船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ハッピーダイエットの考え方

この記事は、重要です。
ちょっと長いけど、ぜったい読んで欲しい。

私がどんな想いでブログを書いているかってこと!
少なくとも、ヘタな無料レポートより内容は深いです。

もしかしたら、
人生観が変わるかもしれません・・・

あなたもご存知のとおり、ダイエットは難しいものです。
でも、けして無理なものではありません。

なぜダイエットが難しいのか?

ひとつ目の問題は、ダイエット情報が混乱していることです。
この理由はダイエット商品が経済価値を含んでいるからです。

テレビも、雑誌も、
スポンサーあっての記事です。

だから、あなたのダイエット成功よりも、
スポンサーの商品が売れることが優先します。

それぞれ、記事では商品の良いところを宣伝します。
ウソではないのだと思います。

でも、良いところだけを書いたら何も比較ができません。
短所や不利なところは、ふつう宣伝しませんよね。

だから何が自分にあっている方法かがわからない。
そして、実践しても効果がなかったり、自分にはできない方法だったり・・・

だから、高いお金をだしてもダメな場合が多いんです。
それはあなたのせいではありません。

ダイエットが経済価値を含んでいるからです。
ようするに、お金をかけるほど痩せるような気がする・・・

そのように作られているのです。

さらに、困った問題があります。
いろいろ本を読んだり、
資料を集めると、必ず矛盾した方法がでてきます。

ダイエットにとって「いいこと」と
「わるいこと」が同じ方法だったりするんです。

そうすると、わけがわからなくなって、実践ができなくなります。
しかたがないので、流行っている方法を真似するんですね。

ダイエット情報が多すぎて判断ができなくなっているんです。
ダイエット情報はリストラする必要があります。

いらない情報は捨てることです。
船田のテキストやメルマガはそのように作られます。

ふたつ目を説明しましょう。
ダイエットをまじめにやろうとすると、
よく、カロリー計算が必要とか言われます。

そのとおりにできれば、確かに痩せるはずです。

できればね・・・

できるはずありませんよね!

それこそ、病気などで命が
かかっているならできるかもしれませんが・・・

ダイエットが生活の最優先になっていればできるでしょう。
しかし、たいていは最優先ではありません。

家事、仕事、育児・・ああ、時間が足りない!
ふつう、忙しくてカロリー計算なんて続かないのです。

ダイエットレシピだってそうです。
よく、ダイエットレシピ本なども売っています。

中には良い本もありますが・・・、

料理コンテストじゃないんだから、
そんな面倒なメニューは作れません。

そんな簡単なことなら、スーパーの惣菜とかコンビニの弁当は不要です。
カロリー計算して料理をつくり、ダイエット成功できる方は超人ですよ。

料理の先生とか、栄養士さんはそれが仕事だからできるんです。
片手間にできることではありません。

忙しい現代人はカロリー計算できません。
ましてや、それにもとづいた料理など出来るハズがありません。

みっつ目に、リバウンドしてしまう方法ではダメです。
いくら痩せる方法でも、やめたら太るんじゃ意味ありません。

たとえば、いい方法があって、一ヶ月実践したら、5キロ痩せたとしましょう。
でも、その方法をやめたら、あっというまに6キロリバウンドじゃありませんか?

