船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

太る原因は白い食材ベスト5!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットや健康に良くない食材は多いですが、

究極まで考えると以下の「5つの白い食品」になると思います。

これは10年前に考えたネーミングですが、

今でもその通りなので基本は変わっていないのですね。

危険な白い食品ベスト5!

・白い悪魔、白砂糖

・白い誘惑、精製塩

・白い疑惑、乳製品

・白い薬品、加工食品

・白い麻薬、小麦粉製品

この5つを避ける所から、

健康とダイエットが始まるといっていいです。

それではひとつづつ解説してゆきましょう。

・白い悪魔、白砂糖

砂糖が太るというのは世界の常識のようでありながら、

意外とよくわかっていないというのが不思議な現状なんですよね・・。

砂糖は太るからカロリーゼロの人口甘味料を使う。

ところが人工甘味料は腸内環境を荒らして、普通の砂糖よりも太りやすくなります。

砂糖も人工甘味料も使いたくないので天然の甘味料を使う。

ラカントなど天然甘味料ですが、天然であっても甘味への執着心が増えてよくないです。

あと砂糖の仲間として異性化糖とも果糖ブドウ糖液糖とも言われる物。

これは砂糖よりも太りやすいのですが、あらゆる加工食品に入っていますね・・。

これらの人工的な甘みを使うくらいなら、

普通に砂糖を使った方がよほどマシだと思います。

さらに「カロリー1/2」とか「低カロリー」と書かれた商品は

通常使う油脂を減らして砂糖系の甘味を追加している物が多いです。

マヨネーズとかドレッシングとかヨーグルトとか・・。

油脂が多い食材の脂を減らして砂糖系を追加して「低カロリーだけど余計太る」食品です。

騙されないようにしましょうね。

・白い誘惑、精製塩

人間は塩味がないと美味しく感じない味覚を持っています。

だから外食や総菜は塩分が多くなっていますのでご注意くださいね。

しかし本当は塩が悪い訳ではなく、

塩化ナトリウムとして精製してしまったから健康とダイエットに良くないのです。

これは当たり前なのですが何故かおおやけにならないですね・・。

おそらく権力と利権が封印している都合の悪い真実だと思います。

だから、天然の塩を使うことが大事です。

しかし、天然の塩が何という商品なのか、ものすごく分かりにくいですね・・。

・白い疑惑、乳製品

牛乳と乳製品は本当に怪しい食品ですね・・。

健康そうで栄養豊富のふりをしながら健康被害を招く可能性が高いです。

乳糖の問題、カゼインの問題、過酸化脂質の問題、牛女性ホルモンの問題、

遅延性フードアレルギーの問題、腸内環境を悪化させる問題、骨粗しょう症の問題・・。

カルシウムが多すぎてカルシウムが排出されてしまうという逆説・・。

栄養補給のつもりで飲んだら健康被害と骨粗しょう症が深刻化するということに・・。

いやほんと、疑惑の食材です・・。

良い面があるだけにリスクが隠されているような感じです。

・白い薬品、加工食品

これは言うまでもありませんが「添加物」の問題です。

特に危険なのが保存料だと思うのですが、コンビニ弁当を始め広く使われています。

また食品ではありませんが、

そのまま薬品も健康とダイエットのリスクを増やします。

特に病院で処方される抗生物質を筆頭に、

鎮痛解熱剤や胃薬などは副作用が胃腸を荒らしてアレルギーと肥満を増やします。

・白い麻薬、小麦粉製品

いろんな小麦粉食品がありますが一番危険なのがパンです。

特にふわふわのパンが一番よくないですので、パンを食べるなら固い物がお勧めです。

麺類も小麦粉ですが注意したいのがうどんや素麺です。

とても消化が良いのでGI値が高くてカロリーは少なめなのに太りやすいです。

ラーメンとパスタはそれほど消化が良い訳でもないので、

スープやソース、そして付け合わせに注意すればそれほど被害はないと思います。

以上の5種類がよくないですね。

これらを日常的に食べながらダイエットは難しいです。

というより健康を維持するのも難しいですね。

少し位食べても問題ありませんが、日常的にずっと食べるとよくないです。

特にパンと牛乳は学校給食の定番なので心配です・・。

ぜひ健康ダイエットをしたい方は、

以上の白い食品を避ける所から始めてくださいね。

これはハッピーダイエットの基本テキスト、

「40代からオトナのダイエット基本編」に書いてある内容です。

この基本編は307ページありますが、

眼からウロコの話で埋め尽くされているといっていいです。

健康にダイエットするなら、ぜひ知っておきたい話ばかりです。

老化を抑えながらダイエットするにも、ぜひ知っておきたい話ばかりです。

本を読むのもテキストを聴くのも苦手だけど、

やはりダイエットをしたいという方はコーチへどうぞ!

◆船田和成のダイエットライフコーチ

http://www.funada-kazunari.com/new-diet/index.html

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

サプリ等購入者プレゼントお申込みフォーム

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です