船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

オクラダイエット2週間で-3キロ!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

以前テレビで

「オクラダイエット」の紹介をしていました。

TBSの「この差って何ですか?」という番組で白澤卓二先生がお話していた内容です。

それ以前も2016年に「ためしてガッテン」で紹介されていました。

私はテレビのダイエット法なんて

あまり紹介する価値が無いと思っているのですが、これはいける!

簡単だし効果抜群ですし、

なにしろ食生活を変えなくていいからラクですよね。

テレビでも一般のモニターを使って検証していました。

2週間、毎食オクラを3~5本食べるだけで

お父さんと娘は3キロ以上、お母さんも2.4キロのダイエット成功。

痩せる理由としては、

オクラの水溶性食物繊維が糖質を包むので血糖値の上昇が緩やかになるから。

ポイントはオクラの茹で方です。

一般的にはオクラを茹でてから刻みますが、この方法はダメなんです。

それよりも、

小口で刻んだオクラを熱湯で1分茹でることで粘りが最大になります。

1分以上茹でてしまうと、

食物繊維が破壊されてしまうのでご注意ください。

はじめに茹でてから小口切りすると、

食物繊維が細胞内から出られないので効果が薄いようです。

植物の細胞は加熱することで分解されます。

そして出て来る水溶性食物繊維なんですが、水があると活性化するのです。

テレででも実演していましたが、

先に茹でたオクラを切ってもネバネバが少なくて少し糸を引く位・・・。

ところが、先に切ってから茹でたオクラは、

なんと納豆に負けない位のネバネバの糸・・・というよりくっついて離れない(笑)

これほどの違いになるんですね!

これなら、糖質のご飯などを包んで消化を遅くするのも目で見て納得です。

この茹でたオクラを3~4本、

食事の前に食べるだけであとは何もしなくていい。

味付けも好みでいいから、

オクラが嫌いでなければとってもいいダイエット法ですね。

ただ1日だけやっても効果は薄いです。

それは健康に良いと思いますが、続けないとダメですね。

最低、2週間続けてみましょう。

※オクラの花

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です