船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

お勧めダイエットサプリメントと注意点

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

現代はサプリメントがあふれています。
果たして、健康やダイエットサプリメント効果があるのか?

良いサプリメントはダイエットに効果的だと思っています。
しかし、ネットにあるダイエットサプリの多くは、
紹介手数料を頂くための広告なので、なんでもお勧めではありません。

船田のお勧めするダイエットサプリを紹介しましょう。

■ ダイエットサプリは効くのか? ■

ダイエットサプリって怪しいですね。
検索して出て来るのは宣伝サイトばっかりです。

検索エンジンは情報を集めるためにありますが、
ダイエットサプリについては「宣伝広告を集めている」状態かも・・。

この中から良い物を探すのって、本当に難しいと思います。
口コミランキング等をみても、あり得ないと思える商品が並んでいます。

なぜなら、商品を紹介して購入されれば、
販売者から報酬が出るアフィリエイト商品が多いのです。

これの見分け方をお教えします。
あと、本当にお勧めのサプリもお教えしますね!

アフィリエイトとは、自分のブログやホームページで、
企業が販売している商品を紹介して購入されると報酬が頂ける仕組みです。

ただアフィリエイトを否定しているわけではありません。
私も他の会社の商品を紹介しているので、販売方法のひとつです。

良い商品を紹介してもらえるなら嬉しいですよね。
ところが問題は品質的にいまひとつの商品が多い事だと思います。

アフィリエイトのページかどうかは、
そのページのURLアドレスで見分けがつきます。

企業が自社のホームページで商品を紹介する場合は、
URLの中に、会社名とカテゴリ名と商品名が入っている事が多いです。

ところがアフィリエイトのリンクはスッキリしていません。
だいたいURLが長くて、「?」「&」「=」とか「id」などのスペルが入っています。

これは紹介者の登録番号を管理するためと、
どの商品を紹介してくれたかが自動で分かるようにするためですね。

また意味不明で短すぎるアドレスは短縮アドレスと言って、
長いアドレスを短く表示する仕組みなのでアフィリエイトリンクが多いです。

アフィリエイトが悪いわけではありませんが、
誰かが報酬を目的に紹介している商品だという認識は必要ですね。

そして、ダイエットサプリというと、
「脂肪の吸収を抑制する」「脂肪の燃焼を促進する」系の物が人気です。

効果はあると思いますが、
それを飲んだ事を言い訳にたくさん食べていたら永久におデブのままです。

ダイエットの基本は良い栄養を摂りつつ食事の量を抑える。
そして、運動して代謝を落とさないようにして脂肪を減らす事です。

ただ食事を極端に減らして、
運動しないでダイエットしてもリバウンドするのが法則です。
ただし食事を減らして、さらに運動して痩せてもリバウンドするのでご注意を・・。

ダイエットサプリとして人気のある、
フォースコリーとかカルチニンとかもありますが、運動しないと意味がありません。

いろいろ枝葉末節のサプリがありますが、
不思議なことに一番大事なサプリメントは紹介されないようですね。
(※枝葉末節とは、本質からはずれたさまつなことの意味)

当たり前すぎて、宣伝しても仕方ないからでしょう。
私は毎朝リンゴを食べますが、リンゴのコマーシャルなんて見た事ありません。

サプリメントの基本は栄養補給です。
やはりダイエットをするにも必要な栄養素がありますからね。

基本の栄養素を摂取しないで、
枝葉末節のサプリだけ利用しても意味がないと思います。

ついでに言えば枝葉末節のサプリの方が価格高いです。
企業にすれば利益の出る商品を宣伝するのは当然ですから注意しましょう。

現代人はみんなカロリー過剰の栄養不足です。
カロリーを抑えるサプリも必要ですが、その前に栄養補給が一番大事ですよね。

基本的には「プロテイン」と
「マルチビタミン・ミネラル」がお勧めです。

注意点としてプロテインはアミノ酸スコアが100ですが、
より厳密に言うとプロテインスコアが100ではありません。

そのためホエイ系のプロテインは豆乳で作るとか、
ソイ系のプロテインは牛乳で作るとかすると、より吸収率が上がると思います。

プロテインスコアが100の食材はタマゴです。
大豆で作られた「ソイプロテイン」はプロテインスコアが56ですから注意です。

ようするに、たんぱく質も単品だけだと必須アミノ酸が不足するのです。
アミノ酸はすべての種類がそろわないと体内で上手に使われないそうですよ。

あとミネラルやビタミンは複合的に吸収される物が多いです。
たとえば、カルシウムはマグネシウムが無いと吸収されにくいようです。

そのため、マルチビタミン・ミネラルで摂る必要があります。
単品で摂取しても吸収されにくい事があるので注意しましょうね。

それからダイエットに重要な栄養素として、
ビタミンB群とマグネシウムを忘れないでおきたいです。

これはエネルギー代謝に必要な栄養素なので、
ビタミンB群がないと上手に燃焼しないことになります。

ビタミンB群とは、
ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、パントテン酸、
ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、ビオチンの8種があります。

私は玄米をお勧めしていますが、
なんと玄米にはビタミンB群とマグネシウムが豊富なのです。

白米に精米するとこれらの栄養素は激減します。
玄米が痩せやすいのはこんな所にも理由があると思います。

これらのサプリを補給したうえで、
カルチニンとかコエンザイムQ10とか利用するとさらに効果的ですよ。

ちなみにビタミンB群とビタミンCは水溶性ビタミンです。
脂溶性ビタミンは体内に蓄積しますが、水溶性ビタミンはすぐに出てゆきます。

だから、1日1回ではなく、2~3回に分けて飲むといいですね。

また脂溶性ビタミンは天然由来の高級品がお勧めですが、
水溶性ビタミンは化学合成の安価な物でも効果があるようです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お勧めダイエットサプリメント ■

