船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

野菜だけ食べると痩せないし太ります

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

野菜は健康とダイエットに必要ですが、野菜だけ食べていると健康を害して、さらに太ります。

これは栄養バランスが崩れたために、体内に水分や老廃物が溜まっているのです。

やはり、野菜だけではなく、たんぱく質や脂質も必要ですね。

詳しくは、本文へ続きます。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

野菜だけ食べると太ります ■

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ご飯を食べると太る。
パンを食べると太る。
お肉を食べると太る。
お菓子を食べると太る。

乳製品はいいのか、わるいのか?
日々、いろんなダイエット情報を眼にします。

それぞれ、真逆のダイエット法があって、
どうしていいか分からない方も多いと思います。

何が良いのか悪いのか、
ホント、ダイエット情報は理解不能ですよね?

その中で、唯一ダイエットの王道食材!

それが野菜です。
ところが、困った問題があります・・。

ダイエットや健康法の専門家は、
それぞれ違う事を言うので、よく分からない。

それが現状ですが、
その中で野菜だけは、誰も悪くいいません。

ごはんは真逆のダイエット法があります。
お肉も真逆のダイエット法があって、悩みます。

すると、ダイエットしたい方は、
野菜を食べていれば、問題ないと思うのかもしれません。

確かに野菜は大事な栄養素で、
絶対に食べた方がいい食材なのです。

栄養士さんも、医師も、
厚生労働省も、ダイエットコーチだって、「野菜を食べましょう」と言います。

そして、痩せるにはカロリーを減らさないといけない。
これも、栄養士も医師も厚生労働省もダイエットコーチも言う事です。

すると、短期間で痩せたい方は、
野菜だけ食べていればいいと勘違いする事があるのです。

短期間で痩せるのが目的ですから、
ごはんは食べず、お肉も食べず、お菓子も食べずに、野菜だけで頑張ります。

始めは一定の効果がでて、
一気に体重が落ちるのですが・・・。

そのうち、思うように痩せなくなる。
停滞期かな~と思って、さらに頑張って運動も追加する。

ところが、痩せない・・。
それどころか、こんなにカロリー控えて運動しているのに・・・、

体重が増えるのです!!!

怖くなって、さらに食事を減らします。
すると、ガマンできなくなって、夜中にお菓子が食べたくなる。

そして、お菓子を1袋食べてしまって後悔する。
罪悪感にさいなまれて、自分が情けなくなって、わけが分からなくなる。

カロリーを減らして、運動して、
こんなに頑張っているのに、何で痩せないのか・・・。

じつは、野菜だけ食べても痩せないのです。
野菜はビタミンが多くて、体に良いのですが、足りない栄養素がある。

それが、三大栄養素です。
糖質、脂質、タンパク質の3つですね。
人間の体は、三大栄養素で運営されています。

人間の体を車に例えれば、

糖質はガソリン。
脂質はそのままオイル。
タンパク質は車体を作ります。

じゃあ、ビタミンは?
車で言えば、電気系統でしょうか。

ガソリンがないと、エンジンが動きません。
オイルがないと、エンジンはかかりますが、焼け付いて壊れます。
車体がないと、そもそも車が存在しませんよね・・笑

電気系統はエンジンを点火する火花です。
火花の原料ばかり食べても車は動きませんよね?

野菜ばかり食べていると、
人間は正常な体の代謝が出来なくなってしまうのです。

野菜だけ食べるダイエットを続けると、
一定の段階で痩せなくなり、次に来るのが精神的なトラブルです。

猛烈な食欲が止まらなくなる。
感情の起伏が激しくなり自分が抑えられない。
集中力が低下して、なにも考えられなくなる。

そして、体内に老廃物が貯まってむくむ。
脂肪を燃やすにも、老廃物を出すにも三大栄養素が必要なのです。

以前聞いた事がありますが、
大食いコンテストに出る方は、野菜を食べて胃袋を大きくするとか・・。

野菜だけ食べて痩せようとすると、
どんどん量が増えて行き、大きなボール1杯食べても足りなくなります。

野菜だけ食べて過食になるという事は、
大食いコンテストの練習をしているようなものなのです・・涙

やがて食欲はコントロールできず、精神的なトラブルが続き、
体はむくんで痩せる事は出来ずに、どうしていいか分からなくなってしまう。

これは、だれでもそうなります。
解決するには、短期間で痩せようとしない事です。

そして、正常な食事に戻してください。
たぶん、体重が増えると思いますが、それは一時的な事です。

体が正常になれば、余分な老廃物は出て行きます。
筋肉がついて基礎代謝があがれば脂肪も燃焼して行きます。

そこまで体重増加に耐えることです。
始めは急激に体重が増えると思いますが、増え続ける事はありません。

車だって、
ガソリン満タンにしたら50キロは重くなります。

人間は胃袋だけではなく、
細胞の中にも栄養素をためこむから重くなるのです。

細胞のガソリンが空っぽだったのですから、
燃料を入れたらその分が重くなるのは当たり前だと思いませんか?

いままで、栄養素はスカスカでしたが、
老廃物の余分な水分だけだぶついて重くなっていたのです・・。

だから、まともな食事をしてください。
そうすれば、やがて老廃物が出て行って体重が減り始めます。

ごはんと味噌汁、
そして焼き魚ともう1品。

まあ、旅館の朝定食ですね。
このような食事をすれば精神が安定します。

食パンとか、パスタとか、
グラノーラとか、お菓子とか、それはやめておきましょう。

そして玄米がどうとか、ポリフェノールがどうとか、
添加物がどうとか、農薬がどうとか、余計な事は考えなくていいです。

それは「二の次」なんです。
糖質、脂質、タンパク質を食べないで「二の次」はないのです。

世の中は、「二の次」情報であふれています。
そして、一番大事な事は忘れ去られているのです。

なぜ、誰も言わないのか?
それは、当たり前すぎて情報発信の意味がないから。

普通の人に、ちゃんとご飯を食べましょう・・。
こんな事いっても、当たり前すぎて笑われます。

だから、誰も言わないのです。
そして、企業の経営戦略という面もあります。

「二の次」情報はお金になるのです。
目新しい物を紹介すれば、商品が売れますからね。

ごはんと味噌汁なんて、誰も宣伝しません。
だから、世の中は「二の次」情報であふれているのです。

「二の次」に惑わされて一番大事な事を忘れないようにしましょう。
一番大事なのは、三大栄養素をちゃんと食べる事なのです。

ただ、三大栄養素を食べ過ぎるとメタボになります。
すると栄養士さんに「野菜を食べて、摂取カロリーを抑えましょう」と言われる。

世の中の真理は「中道」なのです。
「過ぎたるは及ばざるがごとし」とは真実なのですね。

参考になれば幸いです^^

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です