船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

生大根ダイエット

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

生の大根を食事の時に食べる方法は、超簡単なのでダイエットの習慣になる方法ですね。
輪切りでも、短冊切りでも、大根おろしでも大丈夫です。

生大根を食べると消化酵素の働きで消化が良くなるのでお勧めですよ。

数年前から人気のある、
生大根ダイエットを知っていますか?

私は通常、○○ダイエットというのはキライです。
なぜなら、こういうのは単品ダイエットが多いから。

○○だけなんて、食べ続けられません。
しかも、栄養不足になるのでリバウンドは必須!

そんな方法、お勧めできません。

しかし!

生大根ダイエットは違います。
これは、普通の食事に、生の大根をプラスするだけ。

とても簡単ですから、
実践もラクですし、効果も大きい。

大根は普通のありきたりな野菜ですが、
昔から「大根おろしに医者いらず」ということわざもあるほど。

やり方は簡単で、
とにかく生の大根を食事に取り入れればいい。

生の大根を1日に6センチ分(300g程度)食べるだけ。
そのまま、または大根おろしか、細切りのサラダにする。

1日6センチというと、
けっこうありますが、無理なら、1食で1センチでもいいとか。

この位なら、食べられそうですよね。
ただ、注意点は「生」で食べる事をお忘れなく。

それで、早ければ1週間で1~2キロ、
長期的に見れば2か月で10キロ近い減量例もあるそうです。

その秘密はなんでしょうか?

○代謝がスーパーアップする!
生の大根には「イソチオシアネート」という成分が含まれています。

これは、大根の辛味成分であり、
おろしたり、切ったりして大根の細胞が破壊されるときに発生します。

イソチオシアネートは、抗酸化作用が強く、
体内の活性酸素を減少させて代謝を上げてくれるのです。

代謝がアップすると、脂肪の蓄積を防げるのです。

○お通じすっきりデトックスする!
「アミラーゼ」は、大根に含まれる消化酵素です。

ごはんやパンなどの炭水化物の消化を助けて、
胃腸が働きやすい環境を作ってくれるので、便秘が解消してすっきり。

下腹部のポッコリに効果的です。

つまりこれは、
カロリーを制限する方法ではなく、

デトックスがポイントのダイエットになります。
しかも、食事を変えなくて済むという利点があります。

お勧めの食べ方は、大根おろしで食べること。
イソチオシアネートを最も効果的に摂取できます。

まとめておろしておくより、
その場でする方が効果的です。

お肉や魚と一緒に、
納豆や冷奴と一緒に食べてしまいましょう。

注意点として、おろし汁もしっかり飲む必要があります。
この方法は、大根の辛味が好きな人向けの食べ方ですね。

おろし汁の辛さがつらい人はサラダがお勧め。

できるだけ細かく刻みます。
刻めば刻んだだけ、体重が減ると考えて頑張りましょう。

自家製ドレッシングを使ったり、
キムチなどの濃い味のものと和えるとたっぷり量を食べられます。

拍子切りにして、
わさびや柚子胡椒と醤油で刺身感覚で食べるのも美味しいです。

6センチの大根を一度に食べる必要はないので、
3食の食事にうまく組み込めば、超簡単なダイエットです。

簡単安上がりで効果抜群!

こういう方法なら、歓迎ですね。

大根は、一年中出回っていますが、
スーパーで売っている青首大根は、11月から3月頃が旬です。

ダイエットではなく、健康管理としてもお勧めです。

<今日の結論>

生大根を食べると消化が良くなる

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です