船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

女性の87%が不足している栄養素!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

数年前も同じような記事を書きましたが

大事なことは何度でも書いた方がいいですよね!

痩せたい女性が来るクリニックのデータで

ダイエットしたい方の87%の方が不足している栄養があります。

これは、ダイエット希望者へのカウンセリングで分かったデータです。

私もダイエットコーチをしていて、まったくその通りだと思っています。

多くの病気は栄養不足か栄養過多で起きます。

生活習慣病は一種の栄養過多ですが、不足した場合はどうなるのか?

じつは体のあらゆる不調や不快感、

これは栄養不足から起きてくる症状でもあるのです。

ダイエットはやりたいけど、

疲れやすいし、あちこち調子がわるくて、できないわ・・・。

あなたはどうでしょう?

ダイエットや健康のために、

余分なカロリーを取らない方がいいのは本当です。

しかし、必要な栄養素もあるのです。

特に重要なのが必須脂肪酸と必須アミノ酸でしょう。

油がないと、人間の体は維持できません。

だから油の種類に気を付けつつ、必要な油は食べないとダメです。

通常のサラダ油は避けた方がいいです。

サラダ油は別名リノール酸という成分が多くコーンや大豆から大量生産されます。

リノール酸も少量は必要なのです。

しかし、多すぎると生活習慣病を起こすといわれています。

ところが昭和の時代にはリノール酸が体によいといわれていました。

植物性なので健康によい油として紹介されていたのに、現代では悪物扱いですね・・。

健康の常識は時代とともに変わりますから注意しましょう。

今でも「卵はコレステロールが多い」など言っていたら時代遅れですよ。

厚生労働省は2015年に、

食事におけるコレステロールの制限は必要ないと声明を出しています。

では、人間に不足している栄養素ナンバーワンを発表します!

それは、オメガ3系脂肪酸であり、別名αリノレン酸という油です。

αリノレン酸は意識して摂取しないと、

普通の食品には含まれず、アマニ油やエゴマ油に含まれています。

αリノレン酸は体内でDHAとEPAに再合成されます。

DHA等は魚に含まれる油として有名ですが、人体でもっとも不足する栄養素です。

現代人は魚を食べませんからね・・・。

リノール酸が多い副作用は生活習慣病ですが、

αリノレン酸が多い副作用は血液が凝固しにくくなるだけです。

基本的にすごく不足しているので、

αリノレン酸が過剰になるのは考えにくいです。

逆にいうと、血液をサラサラにする成分ということです。

そして、体内の炎症を抑え、他の油の取り過ぎを中和する働きがあります。

そして最も大事な働きは、

必須という言葉で分かるように、人体に必須の栄養素なのです。

この不足する栄養素ナンバーワンという統計は、

痩せたい女性が来る東京の高級住宅街にあるクリニックのデータですよ。

あるいみ、美意識がとても高く、

美容やダイエットにいくらでもお金をかけられる人達のデータです。

そのクリニックでカウンセリングする時に、

「あなたに不足している栄養や食材はなんですか?」と質問します。

ほとんどの方は、「野菜」と答えるそうです。

しかし、実際に食生活を調べると野菜不足の方は6%しかいませんでした。

もっとも不足している栄養素がαリノレン酸やDHA等で、

なんと、87%以上の方が不足していることが分かったのです。

そして次に不足しているのが、

必須アミノ酸の原料であるたんぱく質で78%の方が不足でした。

つまり、良質な油と、たんぱく質が不足しているのです。

痩せたい方が訪れるクリニックのデータですからダイエットの参考になりますよね!

この方たちは、栄養不足で痩せられないのです。

高級住宅街のクリニックですから、食材を買えないわけではありません。

つまり、栄養不足と意識していないのです。

むしろ、栄養過多だと思って減らしていたのでしょう。

逆に多すぎるデータもあります。

小麦過多38%、乳製品過多33%、コーヒー19%とアルコール10%過多です。

これは当然の結果です。

必要な油とアミノ酸が不足すると、

小麦製品や乳製品に砂糖がたっぷり入った物が食べたくなるのです。

ケーキやドーナツなど、その典型ですね。

チョコレートもそうですが、全て、「油不足」のサインです。

ケーキは乳脂肪がたっぷりです。

ドーナツはリノール酸がたっぷりです。

どちらも、小麦と砂糖と不要な油の塊ですね。

チョコレートも脂肪分が40%位あるはずです。

つまり、良質な油が不足するので、

脂っこい物が欲しくなるために、そういう甘みが欲しくなるのです。

これらの油は体に負担であり、

体の炎症を促進して生活習慣病を促進して、肥満を促進します。

悪循環とはこのことです。

これを改善するには、まずは良質な油です。

次に、赤身の肉や魚などのたんぱく質を強化しましょう。

それが、あなたのダイエットを成功させます。

これから春に向けて、そろそろダイエット始動させましょう。

こういう栄養学はテレビや雑誌では、

なかなか学べない現場の声といっていいですね。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です