船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ダイエット以前に必要な痩せる手順

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットには食事制限は必須です。

食べ放題をしていて痩せることなどありえませんよね。

しかし、初めから食事制限をしてはいけないのです。

多くの場合はここを勘違いしているからダイエットが上手く行かないのかもしれません。

ダイエットの手順として、

一番初めにやらなければならないのは「栄養補給」です。

食事制限は2の次ですね。

栄養補給の手順をパスしていい方は、

もともと栄養価の高いバランスのよい食生活をしていた方だけです。

そのような方であれば、

糖質を少し制限して運動すれば痩せるでしょう。

しかし、そのようなよい食生活をしていた人は元々太らないです。

多くの場合はバランスのよい食事など出来ているはずがありません。

普通は生活や仕事に追われて

栄養バランスよりもコストや時短や味を優先させています。

もともと味がいいというのは栄養があることなのですが、

どうも現代的に味がいいというのは高脂肪高糖質の刺激的な味といえそうです。

甘い物が止められないという話もよく聞きますが、

その原因のひとつが栄養不足にあることはあまり知られていないようです。

食事をおろそかにしておいて、

栄養不足から甘い物が止められずにイライラして体調も悪い・・・。

もう、悪循環としか言いようがないです。

ところが、コストが安くて、時短で、刺激的な味の食事は太りやすいのです。

すると栄養不足でもあるので、さらに甘い物が欲しくなってダブルパンチです。

太らないはずがありません。

この状態から一念発起して食事制限をしても絶対に失敗します。

なぜなら、カロリーこそ過剰で太っていますが、体は栄養不足で悲鳴をあげているからです。

イライラと体調不良の段階で食事制限をすると、

体の悲鳴はピークに達して暴走を始めると思っていいです。

つまり、抑えられない食欲が爆発するのです。

これは法則と思っていいので、

絶対に上手く行きませんから注意してください。

いままでの食事をおろそかにしていた・・・。

その結果甘い物も食べ過ぎて体重は増えつつけている・・。

このような方は食事制限の前に、栄養補給をしてください。

というより、栄養補給はずっと大切なので、ここから気を付けて生活して下さい。

そして、体の欲求の暴走が無くなって、

身も心も落ち着いたら、はじめてそこで食事量の制限ができるのです。

ここでも、必要な栄養は食べ続けてくださいね。

減らすのは精製炭水化物の砂糖や小麦粉や白米等です。

高N/Cレートとも言いますが、

カロリー当たりの栄養をいかに高くするかというのが大事です。

(Cはカロリー)

(Nはニュートリション=栄養)

糖質は制限しないと痩せませんが、

糖質を完全に排除すると今度はリバウンドの危険が増します。

そして、精神的にも厳しくなります。

大事なことは「糖質は制限するけど排除はしない」ことです。

糖質に食物繊維がある状態を炭水化物と言います。

これは自然な食品に含まれていて、玄米やイモ類や果物などに多いです。

白米やパンや麺類やお菓子に使われる砂糖。

これは自然な食品ではなく、すでに加工食品と思ってください。

精製した加工食品の炭水化物(糖質)は避けた方がいいです。

しかし、自然な炭水化物は食べた方がいいです。

ただし、自然な炭水化物も食べ過ぎれば太るのは同じです。

ここがややこしい所です。

自分の体格や年齢や生活習慣によって適量が違うのですね。

言いたいことは、「食事制限の前に栄養補給をする」ということ。

これに気を付けるだけでダイエットは成功します。

ただし、今まで食事をおろそかにしていた方は、

栄養のある物を食べると一時的に体重は間違いなく増えます。

車で例えると分かりやすいです。

食事をおろそかにしていたというのは、

ガソリンもオイルも冷却水も空っぽだったということです。

そして部品も破損したり欠落したり消耗したりしていたはずです。

つまりガス欠のポンコツだったということです。

乗っていてもエンジン不調で早く走れないし故障ばかり・・・。

その状態から車を整備したらどうでしょう?

ガソリンもオイルも冷却水も部品も交換して満タンにすることを意味します。

そうすると、車の重さは容量によりますが50キロから100キロ位は増えるでしょう?

小型車クラスなら車の重量は1,000キロ(1トン)位でしょう。

しかし、そこに各種オイルと冷却水とガソリンを満タンにしたら何キロ増えるでしょうか?

ガソリンだけで50リットル位は入りますよね?

エンジンオイルやブレーキオイル、各種部品のグリスなど合わせて5キロはありますよ。

冷却水も5~6リットルは入るはず。

つまり合わせて60キロ位は車体重量が増えることになります。

人間だって同じですよ。

人間の体は脂肪だけで体重が増えるわけではありません。

体調の良い状態で必要な重さというのがあるのです。

もしかして今までのダイエットは

「ガス欠のオイル切れ」状態で軽くなっていただけではありませんか?

または車体が軽くなるからといって、

エアコンやバッテリーや座席や内装部品などを取り外していたような物です。

車体は軽くなるかもしれませんが、もう普通には使えないですよね・・。

そして少し食べたら体重が重くなったと悲観する。

それって、車にガソリンとオイルを補給したのと同じだと思えませんか?

お菓子を食べたのではなくて、

ちゃんと栄養のある食事を食べて体重が増えたなら、「車のオイル」と同じですよ。

体には必要な重さがあるんです。

ぜひ、それを理解してダイエットをしましょう。

頭で理解できても、それは気持ちとして出来ない・・・。

もしそう思えるなら、あなたのダイエットがうまく行かない原因はトラウマにあります。

食事や運動の前に心の傷を癒す必要があります。

船田のダイエットコーチはこのような手順で進めます。

普通のダイエットコーチとスピリチュアルに分かれていますが手順は同じです。

せっかくの桃の節句ですから、

女性の幸福を祈って各種サービスに特典を付けます。

特別な特典は3日から5日まで。

もちろん、有料の特典をお付けします!

ダイエット系をはじめ、ブログ起業系にも特典を付けますよ。

詳しくは、紹介ページの「無料カウンセリング」か、コメントやメッセージでお知らせください。

ご希望を聞いて、より合う特典を検討させて頂きます。

お楽しみに~!

◆船田和成のダイエットコーチ

◆ハッピーダイエットのサービス一覧

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です