船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

食事制限しても痩せない理由

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

食事制限しても体重が増える理由は水分です。
水分は体内の栄養バランスがわるいと出てゆきにくいのです。
その理由は、いろいろあるのですね。

カロリー制限しても痩せない。
糖質の制限をしても変化がない。

運動しても痩せない。
それどころか、逆に体重が増えたー!

あなたは、どうですか?
じつは、体重が重いのは脂肪が理由ではありません。

脂肪より重いのは、水分です!
ご存じのように人間の体は65%が水分です。

でも、水なんか飲んでも、
トイレに行けば、出ていくんでしょう?

そう考えるのは、甘いです!
人間の体は、さまざまな理由で水分が出てゆきません。

でも、水分が多いなら、
みずみずしいお肌でいいのでは?

そう考えるかもしれませんが、
水が細胞の中にあるのと、外にあるのでは真逆の結果となるのです。

細胞の中に水があれば、ぷるぷるお肌です。
でも、細胞の外に水があれば、それは「むくみ」です。

細胞の外に水が多いという事は、
大雨で決壊した川が町を水没させているのと同じです。

あなたの身体は、
水があふれていませんか?

症状によりますが、
数キロもため込んでいることがあるようです。

このような症状が2つ以上あれば、
あなたの身体にはかなり水がたまっています。

・いろんなダイエット法を試しても一定以上痩せない。
・親指の腹を爪で押すと、2秒以上くぼんでいる。
・むこうずねの内側を押すとくぼみが出来る。
・足首がむくむことがある。
・年齢とともに足のサイズが大きくなった。
・指輪が入らない事がある。
・お腹がパンパンになることがある。
・乳房に触ると痛い事がある。
・1日のうちで体重が1キロ以上増減する。

どうでしたでしょうか?
2つ以上当てはまる方は、脂肪よりも先に水分を出す必要があります。

多い人で、6~7キロも重くなっていることがあります。
しかしこの水分は、運動しても食事制限しても、外には出てゆきません。

あなたがなかなか痩せられないのは、
じつは水分排出のメカニズムにトラブルがある可能性があります。

これは毛細血管壁の浸透性異常にあると言われています。
本来なら、静脈に入って腎臓でろ過される体液が細胞の周囲に漏れているのです。

多少の体液が漏れていても、
日常生活には支障がないので気にしませんが、体重は増えています。

水分はなぜ体内にとどまるのでしょうか?
それには、いくつかの要因が複雑に絡まっています。

主な物を書き出します。

○遅発性の食物アレルギー
多くの場合、自分の好きな食べ物にアレルギーが起きる事が多いです。
小麦、乳製品、卵、イーストなどが多いようですが、食べても自覚症状がありません。

これは、病院に行っても調べてもらえませんので自覚できません。
興味のある方は、連絡頂ければ検査できる機関をご紹介いたします。

おそらく、日本人は全員が何らかのアレルギーを持っています。
特殊な血液検査ですが、これを受けて全くアレルギーがない方を見たことがありません。

○たんぱく質の不足
たんぱく質(アミノ酸)が少ないと、血管も細胞もボロボロです。
そもそも、血管が穴だらけなので、水が出ていかないのも仕方ありません。

日本人の女性は、98%はたんぱく質が不足していると思います。
ダイエットコーチをしていて、たんぱく質が足りている方に会った事がありません。

○塩分の取り過ぎ
しょっぱい物を食べると塩分が過剰になります。
すぐに出てゆけばいいのですが、ミネラルが不足すると出てゆきません。

しょっぱい加工食品と、甘いお菓子ばかり食べている方は、
水分をろ過する腎臓が正常に働いていない可能性がありますね。

○日常的に薬を飲んでいる
お医者さんに処方された薬を含め、薬剤は体内に水をため込む副作用があります。
特に、女性ホルモン関係の薬、鎮痛剤、ステロイド、高血圧の薬、
そしてうつ病や統合失調症など精神的な病気で処方される薬もそうです。

○化学物質を食べ過ぎている場合
アルコールやカフェインの常用も体内に水分をためるようです。
また、添加物や農薬など、本来身体にあるはずのない成分がある時も同じです。

これらは、みな肝臓の解毒作用に支えられていますが、
あまり酷使する生活が続くと、どうしても処理しきれないようです。

○ミネラルの不足している場合
ミネラルは体内でいろんな調整をしていることが多いのですが、
これらが不足すると、正常な代謝が出来ずに、不要な物がたまってゆくようです。

特に、現代人はマグネシウムが不足しているようです。

ざっとこのくらいはありますが、
これらが複合的にトラブルになっている可能性が高いです。

水分が原因で体重が重い場合は、
いくら食事を減らしても、運動しても痩せる事が難しいです。

これを改善するには、
食事をコントロールするしかありません。

これはただ、食事を減らしてカロリー制限するのとは違います。
カロリー制限をすると、逆に悪化する場合もあるので、注意が必要です。

私のダイエット系のプランでは、
すべてこれらを考慮してアドバイスをしています。

ただ食事を減らしても体重は減りません。
身体の機能を高めてゆくことが何より大事だと思います。

あなたは、何か当てはまりましたか?
どうしたらよいか悩むかたは、ぜひご相談下さい。

<今日の結論>

ダイエットはまず水分を出す

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です