船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ダイエットと免疫力向上は同じ方法になる!

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

ダイエットはスタイル改善。

免疫力向上は病気の予防と治療。

そう思っていたら間違いですよ。

じつはダイエットと免疫力向上は、

ハッピーダイエット的には全く同じ方法なのです。

ただ、一般的には別だと思われているでしょうね。

そしてダイエット法によっては、逆に免疫力を下げることもあります。

ウイズコロナの時代では、

免疫力を下げるダイエットは出来ませんよね。

カロリーを極端に減らす方法や、

特定の物ばかりを食べるダイエット等はやめた方がいいです。

いろんなダイエット法がありますが、

「苦しいけどやる!」とか「大変だけどやる!」方法は免疫力を下げます。

体を苦しめる、

ある意味で「苦行」みたいな方法は免疫を下げるのです。

そしてある意味で治療というか、

医者に処方してもらう薬も免疫力を下げるのでご注意ください。

お医者さんの薬というのは、

病気を治す物ではなく「症状を緩和する」物です。

病気の症状というのは、

じつは免疫力が働いている状態なのですね。

その病気の症状を止めるということは、

じつは免疫力を下げて症状を緩和しているのです。

だから医師の処方薬や、市販薬もそうですが、

基本的には免疫力を下げるので気を付けた方がいいのです。

では、ダイエットと免疫力向上は、

どのように両立していけばいいのか?

それは新しいテキスト

「最高に免疫力を上げるダイエット」に詳しく書きます。

しかし基本的なことはお教えしますね。

それが「体温を上げる習慣」と、

「N/Cレートの高い栄養補給」と「気持ちいいの追及」です。

現代人は体温が低すぎて病気になります。

最近は体温が35度台の方も多いのですが低すぎますね。

最低でも36度台が必要ですし、

できれば36.5度よりも高くなる方がいいです。

昔の日本人は37度位あったようです。

いまだと37度台は微熱があるとか言われそうですね・・涙

体温が低くなる原因は、

運動量が足りないことによる筋肉の不足と栄養不足です。

疲れやすいということもあると思いますが、

その疲れやすさの原因も栄養不足と運動不足の悪循環です。

つぎに「N/Cレートの高い栄養補給」ですが、

ようするにカロリーあたりの栄養価を上げるような食事です。

現代的な食生活は、

カロリーばかり高くてビタミンやミネラルが不足しがちです。

かといってたくさん食べたら太ります。

そのあたりの工夫をすることが大事になりますね。

あらに「気持ちいいの追及」ですが、

勘違いしてはいけないのが「快楽」ではなく「気持ちいい」ですよ。

スイーツを食べまくる等、

快楽の追求はもちろんダメです。

そうではなく体も心も気持ちいいを追及すること。

体が楽になり、心も軽くなる方法を実践することが大事です。

体を楽にするには栄養補給も運動も大事ですし、

逆に休息やリラックスも大事なので、バランスが必要です。

心を軽くするには自分を知る必要があり、

私がスピリチュアルダイエットと言っているような内容の探求が必要です。

これは幸せになる方法と言ってもいいです。

人間は幸せになると免疫力が上がります。

ただ体だけ何とかしようとしてもダメなのですね。

だから健康とダイエットは一体だし、

ダイエットと免疫力も同じ方法の追求と言えるのです。

今後は食糧危機が予測されますが、

そのような時代でも出来る健康ダイエット法で免疫力を上げましょう。

体温と栄養補給と気持ちいいの追及。

これは、別々に表現していますが3つとも重なっています。

私の様々な記事は

その3つを説明していることになるのです。

そしてテキストは

それらの個別情報を体系的にまとめている物です。

まだ予約価格で販売しております。

ぜひ今後のウイズコロナ時代にお役立てくださいね。



◆「最高に免疫力を上げるダイエット」お申込みフォーム
 

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

サプリ等購入者プレゼントお申込みフォーム

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です