船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

リバウンドする人の考え方

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットにはリバウンドがつきもの・・・

そう考えている方は多いと思いますがやはり法則はありますよ。

今日はリバウンドしやすい考え方をご紹介します。

やはり行動は思考から始まるので、ダイエットにも考え方は大事ですね!

まず決定的なダメ思考が、

「痩せるまでのガマンだ!」という考え方。

今だけガマンして、

痩せたらまた元の生活に戻れると考えていませんか?

それはリバウンドする為にダイエットしているようなものです。

むしろリバウンドすると以前よりも体脂肪率が上がるので注意して下さい。

そして次に多そうなのが、

「短期間で痩せたい!」という考え方。

いっけんよさそうな考えですが

今まで何年もかけて太ってきたのに短期間でそんなに簡単に痩せるでしょうか?

常識的には太る方が簡単で、痩せる方が難しいハズですよね?

でも短期間で劇的に痩せたという情報はいくらでも入って来るのは何故でしょう?

これは「年齢」という壁が理解出来ていないのと、

「仕事がらみ」の成果と「痩せたあとどうなる」を無視している話です。

短期間で劇的に痩せると、短期間でもっと太ります。

1か月に5%以上体重を減らすとリバウンドしやすいのです。

5%というと、体重60キロの方なら57キロ位です。

常識的な体型の方なら、1か月で3キロ以上痩せると危険だと知っておきましょう。

次に危険な考え方は、

「本気でダイエットすれば痩せられる」と思って「今の自分を甘やかす」場合。

おそらく過去の経験でダイエットに成功した経験があるのでしょう。

しかし予言しておきますが、過去のダイエットを再開しても同じようには痩せませんよ。

つまり、ヤバイと思って本気を出しても痩せないのです。

私の経験でいうと、過去に成功したダイエットは2度目が通じないと思って下さい。

そして、「昔の体重に戻りたい」というのも似ています。

20歳頃の体重に戻りたいというのはいいのですが、

過去のダイエットで無理して痩せた時の体重を基準にすると危険です。

一時的に減った体重に戻りたいというのは

プロボクサーのような発想だと知った方がいいかもしれません。

プロボクサーは計量があるので、

瞬間的に体重を劇的に落として、その後劇的に増やします。

ダイエットに瞬間芸のような方法は意味がないです。

また「ダイエット中は無理してもいい」というのも危険です。

一時的にやつれて体重が減るかもしれませんが、

そのためにリバウンド体質になっている可能性が高いです。

痩せるとやつれるのは違います。

痩せるは体脂肪率が減ることで、やつれるは筋肉が減ることです。


あとリバウンドに限りませんが、

「一度食べ過ぎたらどうでもよくなる」方も危険ですね。

「食べ過ぎてしまった・・・もうダメだ・・・もういいや食べちゃえ」のパターン。

これを完璧主義というのです。

この考え方をしていると絶対にダイエットは失敗します。

というより、この考え方には

「ダイエットに失敗してダメな自分を確認したい」気持ちが隠れていますよ。

この考え方をする方は心の中に大きなトラウマがあるはずです。

結局リバウンドする方に共通する隠れた考え方。

それが「自分が嫌い」という感情かもしれませんね。

そして、スリムな体を維持できるのは「自分が好き」な方が多いと思います。

心の奥で自分が嫌いだと思っている方は、

幸せになることに罪悪感があって上手く行かないのだと思います。

ダイエットには心の探求が必要なのです。

これからのダイエット法には心のコントロールが必須になるでしょう。

まずは、間違った考え方を捨てる勇気を持ちましょうね。

私のダイエットコーチは

食事や運動と共に心のコントロールも重視しています。

◆船田和成のスピリチュアルダイエットコーチ

(通常のダイエット法もお教えします)

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です