船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ハッピーダイエットがテレビで紹介されました

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

船田和成のハッピー☆ダイエットライフは、
2014年に関西テレビで一度紹介されたことがあるのです。

今回はそのいきさつについてお話します。
ダイエット法というよりも、起業の話になるでしょうか。

それでは、詳しく学んでゆきましょう。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

船田和成のハッピーダイエットがテレビで紹介された件 ■

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

2014年に船田はテレビで紹介されました。

関西系のローカル局なので、
全国放送ではありませんが、テレビ初登場です!!
(※写真と名前だけですが・・笑)

DVDを送ってもらったので、
ちかいうちに、ユーチューブにアップしようと思っています。

ちなみに、3月16日(日)に放送されました、
KTV関西テレビ「千原ジュニアの更生労働省」(16:00~17:25)という番組です。

船田は埼玉なので知りませんでしたが、
いわゆるダメ人間をいろんな方法で更生させるという内容です。

今回は「とろサーモン久保田」という芸人を使い、
体型の更生と言う事で、1ヵ月で10キロのダイエットに挑戦です。

そして、その他にも、
こんなダイエット法を実践していました。

私の方法はこんな感じで紹介していました。

つまり、7つのダイエットがちゃんぽんですね。

始めは調子が良かったのですが・・・笑

そのうち、
ズルをしたりさぼったりでスタッフともめる・・・笑
もともと、ダメ人間を更生させるという番組ですから・・笑

まあ、トラブルはありましたが、
結果的には1か月で7キロ痩せるという結果でした。

もともと、1か月で10キロ痩せるという、
けっこう無謀な計画だったので、目標までには届かず!

しかし、よく頑張ったと思います。
1か月で7キロなんて、普通は大変な事ですからね。

そういう意味では、
ちゃんと更生したのだと思います。

ただ、あまり急にダイエットすると、
後でリバウンドする可能性があるので、皆さんは真似しないでくださいね。

あくまで、バラエティ番組ですから。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

船田がテレビで紹介された理由 ■

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

私がテレビで紹介された件ですが、
なんでそうなったか知りたい方も多いでしょう。

その秘訣を書きます。

もちろん1回紹介されただけなので、もっとスゴイ方は沢山います。

でも、私の場合、出ようと思っていたわけじゃない。
勝手に、テレビ番組制作会社の方から電話が入ってきたのです。

この理由ですね。

しかも、私は何の資格も持っていません。
制作会社の方にも言いましたよ、「私でいいんですか?」と。

特に紹介したいのが、
早起きとダイエットの関係との事でした。

ダイエットの方法ならまだしも、
私は別に早起きの研究しているわけじゃありません。

だから「私はただダイエットの方法を教えているだけですけど・・?」
そうやって念を押したのですが「いえ、ぜひお願いします」とのこと。

どうも、船田のブログ記事を見つけて連絡してきたようです。
確かに早起きとダイエットの関係は書いた事があるので、それを読んだのでしょう。

じゃあ、なんでその記事が検索されたのか?
ダイエットの記事なんて、それこそweb上には数億ページあると思います。

番組制作会社の方は、
「セロトニン」と「ダイエット」の関係を話していました。
セロトニンとは脳内伝達物質の事で、別名幸福ホルモンと言われます。

ちなみに、グーグルで「セロトニン ダイエット」と検索すると、
船田のブログがトップページの一番上に検索されてきます。
(※検索する人によって若干順位は変動するようです)

たぶん、こんな所から入ってくるのでしょう。
ちなみに、セロトニンだけじゃありませんよ~♪

「ふくらはぎ痩せ ダイエット」
「足首痩せ ダイエット」
「お酒 ダイエット」「間食 ダイエット」
「産後太り ダイエット」「痩せるには」「5キロ痩せる方法」

いろいろありますが、
すべてグーグルのトップページで表示されます。
※以前のブログなので、今のブログとは違います。

こういうのを「AND検索」といいます。
ようするに、二つのキーワードで検索する方法ですね。

「ダイエット」だけではダメなのですが、
「○○ ダイエット」で検索すると船田のブログが出てくるのです。

なぜ、こうなるのかというと、
そうなるように考えてブログを書いているからです。

これを「SEO対策」といいまして、
ようするにグーグルに記事を検索してもらう方法ですね。

これは、ブログを書くだけではダメなのです。
どんなにいい記事を書いても、検索されないと意味がありません。

ここが本当に大事な所です。
どんなにいい記事でも、検索されないと意味がありません。

通常ブログを書くと、
投稿した時だけアクセスが来ます。

これは、アメーバ検索で入る方が多いからです。
たとえば、アメーバ検索で「ダイエット」と打ち込んで検索する。

すると、直前に投稿したブログが一覧になって表示されます。
だから、そこから入ってくる方がいるのですが、時間がたつと埋もれます。

だから、投稿した時間だけ読まれます。
あとは読者登録かブックマークを付けた方しか読めないのです。

本当にブログを大きくするには、
グーグルやヤフーからの検索が入らないとダメですね。

グーグルから検索が入るようになれば、
記事を書くかどうかに関わりなく、毎日検索からアクセスが増えます。

どうすればよいかは、
船田和成のダイエットコーチ養成講座にご参加下さいね。

<今日の結論>

ネット検索でブログが1ページ目に出て来る事が重要

★インフォメーション★

ダイエット無料テキストとメール講座30日プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

ハッピーダイエットを始めたい方
◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です