船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

糖質制限で痩せない理由は自分に合わない食材を食べるから

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

なぜ糖質制限ダイエットが上手くゆかないのか?

そこには意外な秘密があるので、説明させて頂きました~!

現代社会でダイエットするなら、

おそらく糖質制限か食材制限の二者一択になります。

糖質制限はご飯やパンを減らす方法。

そしてお肉や野菜をしっかり食べるという感じでしょう。

食材制限は私が最近お勧めする方法で、

太る原因と胃腸トラブルの原因食材を一時的に避ける食事です。

私も以前はゆるい糖質制限をお勧めしていました。

しかしこの方法は上手く行く方とそうでない方がいるんです。

現代栄養学の理論で言えば

糖質を減らせばその分は痩せるはず。

ところが現実はそうでもない。

しかし現代では一般的に

低糖質で高蛋白質の食事が推奨されています。

これは一時的に成果が出やすいのですが、

意外と痩せない方も多いし長期的に続かないという欠点があります。

なぜ痩せない方が多いのかというと、

栄養バランスではなく胃腸トラブルを起こす「植物」を食べたかどうか!?

そこが運命の分かれ目だったのです。

じつは成功する糖質制限のダイエットは、

本人も知らずに「自分の体質にあっている植物」を食べていたのです。

糖質制限のダイエットをしても痩せない方は、

本人も知らずに「自分の体質に合わない植物」を食べていた可能性が高いです。

つまり「植物性の食材」に肥満と胃腸トラブルの原因があったのです。

さらに植物性の食材に問題があると動物性の食品も消化できないことになります。

そうなると植物性の食材から栄養補給が上手くゆかず、

動物性の食材からも栄養補給が上手くゆかず栄養失調になって体調も悪化します。

つまり現代の栄養学とは全く関係なく、

健康に痩せるかどうかはその方の体質と食材の選び方にミスマッチがあるのです。

体に良い野菜や穀物があり、

体にトラブルを起こす野菜や穀物がある。

体によいお肉とお魚があり、

体にトラブルを起こすお肉やお魚がある。

そして体に良いか悪いかは、

その方の体質と今までの生活習慣によって全然違う。

一般的に健康ダイエットに良いといわれる

伝統的な和食や食物繊維や発酵食品も人によって良くも悪くもなる。

つまり「良い食材」か「悪い食材」かは、

食材そのものではなく「人によって違う」のが現実だったのです。

だから同じダイエット法をしても、

痩せる方と痩せない方に分かれていたのです。

そしてその方の体質に合わない食材でも、

弱って傷ついた胃腸を修復してゆけば「よい食材」になることもあります。

現代の食糧事情は問題を多く含んでいて、

食材が昔と違うので昔の健康法が通用しなくなった部分があるのです。

食材の品種が変わっている。

植物も動物も育てられ方が変わっている。

食品に昔は存在しなかった

人体に毒性のある化学薬品が大量に含まれる。

先人の知恵で避けていた食材を

現代人のこざかしい栄養学で食べるようになった。

これらがすべて肥満と体調不良の原因です。

というより現代的な病気の原因といってもいいです。

そのため「糖質制限ダイエット」は、

痩せる可能性も高いけれど、まったく痩せない可能性もあるのです。

ほとんど賭けですね。

しかも動物性食品を長期的に大量に食べると

肥満とは違う種類の病気になりやすいので「3か月の短期決戦」がお勧めです。

でも短期決戦で痩せても

普通の食生活に戻すとすぐにリバウンドするのです。

糖質制限ダイエットは実践する価値はありますが、

痩せるかどうかは賭けだし長期的に続けられない欠点があります。

だからこそ現代の食糧事情で

健康にダイエットをするなら「食材制限ダイエット」しかないです。

ただいま作成中の

「究極の楽なダイエット法」テキストはそのような考え方で作られています。

一時的に避ける食材が多いのですが、

もともとダイエットには食事制限が付き物なので問題はないと思います。

むしろカロリー制限はしないので、

食べられる食材はしっかり食べて問題有りません。

むしろ「美味しい」という感想も多いです。

そして「ずっと続けられる」食生活なので健康法と同じです。

つまり「自分に合わない食材を知る」という方法です。

自分に合う食材を美味しく食べていると自然に痩せてくるのです。


その方法として「究極の楽なダイエット法」テキストを作りました。

今後のハッピーダイエットでは、

この「究極の楽なダイエット法」テキストを中心に実践します。

ハッピーダイエット10年のノウハウと、

体内で炎症と代謝低下を起こす食材を一時的にやめて胃腸を修復する方法です。

現代の食品事情は「目に見えない肥満食材」であふれています。

痩せる為に開発された食品さえ、太る原因になっているので根っこは深いです。

この時代にダイエットをするなら、

この「肥満食材」を避けないと絶対できないと思います。

ぜひ、その事実を理解して、

その対策としての「究極の楽なダイエット法」をお試しください。

◆「究極の楽なダイエット法テキスト」お申込みフォーム

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です