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ダイエットにはサプリメントが便利です。
現代人はカロリー過剰の栄養不足ですからね。

その不足する栄養素は、
たんぱく質とビタミンとミネラル。

でも何を選んでいいのか分かりにくいですね。
そこで、手軽にできるダイエットサプリを紹介します。

【ビール酵母「エビオス錠」】
まずはビール酵母。
アサヒ食品では「エビオス錠」という名前で売っています。

ドラックストアにいけば胃腸薬コーナーにあります。
みると分かりますが、箱にも「栄養補給に」と書いてあります。

実際に食欲がない時や、
妊婦さんや授乳中の女性にお勧めと書いてあります。

入っている栄養素は「必須アミノ酸」「ミネラル」「食物繊維」です。
これはビールの搾りかすなのですが、アルコールは入っていません。

エビオス錠のサイトから引用します。
1. 弱った胃腸の働きを活発にします。
ビール酵母には、乳酸菌などの腸の働きに役立つ菌を増やしたり、食欲を増進させる作用があります。天然素材のビール酵母から生まれた「エビオス錠」は、弱った胃を助け、消化不良・食欲不振など、胃の働きが不十分なために引き起こされる症状を改善します。

2.不足しがちな栄養素を補給します。
ビール酵母は、ビタミンB1・B2・B6などのビタミンB群、たんぱく質、ミネラルといった栄養素の他に、グルカン・マンナンなどの食物繊維、さらに核酸などが豊富に含まれている栄養酵母です。「エビオス錠」は、これらの成分の相互作用で不足しがちな栄養素を補います。

3. 私たちの体に欠かせない必須アミノ酸の補給に役立ちます。
ビール酵母には、たんぱく質を構成するアミノ酸のうち、体内ではつくれない必須アミノ酸9種類すべてが含まれています。天然素材のビール酵母から生まれた「エビオス錠」は、たんぱく質を豊富(40~50%)に含み、胃腸の健康に役立ちます。
<ここまで>

なんと、不足しがちなたんぱく質を40~50%も含んでいるのです。
これほど安価でダイエットに向いているサプリメントは見当たらないですね。

だいたい1粒1円位で売っています。
1日30粒目安とかいてあるので、1日30円位です。

ダイエットにはたんぱく質が重要です。
食事を減らすとたんぱく質の摂取量が減りやすいのです。

たんぱく質が少ないと、筋肉からたんぱく質を調達します。
すると、筋肉が痩せてしまい、基礎代謝が落ちて、リバウンドしやすいのです。

ダイエットのお供にビール酵母。
これは、お手軽ですが健康法の一環としてもお勧めですよ。

【ビタミンB群】
食事をすれば、無条件にエネルギーになり、
骨や筋肉の体の原料になると思っている人は多いでしょう。

ところがそれは間違いです。

食べたものが、エネルギーや骨・筋肉になるのか、
脂肪になるのかは 「食べ合わせ」に大きく影響されています。

私たちのからだに欠かせない、3大栄養素はご存じですよね?
糖質、脂質、たんぱく質ですが、これらはそれぞれ別の重要な働きがあります。

ところが食品が無条件に分解されて、
ブドウ糖、脂肪酸、アミノ酸になるわけではないのです。

ブドウ糖、脂肪酸、アミノ酸となって、
エネルギーや骨や筋肉に変えるためには、また必要な栄養素があるのです。

その栄養素が不足すると、
過剰な糖質、脂質、たんぱく質は使われなかった残念な物質になります。
すると皮下脂肪、セルライト、内臓脂肪となって蓄えられてしまうのです!

3大栄養素を脂肪に変えずに、
ちゃんと使い切るには、ビタミンB1、B2、B6が不可欠です。

・ 糖質の代謝・・・ビタミンB1が必要
・ 脂質の代謝・・・ビタミンB2が必要
・ たんぱく質の代謝・・・ビタミンB6が必要

これらのビタミンB群は何処にでも含まれているものではありません。

つまり、お菓子やインスタント食品をよく食べる人は、
残念ながら栄養がうまく代謝されず、脂肪に変わっている可能性が高いのです。

かといって、何でも食べれば食べ過ぎです。
そこでサプリメントを上手に使う必要性が出て来るのです。

ビタミンBは8つの種類があり、
それぞれが相互作用を持ちながら体を維持しています。

そのため、ビタミンB群として、
セットで摂取する事が必要になるわけですね。

しかもビタミンB群は水溶性ビタミンのため、
体の中にとどめておく事が出来ずに流れていってしまいます。

定期的に摂取する必要があるのですが、
そうすると尚更難しい要求となり、さらにサプリメントが便利です。

水溶性ビタミンは合成ビタミンでも効果があると言います。
高級品なら尚更よいですが、安価な製品でも効果があると言います。

なにしろ毎日安定して必要なのです。
ケチらずに使えるように比較的安価な製品でも良いと思います。

ビタミンB群でダイエット!
これは当たり前の方法ですが意外と知られていません。

これもただ食生活に追加するだけ。
だから、とっても簡単にダイエットできますね。

<今日の結論>

ダイエットサプリのお勧め品は、
マルチビタミン・ミネラル、アミノ酸、ビタミンB群等がお勧めです。

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です