船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

太りやすい食材ベスト5

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエット中に避けたい食材ベスト5

健康で長生きするために避けたい食材ベスト5

いろんな食材や料理がありますが、

ここはシンプルに食材に限ってご紹介します。

太りたくなければ、

なるべく避けたいベスト5と思って下さい。

※写真はイメージ(笑)

太りやすい食材

それは、

パン

白米

麺類

ジャガイモ

砂糖と小麦粉で作られたお菓子

5番目のお菓子は少量でという前提で5番目です。

ほかの食材は主食やメインになるから多く食べますが、

大量に食べればお菓子が一番よくないのは当然なので間違わないでね・・笑

小麦粉と砂糖のお菓子を食べながらダイエットするのは不可能です。

人生の楽しみとして時々少し食べるのはいいと思いますが、毎日だとアウトです。

それ以外について解説しましょう。

まずパンですが、

菓子パン、食パン、ロールパン、ベーカリーパン、全てです。

これほど血糖値を上げやすくて太りやすく、

これほど腸内環境を乱して、これほどアレルギーと体調不良の温床になる食材はないです。

パン好きの方と仕事で関りのある方には申し訳ないです。

しかしパンの太りやすさはお菓子を食べているのとほとんど同じです。

事実、日本の食パンは砂糖と油がたっぷり入っています。

だから痩せたかったらまずパンを止めましょう。

小麦粉のお菓子と同時にパンを止めるのがダイエットの第一歩です。

ただ、止められないという方も多いでしょう。

パンの小麦粉には中毒性があるので、2週間ほどは辛いかもしれません。

しかしそれで一生が終わってもいいのでしょうか?

それも太りやすいだけではなく、病気にもなりやすいので気を付けてください。

糖尿病のような生活習慣病だけではなく、

認知症や癌などの病気や様々なよくわからない病気にもなりやすいです。

肉体だけではなく精神の方にもトラブルが増えますよ。

本当にパン好きの方には申し訳ないです・・。

このように言うと、

「ローカーボパン」とか

「米粉パン」とか

「全粒粉パン」とか

「天然酵母パン」に期待する方も多いでしょう。

これらは健康とダイエットに良さそうと思う方も多いです。

しかし味はともかくとして、太りやすさは同じと思った方がいいです。

そもそもパンがいけないというよりも、

原料である小麦粉に問題があるのでもうどうしようもないですね。

また粉食という意味では米粉でも同じです。

粉物は血糖値を上げやすいのです。

ほとんど砂糖と同じなので全て注意した方がいいです。

ちなみに全粒粉パンは血糖値を上げにくいですが、

小麦の問題は精白した白いパンよりも全粒粉の方がもっと危険なので注意して下さい。

あと念のために書いておきますが、

パンとは少し違いますが「ピザ」は最も太りやすい食材ですよ。

小麦粉食材の中でも最強です。

ぜひご注意くださいね。

つぎに白米ですが、

お米が悪いのではなく「精製された糖質」だから問題なのです。

白米はパンに続いて血糖値を上げやすいです。

しかし食物繊維や油脂と一緒に食べれば被害は減ります。

できれば玄米で食べた方がいいです。

白米と玄米ではダイエット効果が全く違うと思って下さい。

さらに白米よりもお餅はもっと太りやすいです。

これは麺類も同じです。

特に危険なのがうどんや素麺でしょう。

うどんや素麺が特に問題なのは、

麺類だけのばっかり食べになりやすいのがポイントです。

ご飯のようにおかずがしっかりあれば被害を減らせます。

しかし、のど越しのよい麺類をつるつるっと食べたら血糖値を急激に上げて太ります。

量が少なくても血糖値を上げやすいのは同じです。

せめて天ぷらや海藻やとろろや薬味などを入れて被害を最小限にしましょう。

日本一うどんを食べる徳島や香川県は

糖尿病が日本一多い地域なので結果がでていると思います。

パスタやラーメンは白米ほど血糖値を上げません。

しかし「油たっぷり」の麺類なのでやはり太りやすいと思います。

そしてジャガイモです。

これは意外かもしれませんが一番太りやすい芋です。

血糖値を上げやすいのはGI値ですぐわかります。

ジャガイモ GI値90

里芋    GI値64

ナガイモ  GI値65

サツマイモ GI値55

ジャガイモはダントツに血糖値を上げやすく太りやすい。

しかもジャガイモはメインの食材になることも多いのでなおさら危険です。

ポテトサラダ

ポテトフライ

ポテトチップス

ベイクドポテト

ハッシュポテト

マッシュポテト

ジャガイモの煮物

ご注意くださいね。

パンやお菓子と同じ位太りやすいです。

白米よりも危険ですよ。

その点、サツマイモや里芋や長芋はダイエットに使えます。

特にサツマイモのGI値は玄米と同じ位なのでご飯の代わりにしてもいいですね。

ぜひ、皮ごと食べて下さい。

これは他の野菜や果物やイモも同じですが皮と皮の近くが一番栄養あります。

以上、

お菓子やパンは一番太りやすいですが、

それ以外の太りやすい食材は被害を減らす事も可能です。

食べたらいけないということではなく、

それらを食べる時は副菜に工夫をしないといけないのです。

そして糖質が太りやすいのではなく、

糖質の食べ方、選び方に問題があるということです。

このようなダイエット法に興味のある方は、

ぜひ「究極の楽なダイエット法」テキストをご覧くださいね。

◆「究極の楽なダイエット法テキスト」お申込みフォーム

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です