船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ダイエットと免疫力アップには栄養よりも大事なことが!

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。

ダイエットにも

免疫力アップにも

栄養が大事なのは言うまでもありません。

タンパク質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラル・食物繊維ですね。

しかし、栄養よりも大事なことがあるのです。

考えるのを忘れがちですが、当たり前すぎるけれど「水と酸素」です。

酸素を補給といえば「呼吸」ですが、

みなさん普通に呼吸しているので意識していないでしょう?

ところが普通に生きていて呼吸しているだけだと、

意外なことに酸素の供給量は少なくて、生きているけど代謝が低い状態です。

ヨガなどが健康とダイエットに有効なのは、

あのポーズもさることながら「呼吸法」の効果も高いのです。

ここは大事なところなのですが、

呼吸というのは精神状態に深く連動しています。

怒っていると呼吸が浅くなる。

リラックスしていると呼吸が深くなる。

普通はこうですが逆も真実です。

呼吸を意図的に深く大きくするとリラックスするのです。

呼吸は自律神経とつながっていて、

深呼吸をすると健康になるしダイエット効果も高いのです。

長生きは長息から!

基本は鼻呼吸です。

現代人は口呼吸の方が多いのですが、

口で呼吸するというのは免疫力がガタ落ちになるんです。

鼻の中には細菌やウイルスを除去する仕組みがありますが、

口呼吸で喉から外気が入ると「細菌やウイルスは侵入し放題」なんですよ。

特に今の時期は大事なことですね。

鼻呼吸をするだけで、マスクをしているような効果があります。

そして呼吸法をするなら、

鼻を使って「4秒吸う、8秒で吐く」といいです。

これから活動をするなら、

4秒吸う、4秒止める、8秒で吐く。

これからリラックスする(睡眠など)なら、

先ほどのように、4秒で吸う、8秒で吐くを続けるといいです。

これは毎日の習慣にするといいです。

朝の習慣、寝る前の習慣にすると、これだけで免疫力は上がりますよ。

またどうしてもストレスがあると、

呼吸が浅くなり、リラックスできなくなる傾向があります。

だから「悩み解決」も大事です。

悩んでいると低酸素状態になって代謝が落ちて免疫力も落ちます。

人間の悩みというのは、

ほとんどが「人間関係」と「お金」の問題です。

これらの悩みは自分で自覚しているはずですが、

本当は「意識していないまま悩み続けている」状態もあるのです。

異常な食欲とか行動には、

本人は意識していませんが潜在意識のトラウマから始まっていることが多いです。

特に人間関係の悩みは食欲と関係が深いです。

幸福感や仲間意識や家族の団らんとか、

逆に不幸な感覚とか、いろいろ食事の時に感じることが多くないですか?

それに食べることはストレス解消になる面があります。

しかし、ストレスがあるときに食べられるのは「太りやすい食材」ばかりです。

甘い物、しょっぱい物、辛い物。

これは味覚の刺激によって心の痛みを忘れているのです。

お酒やたばこもそうですね。

ストレスから逃れるために「味覚の刺激」を使っているのです。

本当は心の痛みには「体の刺激」の方がいいんですけどね。

つらい時や、悲しい時や、ストレスのある時は、「肉体を使う」と和らぎます。

まあ刺激で和らげるよりは、

本当は「精神的なトラウマを癒す」方が大事ですよね?

誰でも苦手な方や嫌いな方がいるでしょう?

特に家族の中に許せない方や苦手な方がいる場合が多いと思います。

ところが!

嫌いな方・許せない方というのは

あなたの中にある「自分が嫌いで許せない部分」を投影しているのです。

関心がなければ好きでも嫌いでもありません。

とても嫌いで仕方がないというのは、「自分の中の嫌いな部分」が見えているのです。

つまり嫌いで許せない方がいる場合は、

同じように自分の中に嫌いで許せない部分があるのです。

自分の嫌な部分を見せてくれる人。

それが「あなたの嫌いな人・許せない人」なのですね。

これを「立ち向かう人の心は鏡なり」といいます。

これは昔から知恵の言葉として伝えられていますが真実ですよ。

つまり人間関係のしがらみを断つためには、

「自分の心の鏡に映った相手の姿は、結局、自分の姿にほかならない」

と考えるしか解決方法はありません。

嫌いな相手は絶対に変えられません。

あなたが何をしても相手は絶対に変わりませんよ。

変えられるのは自分の気持ちだけです。

ところが「自分の意識が変わると相手が変わる」のです。

つまりあなたの嫌いな方の行動は、

じつはあなたの方に問題があるということ。

なかなか受け入れがたいかもしれませんが、

これも時代を経ても変わらない「人間の真実」なのです。

違う言い方をすると

相手や自分を「許す」ことができると人生が変わります。

そして「ダイエットも上手くゆく」のです。

じつはダイエット出来ない原因は「責める気持ち」なのですね。

責める気持ちが過食や健康に良くない行動の原因です。

私の「スピリチュアルダイエット」のテキストにはこのような話が書かれています。

わかりやすい一例を紹介すると、

以前ベストセラーになった「鏡の法則」という本があります。

10分ほどでわかりやすくまとめた動画を見つけたのでシェアします。

〇10分でわかる「鏡の法則」

https://youtu.be/ZEniKQPMxGA

こちらは本の導入部分だけAIが朗読しています。

https://youtu.be/wb5c_yaRsMM

人間関係の問題を解決すると

気持ちが明るくなって免疫力が上がりダイエットがうまくゆきますよ。

いままでずっとダイエットコーチをしていますが、

ダイエット出来なくて悩んでいる方は多くの場合で人間関係の問題があります。

だから「スピリチュアルダイエット」というテキストを作ったのです。

ただいま「最高に免疫力を上げるダイエット法」テキストを予約販売中ですが、

このテキストをご予約された方には、

もれなく「スピリチュアルダイエット」のテキストをプレゼントします。

先ほどの鏡の法則だけではなく、

いろんな角度から「人間関係の悩み解決法」をご紹介しているマニュアルです。

ぜひ体のダイエットだけではなく、

心を幸せにするダイエットも実践してみてくださいね。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です