船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

体重が減ってサイズが増えることもある

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

食事を減らして痩せるとリバウンドしやすい。
これは、痩せたのではなく、やつれているからです。

その場合は、体重がへっても少しも美しくなっていません。

むしろ体重が減ってサイズが増えている可能性があります。

体重が減って、サイズが増える事もある

食事を減らせば痩せる・・
だれでも、そう思っているでしょう。

たしかに、食事を減らさないと痩せない場合が多いです。
でも、その内容には気をつけないとダメですよ~!

普通、痩せるというと減らされるのが「ご飯」です。
ダイエットの時、炭水化物は嫌われています・・・涙

まあ、食べすぎがダメなのは当たり前なんですけど。
しかし、炭水化物を食べないとタイヘンなことになるんです。

炭水化物というのは、「ご飯」「パン」「麺類」「芋類」など。
やっぱり、どれも太りそうなものばかりですね・・・笑

でも炭水化物は効率の良いエネルギー源なんです。
しかも、カラダにとって、クリーンエネルギーなんですよ。

炭水化物を食べるからこそ、カラダが動き、頭で考えられるのです。
ちなみに頭脳はブドウ糖で動いていますが、供給を絶たれると数分で停止します。

停止するっていっても機械の電源じゃありません。
いちど停止したら、もう動くことはありませんよ。

つまり、ご臨終です・・・涙
ブドウ糖が完全に絶たれると、およそ3分で死んでしまうのです。

ついでに酸素を絶たれても数分で機能停止します。
つまり、脳というのは、それだけデリケートな器官なのです。

このブドウ糖を作る原料が炭水化物。
砂糖からも作られますが、過剰な摂取はオススメしません・・・笑

当然、ブドウ糖はカラダのエネルギー源にもなっています。
だから、ブドウ糖(炭水化物)を食べないとタイヘンなことになるのです。

カラダの方は、低血糖症となり、フラフラして運動機能が低下します。
これは誰でも経験しているので、わりに理解できるでしょう。

意外と知られていないのが、頭脳の機能障害です。
頭脳の動きも低下するので、さまざまな障害が発生します。

まずは、イライラするというのが初期症状です。
そして、集中力の低下、思考能力の低下、虚脱感、目の焦点が合わないなど・・

言われてみれば、なんか経験ありますよね。
お腹が空きすぎたとき、なんかこんな感じになりませんでしたか?

つまり、間違ったダイエットをするとこうなるのです。
イライラして、思考能力低下ですから、家事も仕事もできません。

周りの人にも迷惑をかけますが、自分もつらいです。
ですから、ダイエット中とは言っても、エネルギー源を切らしてはダメなのです。

ご飯を食べずにお肉ばかり食べると体調が悪くなりますよ。

食物繊維が減って全体的に小食になり、肉食で腸内環境が悪化し、便秘になりやすくなっていて、ダブルパンチです。

ですので、このような方法は痩せる効果はありますが、おすすめしません。

カラダで燃焼するのは、脂肪だけではなく、たんぱく質も燃焼するといいました。

脂肪はお腹周りにいっぱいあるけど、たんぱく質なんてあったかな?

そう思うかもしれませんが、いっぱいあるのです。

それが、「筋肉」なんですね。
筋肉の原料はおもにたんぱく質です。

カラダに蓄えてあるたんぱく質というのは筋肉なのです。
つまり、カラダの筋肉を分解して活動エネルギーを作るのです。

これは脂肪がなくなったら使うんじゃありませんよ!
脂肪と同じペースでたんぱく質も使われるんですからね!

だから、この方法で痩せると、脂肪も筋肉もなくなります。
痩せたのはいいけど、骨と皮だけが目立つ、ガイコツ人間になります。

これを一般的に、「やつれた」といいます。
まあ、病気などで痩せるとこうなるわけですね。

この場合、体重は減ると思いますが、美しくはないですね・・・
ついでにいうと、お腹は便秘ですから、ポッコリのままです。

美しいボディラインは「筋肉」で作られていることをお忘れなく!
ダイエットの大事なポイントは、体脂肪を減らしながらも、どうやって筋肉を維持するかということです。

筋肉を減らしたら、たとえ体重が減っても、ダイエット失敗なのです。

ダイエットは健康と美しさのためにやるものです。
これでは、本末転倒ですからおすすめしません。

つまり、「痩せる」と「やつれる」は違うのです。
正しいダイエットは、健康であることが前提なのです。

痩せることが美しいのではありません。
健康で輝いているからこそ美しいのです。

そこのところを、絶対まちがえないようにしましょう。
正しいダイエット法は、健康法・美容法と同じなのです。

やつれた状態は体重が減りますが、
ぎゃくにウエスト等のサイズは増えている可能性もあります。

体重減=サイズ減ではありません。
逆に、体重が変わらないけど、サイズが減ることも多いです。

どちらが美しいか、分かりますよね?

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村

<今日の結論>

痩せる事と、やつれる事は違う

無料のテキストとダイエットのメール講座30日があります。
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

船田和成のハッピー☆ダイエットライフのサービス一覧
◆船田和成の教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です