船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ポッコリお腹改善にしょうがココアが効く!

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

テレビで見たネタですが、とても効果的だと思うのでご紹介します。

私は以前から、しょうが紅茶をお勧めしていましたが、ココアにも素晴らしい効果があるようですね。

10月28日に「その原因、Xにあり」という新番組でやっていました。
教えてくれたのは、健康法の著作で有名な小林弘幸先生です。

さて、ポッコリお腹の原因は腸にある。
これは、私のテキストにも書いてあるのですが、その原因のひとつが「むくみ」だそう。

お腹の筋肉がたるんでいるというのは下腹部のポッコリのこと。
お腹の前の方がポッコリする原因は、なんと大腸が水分でむくんでいるらしいです。

脚とか顔のむくみもありますが、大腸もむくむのですね。
なぜむくむかというと、脚のむくみと同じで血管周りの水分排出が上手くゆかないため。

原因としては、ストレスや暴飲暴食、そして運動不足です。
大腸というのは、お腹の中で4点の場所で支えられており、それ以外の場所は垂れることが多いようです。

垂れることが進むと、大腸が下にいったり上にいったりヘアピンカーブが出来たりと、便秘にもなりやすいのですが、ポッコリお腹にもなりやすいのです。

そこで活躍するのが、生姜と純ココアです。
ちなみに、市販のココアは砂糖の方が多く入っていますのでご注意ください。

純ココア(ピュアココア)ですよ。
成分表をみて確認してくださいね。

生姜の成分、ショウガオールは腸の血流を良くしてくれます。
ココアに含まれるココアフラバノールという成分が腸の血管を広げて血流を良くします。

基本的には生の生姜をすりおろして使います。
チューブの生姜でも可能ですがショーガオールがやや少なめなので多めにします。

生生姜なら、小さじ1杯で、約5g使用。
チューブ入りなら、小さじ1杯半、約7.5g使用します。

材料とレシピ

お湯200ml
ピュアココア(小さじ2杯半) 5g
皮ごとすりおろした生姜(小さじ1杯) 5g
はちみつ小さじ2杯半

カップにお湯200mlを注ぐ
砂糖を含まないピュアココア小さじ2杯半を加える
皮ごとすりおろした生姜小さじ1杯を加えて混ぜて完成

純ココアは砂糖を含まないので少々苦いので、
お好みにより、はちみつ等で甘みをつけると美味しくなります。

ちなみに、生姜はすりおろす必要がありますが、いちいち面倒という方は、製氷用のトレイを使うといいそうです。

生姜をすりおろして、製氷トレイに5gづつ入れて、そこにスプーン1杯位の水を入れて凍らせておきます。

生姜の成分は凍らせても効果は変わらないようなので、これは便利ですね。
もちろん、使うときは、凍ったままカップに入れてお湯を注ぎます。

これは、しょうが紅茶にも使えますね。

番組では実験のため、3人の被験者に3週間、しょうがココアを飲んで頂きました。

1日に2回、朝と夕方に飲みます。
そして、それ以外の生活習慣は変えないで生活しました。

その結果、なんとウエストが細くなっていました。

たしか、7センチ、5センチ、9センチ細くなった。
おそらく、ダイエットしていないので、体重はさほど変わっていないと思います。

しかし、腸のむくみが改善され、大腸の太さが細くなり、垂れていたものが少し改善したようです。

これは、CT画像を使って検証していました。

生活習慣を変えずに、ウエストが細くなる!

私もさっそく純ココアを買ってきて、試しに飲んでみました。
はちみつなどをいれなくても、けっこう美味しく頂けるようです。

むしろ、市販のココアは甘すぎですから、ちょうどいいかも。

ただし、たまに飲んでもダメですよ。
これも生活習慣なので、続けることが大事です。

そして、暴飲暴食と運動不足も、改善してゆけばスリムなウエストになるでしょう。

私の実施しているダイエットコーチでも、しょうが紅茶はお勧めしていましたが、今度はバリエーションが増えましたね。

効果も絶大だし、味もまあまあです。
これからは寒くなりますから、しょうが紅茶またはしょうがココア、お勧めです。

生姜を継続して利用していると、風邪をひかずに済みますよ。

ぜひ、お試しくださいね。

★インフォメーション★

ダイエット無料テキストとメール講座30日プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

ハッピーダイエットを始めたい方
◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です