船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ダイエットは逆の方法に注意

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットや健康の情報は、時として逆のことが紹介されます。
これは、どう考えればいいのでしょうか?

ダイエット法は逆の方法に注意する ■

現代は情報があふれています。
テレビ、雑誌、書籍、新聞、広告、インターネット、そして口コミもありますね。

そして、それらは、おおかた事実を伝えています。

ダイエット情報も同じです。
さまざまな方法があります。

でも、いろんな情報があふれているだけなら、まだいいのです。
自分に合った方法をじっくり探せばよいのですから。

困るのは、まったく反対の方法があることです。

たとえば、「ごはん」なんかどうでしょう。
ご飯は太るから、ダイエット中は食べないという方法があります。
逆に、ご飯中心のダイエットこそ、成功するという方法もあります。

困りますよね。これ、どっちも正解なのです。
どちらも実績があり、効果があります。

だから分からなくなるんですよね。
これは、どちらが痩せるかという正解ではありません。
どちらがあなたの体質に合っているかということです。

ちなみに、私の方法はご飯を食べる方法ですので、ご飯好きな方は安心してください。

日本人はみんなご飯が好きなはずです。
一時的には食べないことは可能でしょうが、食べたら太るのでは困りますよね。
でも、ご飯を食べないダイエットもありますし、成功もするんです。

話がそれましたが、あらゆる方法に、正反対のやり方があります。
これが、混乱する原因ですが、さらに問題なのは、応用ができないことです。

たとえば、ダイエットにリンゴだけ食べるという方法もありますね。

この方法を実践するだけなら意思の力で継続できます。
それはそれで立派なことです。

意思の力でダイエットに成功したとしましょう。
でも、リンゴダイエットをやめたらまた太るわけです。

単品にこだわったやり方は応用がききませんから、同じことをするしかありません。
でも飽きてくるのが人間です。栄養もかたよるでしょう。
これではダメなわけです。

現代は情報があふれていますよね。
山奥で一人ダイエットをしているならともかく、人は毎日情報と接しています。
新しい情報に対して、無視できないのが人情です。

そして、すべての情報を知ればよいかといえば、そんなことはありません。
無駄な情報がたくさんあります。
それらはゴミと一緒です。

だから、ダイエット情報もリストラしてください。

いらないと思うものは捨てるしかないのです。
そして自分の体質にあう方法を見つけるしかありません。

その方法を見つけて実践するのが一番です。

実際に、いろんな逆の方法があるのは理由があります。
それは、対象者が違うので方法論が違うのです。

たとえば、
仕事が事務職の20代の女性。
仕事が土木作業の40代の男性。

この二人が同じ方法の訳がありません。
体質的に逆なので、ダイエット法も逆なのです。

しかし、人間というのは弱い者で、
自分の都合の良い方の方法に流されるのです。

だいたい、
20代の若い女性は食事を減らして痩せようとします。
そして、運動はやらない事が多いのですね。

そして、40代の男性は運動して痩せようとします。
そして、食事制限などはやらない事が多いのです。

これはどちらもダイエットが失敗のパターンです。

こういう時は、女性がしっかり食べて運動するといいのです。
逆に男性は食事を減らしてカロリー制限すると痩せやすいのです。

女性はしっかり食べようという方法です。
男性は食事を減らそうという方法ですね、逆になります。

だいたいこんなものです。
だから、自分に都合の良いダイエットは失敗します。

もし、いままでダイエットが上手くいっていないのなら、
それまでと違う発想で実践するといいかもしれませんね。

ダイエットには王道という方法があります。
しかし、それを言っても注目されません。

なにか変わったことを言わないと、
だれも注目しないから本は売れないし番組も見られない。

だから、過激なことを言います。
そして、それが正解の場合もあるのです。

しかし、その方法をやると危険な方もいます。
つまり、ダイエット方法は人によって違うのです。

王道のダイエットは誰にでも当てはまります。
しかし、○○ダイエット法というのは、対象の人がいるのです。

いわゆる、ターゲットですね。
○○ダイエットというのは、全員に当てはまらないと理解してください。

これがダイエットに逆の方法がある理由です。
ダイエット情報は自分で選ばないといけないのです。

そのためには、
情報をリストラしないといけません。

それを分かりやすく伝えるのが、
私のようなダイエットコーチの仕事です。

あなたのために良い情報を提供できるよう頑張りますね。

★インフォメーション★

ダイエット無料テキストとメール講座30日プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

ハッピーダイエットを始めたい方
◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です