船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ダイエット実力派のコンビニ食材

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

コンビニ生活が太るのは昔の話です。

いまはコンビニ各社も健康とダイエットを意識した食材をそろえています。

コンビニで気を付けないといけないのは、

揚げ物やどんぶり弁当やダブル糖質になる選び方です。

このような使い方は、やっぱり太ります。

コンビニ弁当ばかり食べると体調も悪くなるでしょうね。

やはり添加物がとても多いのでお勧めできません。

しかし、意外とダイエット実力派の食材も増えています。

ポイントは冷蔵品コーナーと缶詰類ですね。

スーパーに比べてコンビニは価格が高いと思う方も多いでしょう。

しかし、プライベートブランドの商品ならスーパーでもコンビニでも同じ価格です。

最近目につく商品をご紹介しますね。

まずはメイン食材です。

セブンイレブンの缶詰や冷蔵の魚はいいですよ。

「オリーブオイルさば」「ぶり大根」の缶詰は一押しでしょう。

以前お勧めした「サラダチキン」の姉妹品で「ほぐしサラダチキン」というのもいいですね。

これは冷蔵コーナーですが、チキンの他にもいろいろあります。

「いわしの生姜煮」とか「豚ロース生姜焼」はそのままメインデッシュになるダイエットおかずでしょう。

あと冷蔵品のスープもいけます。

野菜やつみれがいっぱい入ったスープが数種類あるのでお試しください。

あとはおやつに「4種類の味のミックスナッツ」とか「ナッツ&フルーツバー」というのもイイですね。

あとローソンも頑張っていますよ。

もともとチャレンジングな会社で健康志向が強いです。

低糖質パンとか人気ですよね。

まあ、低糖質とはいえパンは積極的にお勧めしませんが・・笑

ナチュラルローソンにはさらに健康志向の商品が多いです。

まだ店舗数は少ないですが、ローソンのサイトから通販でも買える物があるようです。

お勧めは「毎日えごま&オリーブオイル」という小分けされたスティック状のオイルです。

不足しがちなオメガ3ですが、外食が多い方は持ち歩けないですもんね。

塩とかゴマとかふりかけ位ならともかく、油は持ち歩けません・・笑

小分けされたオイルなら酸化も抑えられて、オメガ3の補給にいいですね。

あと、朝食バターコーヒーダイエットで知名度が上がったのに売っていなかった食材。

なんと「ギー」が登場しました。

これもコーヒーなどの飲み物に入れるとダイエット効果があります。

またローソンではお菓子もヘルシーになっています。

「大豆スティック」「ブランとチアシードのクッキー」「マヌカハニーアーモンド」

「からしれんこんチップ」「アボガドチップ」みたいな斬新で健康志向のお菓子がある。

あと「パーフェクト・ヌードル」が4月10日にカップ麺として発売されるようです。

いままで通販で「BASE PASTA(ベースパスタ)」の名称で販売していましたが店舗に出るそうですよ。

これがスゴイのは、なんと1日に必要な栄養素を全て含んでいる!!

糖質だけ控えめですが、必須アミノ酸、必須脂肪酸、ビタミン・ミネラルがすべて入っている。

見た目はパスタのカップ麺です。

とても挑戦的ですが、歓迎ですよね!

あと、ササミバーというのも人気があります。

サラダチキンと違って常温保存なので手軽なたんぱく質の補給のおやつに向いています。

ちなみにファミリーマートも頑張っています。

ここはあのライザップと提携してコラボフードを販売中です。

またファミマはコンビニジム事業に乗り出すそうです。

なんとコンビニの2階がスポーツジムでマシンがあり、1階で関連サプリを扱うとか。

このコンビニジムは5年で300店舗の計画らしいです。

コンビニ各種、頑張っていますね。

これらはダイエットに有難い取り組みですから、ぜひ利用して応援したいですね。

スーパーしか行っていない方は、

たまにコンビニを探検すると面白いですよ~!

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

ハッピーダイエットブログTOP

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です