ふつう、リバウンドすると、以前より太るものです。
これがダイエットの落とし穴・・・

だって、現代では普通に生きている人は太るしかないんです。
社会の仕組みがそういう風になっていますから、あなたのせいじゃありません。

だから、ダイエットを中断したら、必ず前より太ります。
私は徹底的に勉強した結果、それがよく理解できました・・・

つまり、生活習慣にならないダイエットは危険なんですね。
始めたら最後、やめることはできない・・・

かといって、何もしなければ、どんどん太る。
それが普通なんです。

つまり、ダイエットというのは「ある方法」ではダメなんです。
一生続けられないと、痩せたり太ったりを繰り返すしかありません。

けっきょく、ダイエットというのは健康法と同じなのです。
無理なく、ずっと、一生、続けられる方法がベストです。

食べるにしても、おいしく、楽しくないと続きませんよね。
食べることが苦痛になるんじゃ、人生苦しいです。

よっつ目に、お金がかかる方法はダメです。
お金持ちしかダイエットできないんじゃ、あまりに不公平ですよ。

神様はそんな無慈悲な方ではありません。
ダイエットに食費以上の支出は不要なのです。

いや、むしろダイエットをすることによって食費もダイエットできます。
その浮いたお金で、趣味なりファッションなりに投資してください。

すると、世の中が良くなります。

だって、健康な人が増え、
キレイな女性が増え、かっこいい男性が増えるんですよ。

痩せて、体調がよくなるので、
仕事もはかどり、夫婦喧嘩も減るでしょう。

お金をかけなければ痩せないという方法はウソです。
それこそ、経済原理に振り回されています。

ダイエットに、食費以上の経費は不要なんです。
(もちろん、勉強するときには本や教材を買う必要があります)

5つ目に、運動で痩せようとしてもダメです。
運動は確かに必要です。

でも、運動だけで痩せようとしてはダメなんです。
それでも、若い人なら可能かもしれません。

意思が強ければね・・・

ふつう、体を動かせばお腹が減ります。
消費したカロリーより、食べるカロリーが増えてしまうのが普通です。

たくさん食べたいから、
言い訳程度に運動しているんじゃないですか・・・

アスリートじゃないんだから、そんなに運動できません。
特に、激しい運動は危険ですからやめた方がいいです。

特に中年以降は危険です。
体がいうことききませんから、関節か筋肉を傷めるのがオチです。

関節が故障して痛くなったら、よけい動けません。
すると、消費カロリーが減ってますます太ります。

ダイエットは、必ず食事療法と運動をあわせないと効果がでません。
しかも、その順番が大事なのです。

まず、食事である程度血液を正常にしないと出来ません。

食事が乱れたまま激しい運動をしたら、
血液が詰まったり、関節を故障する危険性が大きいのです。

6つ目に、ダイエット成功には本能的な部分が欠かせません。

ダイエットというのは、結局、欲望との戦いです。
しかし、欲望と戦って勝てる人間はいないのです。

食欲に勝ってどうなるのでしょう?
食べなければ人間は死んでしまいます。

食べなければ良い・・・というダイエットは一番危険です。
絶対にやってはいけないことです。

こんなことをすると、廃人になっちゃいます。
絶対、食べないダイエットはやらないで!

ダイエットとは、つまり食欲をコントロールする方法なのです。
食欲を上手にコントロールすることが成功への近道ですよ。

私のテキストでは、
その方法をお教えしています。

そして、7つ目のアドバイスです。

本当はね、ダイエット成功とは「目的」ではなく「手段」なのです。

つまり、ダイエットとは、あなたが幸福になるための手段なのです。
あなたは、何のためにダイエットをするのですか?

痩せるためですか?
本当は違うでしょう・・・

キレイな服を着たいから?
カッコいい男性にもてたいから?
あの子に負けたくないから・・・・・笑

みんな違います。

ダイエットをするのは、
幸福になりたいからです。

違いますか?

キレイな服とかいうのは条件です。
幸福になるための条件で「キレイな服が必要」と思っているのです。

だから、ダイエット成功とは、
あなたが幸福になる方法と同です。

あなたが、ダイエットに成功して、
それからどうしたいか?・・・ということです。

なんのためにダイエットをするのか、よく考えてみましょう。
結局、幸福感を求めているのです。

ダイエットは健康法と同じです。
そして、幸福論でもあるんです。

ダイエット健康法であり、
ダイエット幸福論なんですね。

健康とは体のことです。
幸福とは心のことです。

つまり、心の幸福と
体の幸福は密接につながっているんです。

食生活を変え、考え方を変えることで
人は劇的に変わることができるのです!

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です