船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

AIでダイエットコーチは不要になるのか!

いつもありがとうございます。ハッピーダイエットの船田です。
先日テレビを見ていたら、FINCというダイエットアプリの紹介をしていました。
いわゆる人工知能、AIを使ったダイエットアプリです。
見ていると本当に凄いなと思いまして、これでは人間のダイエットコーチは失業するしかありません。

何しろ食べる料理を写真に撮るだけで、摂取カロリーから改善提案までしてくれるんだからすごいです。
すでにスマホと体重計をリンクさせる計画もあるようなので、もはや完璧なダイエットが可能です。
これだけ見ると、人間のダイエットコーチは出番がありません。
ところがですね、人工知能にはできないことがあるんです。
1番の問題点になるのが、人工知能の思考が現代の栄養学を基礎にしていることです。
カロリーの管理や アミノ酸やビタミンなど、完璧に管理してくれるのですが、 人間の体は機械じゃありません。
腸内細菌のことは考慮されていませんし、原材料の品質がどうであるかはわからないでしょう。
男性にありがちなんですが、栄養学を完全に無視した食生活をしている人が多いです。
おそらく人工知能のダイエットアプリは、めちゃくちゃな食生活をしていた人には有効な手段だと思います。
しかし日頃から食事に気をつけ、ダイエットを意識していた女性には?
 現代の健康やダイエットで、1番大事なことは何を食べるかじゃないんです!
そうではなく、何を食べないかが重要なんです!
現代の食生活には危険な落とし穴がいっぱいあります。人工知能は 遺伝子組み換え食品なんて関係ないです。
そしてもう1つ大事なのが、人工知能には潜在意識のことがわかりません。
頭ではダイエットしたいといっていながら、心の奥では痩せることを拒否している方が非常に多いんです。
私が言っている、スピリチュアルダイエットの部分ですね!
本当にダイエットを成功させるには、潜在意識そのものを 味方につける必要があります。
人工知能アプリにはそんな性能はありません。
だから人工知能アプリと差別化するには、現代的な危険な食品について 知っていること。
そしてその方の心の傷を癒せること。
この2つが絶対に必要になると思います。
 私は以前から現代的な危険な食品について警告してきました。
そして それに基づいてテキストを作りました。
さらにずっと前から 潜在意識の重要性を考え、スピリチュアルダイエットという方法で 心の傷を癒すというコーチをしていたのです。
その2点が 人工知能アプリとの違いです。
今後のダイエットコーチはやはり、この問題が理解できないと続けることは出来ないだろうと思います。
私の行っているダイエットコーチや、電話セッションでは必ず心の問題を 一緒に考えています。
これは起業のコーチも同じです。
船田との電話セッションは人工知能とは違うものがある。この点を理解してもらえると嬉しいなあと思います。
ただいま残暑ダイエットチャレンジ企画実施中です。
テキストは現代的な危険な食品に言及しています。
電話は2回できますが、 スピリチュアルダイエットにも対応しますよ!

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です