船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

野菜でダイエットする注意点

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ダイエットに野菜は大事です。
というより、健康に生きてゆくために大事ですね。

もちろん、野菜を食べるとダイエットになります。
しかし、野菜だけ食べ続ければ痩せるかというと、そうも言えません。

今までの乱れた食生活を見直して、
野菜中心の食生活にするのは良いと思うのですが・・。

効果的な方と、そうでない方に分かれます。
いままであまりダイエットなどしたことがなく、ホントに太っている方。

そういう方が野菜中心でダイエットすると、
すごく効果的なダイエットになるだろうと思います。

でも、その時は調理法に注意してくださいね。
野菜サラダに大量の市販ドレッシングでは本末転倒です。

油と言うのは、大さじ1杯で120キロカロリーもあります。
それをドボドボかけたら、すぐに1000キロカロリー位になりますよ。

また、味付けに塩分を入れすぎると、
それも体重を増やす原因になり、高血圧の危険性もあります。

その点は注意した方がいいです。

そして、気を付けたいのが、
野菜を中心に食べるダイエットをしても痩せない場合。

それが、ダイエットとリバウンドを繰り返した方です。
まわりの方からは、ダイエットの必要は無いと言われる方が多いでしょう。

行政で定める体重によれば、
すでに痩せ型に該当する方の場合です。

ただ、本人は、もう少し痩せたくて、
あと3キロ痩せたいとか、あと5キロ痩せたいという希望が多いです。

たとえば、30代女性で、
身長158センチ、52キロという数値、どう思いますか?

客観的には全く太っていない数値ですが、
本人に言わせると、以前より太っているという場合が多いです。

たしかに一概に体重だけでは比べられなくて、
同じ体重でも、ぶよぶよの方と、引き締まった方に分かれます。

体脂肪率が多ければ、とうぜんぶよぶよになっているので、
もう少し、体重を落として引き締めたいと思いますよね・・。

なぜそうなってしまうかと言えば、
やはり生活習慣で食べ過ぎ運動不足でそうなりますが、

あと、ダイエットとリバウンドを繰り返してもそうなります。
ダイエットをするときは、脂肪と一緒に筋肉も落ちてゆきます。

そのため、ダイエットとリバウンドを繰り返すと、
筋肉がやせ細り、体重の割に体脂肪率が増えてしまうのです。

このような方の場合、
野菜を食べて痩せようとしてもうまくゆきません。

摂取カロリーをいくら減らしても、
ほとんど効果はなく、焦れば焦るほど、体重が増えてゆく事も・・。

このような場合は、
お菓子の過食衝動なども同時に起きている事が多いです。

つまり食欲がコントロールできないほど、
体が栄養不足になってしまっているのですね・・。

このような方の場合、
いくら野菜を食べても痩せませんから注意してください。

このような方に必要なのは、
タンパク質の多い食材を食べる事と、運動です。

筋肉を増やして基礎代謝を上げないと、
ぶよぶよを改善することは難しいと思います。

タンパク質は筋肉の原料ですが、
同時に、脂質も多いので、また注意が必要です。

脂質の少ない部位を選び、
調理法も注意する必要がありますね。

このような女性はわりに多いです。
ダイエットと健康生活に野菜は大事な栄養になります。

しかし、野菜ダイエットが効果的なのは、
はっきり言って、ダイエットなどしたことのない男性かもしれません。

微妙な体型の女性は、
野菜も大事ですが、タンパク質の摂取を増やす事が必要です。

サプリメントの利用も有効です。
ダイエットは、体質によってやり方が違うから注意しましょう^^

<今日の結論>

野菜だけ食べると栄養不足でむくみます

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です