船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

おとな女子の賢いダイエット計画の作り方!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットは食事を減らして

運動すれば痩せるという単純な物ではありません。

食事を減らすと数日は体重が減りますが、すぐに下げ止まって、元の食事に戻すと、以前の体重以上に戻ります。

それでも若い方は無茶な小食にして、運動すると痩せることは可能ですが年を重ねた頃に辛いことになりますよ・・。

現代の女性は隠れ肥満と小太りの方が多いです。

これは「痩せない原因が栄養不足」というのが知られていないせいでしょう。

糖質を始めとして、

体内で余っている体脂肪を燃焼させるには「必要な栄養素」があります。

特にビタミンB群と

ミネラルの鉄・カルシウム・マグネシウムは重要ですね。

ビタミンB群は体内の代謝に関わる栄養素ですが、

じつは現代人は必要量の7割程度しか補給できていないらしいです。

これは厚生労働省の統計でもはっきりしています。

じゃあ足りない3割はどうなっているかというと、

その分は代謝されずに「余計な体脂肪」として蓄積されるわけです。

糖質も脂質も代謝されなければ、

エネルギーとして変換されないので燃えることができません。

さらに鉄・カルシウム・マグネシウム・カリウム等、

主要なミネラルは「吸収率が非常に悪い」栄養素なので不足しがちなのです。

そして問題なのは「ビタミンミネラル不足」が続くと、

エネルギー代謝が悪いので「糖質を食べまくる」状態になります。

糖質や脂質からエネルギーを作るには、

ミトコンドリアエンジンという回路を使う必要があります。

しかしミトコンドリアエンジンが使えないと

糖質だけでとりあえず動く解糖系エンジンしか使えなくなります。

解糖系エンジンは少ししかエネルギーが出来ないので、

2~3時間おきにご飯や甘い物を食べないと活動出来なくなります。

これが「過食」という状態です。

賢いおとな女子としては、

ダイエットする時に無謀な小食にするのではなく、

いかに低カロリーで必要な栄養素を補給するか?

そこに知恵を使わないと人生を重ねてきた意味がありませんよ!

そもそも続けられない小食では、

止めた時にリバウンドするので時間の無駄です。

いかに続けることにストレスが無い、

健康ダイエット習慣を作るかがカギなのです。

また、運動もそうですよ。

現代人はだいたい運動不足です。

特に「ダイエットしたいわ~!」と言っている方こそ運動不足です。

特に事務系の仕事か専業主婦、

そして通勤や買い物は車という方は要注意です。

あなたは1日に1000歩以上歩いていますか?

40代以降の女性が1日に歩く平均は、

日本の場合はおよそ7000歩という統計があります。

1日に1000歩位しか活動していないのに、

それで「痩せないわ~!」といっても仕方ありませんよね・・。

時間が無いというのは分かりますが、

それなら1日に短時間でもいいから「体重を使った筋トレ」が必要です。

運動しないで痩せようとするのは無理があります。

ことさら運動しなくてもいいので「活動量を増やす」ことです。

まあ当たり前のことですね。

食べ過ぎで運動不足では太るしかありませんから。

そして賢いおとな女子としては、

体は恒常性機能があるので「始めは痩せない」ことも意識しておきましょう。

ダイエットの始めに痩せるのは

じつは体内の余計な水分が抜けるから。

そのあと停滞期という状態がきますが、

これこそ「体が元の状態を維持しようとしている」時期です。

だからダイエットは中長期戦というか、

習慣として続けられる方法でないと意味がないのですね。

それからいつも言っていますが、

標準体重より少し重い位で体脂肪率30%以上の女性・・・。

これは隠れ肥満状態となるわけですが、

このような方は最も痩せにくいというのは知っておきましょう。

なぜ痩せにくいかというと、

長年のダイエット生活で筋肉が減ってしまい基礎代謝が少ないからです。

車で言えばエコカーのような体です。

ガソリン(食事)を消費しない燃費のいいエンジンなのです・・・。

痩せたいならガソリンを大量に使う、

エンジンの大きな車(筋肉の多い体)にする必要があります。

人間の消費カロリーというのは、

7割位は基礎代謝ですから、いくら有酸素運動しても燃費が良すぎるのです。

あと「体脂肪率が40%を超える肥満」の方も痩せにくいです。

体脂肪がそこまで増えるのは「精神的な問題を抱えている」以外は考えられません。

つまり普通のダイエット法以前に、

精神的な問題を解決するか癒すかしないと痩せることは不可能です。

これはマインドとかモチベーションという意味では無く、

潜在意識が「ダイエットを拒否」しているので、ダイエットが出来ないことになっています。

いくら頭で痩せたいと思っても、

心の奥が痩せたくないと思っているのでダイエット不可能なのです。

私はスピリチュアルダイエットと表現していますが、

ダイエットと並行してセラピー・ヒーリング・カウンセリングなどが必要です。

あと賢いおとな女子に知っておいて欲しいのは、

現代の栄養学と医学を妄信すると痛い目にあう可能性もあることです。

正しい部分もあるのですが、片手落ちの部分もあります。

そして、現代の食品には30年前に無かった問題が多いのですね。

じつはヘルシー食材にも危険があります。

普通に食べ過ぎの方は肥満になります。

健康志向が強いとアレルギーや自己免疫疾患になりやすいです。

この問題は食品産業・医薬品産業・政治・マスコミが

複雑に絡み合った利権と権力があるので公表されることは無いです。

自分の体は自分で守ってくださいね。

何も知らずにいると「いいカモ・・」にされているかもしれません。

つまり賢いおとな女子のダイエット計画に必要なのは、

「栄養補給」「活動を増やす」「筋肉を鍛える」「心の探求」「現代的リスク食材の排除」です。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です