船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

胃腸の弱い方はネバネバ食材の水溶性食物繊維でダイエット

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットにはたんぱく質が重要ですが、
たんぱく質は消化がしにくいという欠点があります。

そのため、お腹が弱い方には消化が難しいです。
そこで、ネバネバ食材に含まれる食物繊維を活用しましょう。

胃腸の弱い方にネバネバ食材ダイエット ■

ダイエットで大事なのは、
たんぱく質とミネラルですね。

でも、日常生活だと、
やはり不足する栄養素なのです。

そこで活躍するのがネバネバ食材。
しかし、何がいいのか意外と知られていないですよね?

いわゆるネバネバ食材に含まれる水溶性食物繊維が良いようですね。

水溶性食物繊維の宝庫が、昆布、めかぶ、もずく。
たくさんのミネラルを含むとともに、便通の改善にものすごく効果があります。

それにこれらは生か生に近い状態で食べる事が多いです。
加熱するにしても、すこしゆでる位が多いのもポイントですね。

加熱する野菜もありますが、
生に近い状態で食べるとビタミンが減らないです。

そもそも、ネバネバ食材はミネラルが豊富です。
しかもたんぱく質の消化酵素も入っている。

栄養補給に最適な食材ですね。

特に胃腸が弱い人や、
体力の落ちた方には最適です。

胃腸が弱い人や体力が落ちた方と言うのは、
栄養不足により消化酵素が少ない事が多いです。

消化酵素の原料はたんぱく質ですが、
栄養が不足していると消化酵素が作れないのです。

栄養不足なのに栄養補給が難しい。
胃腸が弱い場合は、悪循環で体力も落ちます・・。

そんな時は、
ネバネバ食材を使うといいですね。

非常に栄養価の高い食材ですし、
それを生に近い状態で食べて、お肉やお魚とも合わせやすい。

するとたんぱく質とミネラルの消化が良くなります。
これらの栄養素が入ると体は元気になるので善の循環になりますね。

胃腸の弱い方、
病み上がり等で体力が落ちている方。

そして、ダイエットで効果的な栄養補給をしたい方。
ネバネバ食材があなたの健康と美を守ってくれると思います。

さらに、腸内環境を整えるので、
便秘等にもとっても良く効きますよ!

このような食材は日本独特の物が多いです。
日本食が優秀なのは、じつはこのあたりにも理由があるのです。

地味な食材ですが、
毎日の習慣に取り入れるといいですね。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です