船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ダイエット中の外食に誘われた時にどうするか?

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエット中なのに外食や飲み会に誘われたらどうするか?
楽しい集いだと思いますが、ダイエット中だと困ってしまいます。

これはけっこう、みんな困っているようです。
やはりダイエットには相応しくない物をいろいろ食べてしまいますからね・・。

そんなことでダイエット止めておこう・・・なんて思ったらいけないですよ~!

じつは、これこそダイエット出来ない言い訳です。

ダイエットは生活習慣ですから、なにも特別なことではないのです。
飲み会などでペースは狂うかもしれませんが、それは考え方次第なんです。

ダイエットをするのは、痩せたいからですよね?

なぜ痩せたいかといえば、ファッションを楽しみたいとか、健康になりたいということですよね?

なぜファッションを楽しみたいのかといえば、美しく見られたいからでしょう。
なぜ健康になりたいのかといえば、健康でなければ生きていても辛いだけですからね。

つまりダイエットの目的は幸せになることです。
痩せるのは手段であって、痩せて不幸になるならやらない方がマシなのです。

幸せは、人間関係から生まれますよね?

もちろん一人の幸福もありますが、それは人間として充電の時間です。
なぜ充電するかといえば、体を休めて教養を高め、楽しい仲間たちと過ごす準備でしょう。

やはり幸福は人との繋がりから生まれてくると思います。
それなのに、「私はダイエットするから集いに参加しない」といっていいのか?ということです。

それではせっかく痩せても、お友達がいなくなってしまいます。
これは本末転倒というもので、お友達や彼氏がいないと、ダイエットしても意味がないのです。

だから、楽しい集いには参加しましょう。
まあ、なるべく体に負担になる物はチョイスしないのも大事ですけどね。

それは、また今度書くことにして、今日は考え方の方です。

楽しい集いに参加して、楽しく飲んだり食べたりしてください。

え、「それじゃあ太るよ!」といわれそうですが大丈夫です。
集いに参加して楽しく食べた次の日から、またダイエットを再開すればいいのです。

たったこれだけですよ。

ダイエットをするのは幸せになることだから、人間関係は大事にしてください。
しかし、美しく健康であるためには、日常的に続けられるダイエットを欠かさないことです。

ダイエットも特別なことではありません。
生活習慣として、毎日続けられる方法を淡々と実行すればいいのです。

ダイエットにささやかな楽しみがあれば続けられます。
ハッピー☆ダイエットでは、辛いダイエットはやらない方がいいと考えています。

それはダイエットを特別なこととして扱っています。
そのような辛い方法は、ダイエット自体に恐怖感を植え付け、あなたの心を苦しめます。

食事は減らすことはありませんから、選んでください。

そして、なにか必ず運動の習慣を持ってください。

ジムで筋トレなんてつまらないかもしれませんが、考え方次第です。
自分の体が引き締まって来るのは快感ですから、はまると楽しいですよ。

大きなお風呂も、サウナもあるからリフレッシュできます。
お風呂をジムで済ませれば、自宅でお風呂を沸かさないで済むからガス代は半分ですね。

ヨガやピラティス、フラダンスにボクササイズなどストレス解消もできます。
毎日通えば、トレーニング仲間もできて、楽しく通うことが出来ますよ。

一人でウォーキングだっていいですね。
朝の散歩はすがすがしくて、それは1日の幸福をもたらします。
朝の散歩で幸福ホルモンのセロトニンが生成されるし、快眠にも役立ちます。

夜の散歩だって、いいですよ。
スマホを持って音楽を聴きながらでもいいし、セミナーを聞いて勉強してもいいし、ユーチューブならあらゆるジャンルの動画が見られます。

スマホが無くても、メモ帳だけでもいいですね。
淡々と歩くというのは、じつによく考え事ができるのです。

将来の夢を考えてもいいし、心の傷について考えてもいいじゃないですか。
具体的に考えられる夢は実現しますし、心の傷を探求すれば、人から与えられた愛に気づいて感動したりします。

外出できなければ、家で筋トレしてもいいですね。
道具なんか不要で、自分の体ひとつあればいくらでも鍛えられます。

辛い事があるとドカ食いする人も多いですが、それはストレスが原因ですよね?
ストレス解消に一番いいのは、じつは運動することなんですよ~!

スポーツでもいいし、散歩でもいいし、トレーニングでもいいです。
体を動かすということだけで、ドカ食いと同じように幸福ホルモンが出て来るのです。

しかし、結果は違います。

ドカ食いは、後悔しますね・・・。
でも運動なら、達成感と爽快感を感じられますよ。

そうやって、毎日を充実させてくださいね。

それが、ダイエットをつづけるコツなのです。

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です