船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ダイエットなのにチョコとアイスが止められない時!

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。
昨日のパンに続いてダイエットに向かないチョコとアイスの話です。
チョコレートと、アイスクリームはみんな大好き!
でも砂糖が多いのでダイエット中は避けたいですよね。
ところがダイエットなのに、チョコレートとアイスクリームがやめられない!
そんな方も多いのではないでしょうか。

ダイエットコーチでも何度も何度も聞いた覚えがあります。
これの対処方法ですが意外かもしれませんが我慢ではありません。
チョコレートとアイスクリームの共通点。
あなたは知っているでしょうか?
砂糖が多いではありません。
実は油脂が多いのです!チョコもアイスも油たっぷりですね!
実はダイエット中にチョコやアイスが食べたくなるのは、
油不足が本当の原因かもしれません!
人間の食欲は本能で作られますから体に不足する栄養素を食べたくなります。
チョコやアイスが食べたいと言うことは実は油を食べたいということかもしれないのです。
ダイエットだからといって食事を制限しながらチョコやアイスを食べたら本末転倒です。
無性にチョコやアイスが食べたい時は食事に脂分の多い食材を増やしてあげましょう。
人間の体にはどうしても必要な栄養素があります。
それが必須アミノ酸であり、もう1つが必須脂肪酸です。
糖質は体で作れます。必須なので、必ず必要です!
人間の細胞は油脂で作られるからです。
だからダイエット中にもアミノ酸と脂肪酸を食べる必要があります。
ところが困ったことにアミノ酸と脂肪酸はセットになっていることが多いのですね。
糖質が多い食材にはアミノ酸も脂肪酸もあまり入っていません。
もちろん野菜などにも入っていません。
アミノ酸と脂肪酸が多いのがお肉や魚なのでカロリーを気にして避ける場合が多いです。
つまり油脂を食べると言うことは高カロリーな食事を食べると言うことなのです。
高カロリーの食事には抵抗があるかもしれませんがチョコやアイスをドカ食いするより良いのではないでしょうか?
同じ油脂を食べるなら体の材料になる 健康に良い食材を食べましょう。
太るかどうかはカロリーは関係ありません。
糖質を多く食べると太るのは常識ですよね?
だから恐れずに食べましょう。
カロリーは高いけれども、健康に良い油脂が含まれている食材は何か?
アボカドやナッツ類をはじめとしてエクストラバージンオリーブオイルやごま油。
エゴマ油やアマニ油もいいですね。そして脂ののった魚を食べることです。
あと卵やバターもいいです。
え!?怖くて食べられない!?
だからチョコとアイスが食べたくなるのです。
チョコやアイスは油脂も多いですが、砂糖が多いので太るのです。
油脂を食べても太りません。ぜひ、栄養のある油脂を食べてくださいね!

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です