船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ダイエットに根菜を活用しよう

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。

ダイエットには野菜が大事です。

お肉もお魚も大事ですが、野菜はやはり大事です。

しかし、野菜というと、サラダを食べる方が多いです。

確かにサラダもイイのですが、意外とダイエット的には落とし穴があります。

市販のドレッシングを使うとよくない油が多くて逆効果です。

よい油を使って食べても、サラダの葉野菜は大したカサにはなりません。

また市販のサラダもありますが、漂白剤を潜り抜けているので栄養は薄いかも。

食べないよりは食べた方がいいですが、サラダはやはり落とし穴がありますね・・。

そこで注目したいのが根菜です。

大根、人参、ゴボウ、蓮根などですね。

長ネギとかジャガイモ・里芋も根菜といっていいですね。

根菜はサラダにはなりませんが、煮物や汁物で活躍します。

自宅で作れば薄味でダイエット向きの野菜料理が作れます。

根菜のいいところは、非常にカサがあることです。

葉物野菜に比べて、野菜の量という点では根菜にかなわないでしょう。

カサが多いということは、それだけ食物繊維も多いので便通の味方でもあります。

それに、根菜の凄い所は、コンビニやスーパーでも売っているし、外食の方にもお勧めできるからです。

牛丼のお店にだって、根菜の汁物が必ずあります。

私も吉野家など使うことがありますが、キムチとけんちん汁のセットで注文します。

スーパーでも買うことがありますが、煮物のパックならどこでも食べられます。

意外と、スーパーで売っている根菜の煮物と唐揚げでもダイエットになりますよ。

あとは、おでんでもいいし、卵焼きもあるし、お刺身もあるし、意外と総菜でもダイエットにいいです。

葉物野菜が少なければ、野菜がたっぷり入っている野菜ジュースも活用するといいです。

さらに、牛乳やプロテインなどもスーパーには売っているので、スーパーの買い物だけで自炊せずともダイエットは可能です。

そうそう、葉物野菜でいい料理法としてあえ物がありますね。

白和えとか胡麻和えなら、栄養的にもいいと思います。

スーパーの総菜や、外食でも人気の、根菜の汁物や煮物はダイエットの味方です。

ぜひ、活用したいですね。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です