食事を変更しにくい方も、

それを考慮したうえでアドバイスするのでご安心下さいね。

質問がありましたらメッセージくださいね!

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

サプリ等購入者プレゼントお申込みフォーム

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です