船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

健康を考えたうえで揚げ物にお勧めの油はありますか

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

今回も質問への回答です。

質問
「油について」
油についてなのですが、ブログにもあったように健康を害しない油を使うように意識していますが、揚げ物をする時の油は大量に消費してしまいます。。何か揚げ物をする際にオススメのものはありますでしょうか?

回答

以前、油の危険性について書きました。
こちらも合わせてお読みくださいね。

「トランス脂肪酸の危険性について」

さて、揚げ物です。

自宅で揚げ物は作らないのが一番です(笑)
かといって、買ってきた揚げ物は油が心配ですし、過酸化脂質も心配ですね。

しかし、作るのであれば、
どうしても品質の良い油を使うしかないですね。

オリーブオイルを使ってもいいし、
日本の伝統的な圧搾法によって絞られた油を使うかです。

菜種油とかゴマ油なら、自然食品店やネットショップで売っています。
通常は金属製の缶に入っていて、1リットル1000円以上はすると思います。

少々価格が高いですが、絞った油が1リットル1000円なら安い気もします。
普通のスーパーで売っている1.5リットルで300円位の油は、原料が石油の溶剤を使って油を抽出しているのです。

だから、トランス脂肪酸が出来てしまうのですね。

結論を言えば、高級な油を使って揚げ物をするか、
危険は承知の上で惣菜の揚げ物を買うか、それとも揚げ物は食べないかです。

そのようにお考えくださいね。

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です