船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

食品汚染とダイエット

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

健康にダイエットしたいけれど、食品汚染心配な方もいるでしょう。

農産の農薬に、加工食品の添加物、
水産品の海洋汚染に、畜産物の抗生物質とか。

知っておくことは必要ですが、
考えすぎると食べる物が無くなります。

この場合は、良質な食材を選ぶのは大事ですが、
入る物は仕方ないですが、出す努力をする事です。

農薬は知っていると思います。
しかし現代は予想以上に食品汚染がひどいです。

私はダイエットの時に、
野菜やお魚、そしてお肉も勧めます。

ダイエットと食品汚染!
ある程度知っておかないと危険ですね。

まず、野菜や果物は農薬を始め、
輸入物は収穫後の運送時における防虫剤の問題もあります。

さらに、遺伝子組み換えの問題と、
聞きなれないでしょうが、雄性不稔のF1種問題というのもあります。

汚染ではありませんが、
栄養価が落ち続けている問題もありますね・・。

つぎに、お魚ですが、
養殖の抗生物質問題もありますし、
天然物でも、水銀などの重金属の心配もあります。

また、お肉だって、
抗生物質の問題や、ホルモン剤の問題。
そして、家畜の食べている穀物が、みんな遺伝子操作されているのも気になります。

かといって、加工食品は一番問題です。
現代では加工食品は避けて通れませんが、添加物と砂糖と油で作られています。

ダイエットにも、健康にも、
生鮮食品が欠かせませんから気になりますよね。

この問題をどう考えればいいのか。

健康と美を意識してくると、
どうしても、食品の安全性について考える事が増えます。

余談になりますが、
テレビで人気の、モデルのローラさん知っていますよね?

天然キャラで人気ですが、
この前はテレビで食生活の一端を紹介していました。

テレビではおバカを演じていますが、
食生活を観ると、とてつもなくプロ意識が高いですね。

基本的にはオーガニックのレストランと、
オーガニックの食材販売店の食材を使った自炊生活です。

美と健康は、食事が作ると知っています。
お魚もキレイに3枚おろしにして食べていましたよ。

食材を買う時も必ず原材料を観て、
産地や添加物などを確認して購入しています。

私たちも、まずはここから実践したいですね。
自分の食べる物が、どんな材料と薬を使っているのか?

ただし、心配しすぎると問題です。
考え過ぎると、身体の健康ではなく、こころの健康被害が出てきます。

心配するという事は、
こころの中の、心配にフォーカスしていることになります。

心配に集中しているのですから、
現実の生活にも心配した出来事が実現する方向で成就します。

あれを食べたら、水銀が蓄積するとか、
あれを食べたら、抗生物質が体内に入るとか、
あれを食べたら、農薬の心配があるとか、ありますよね?

人間は、こころで考えた事が、
現実の世界に反映するようになっているからです。

添加物で病気になるとか太るとか考えていると、
実際に様々な病気を引き寄せ、体調が悪くなって太るでしょう。

これはオカルトではなく、事実です。
これがあるから、同じ行動をしても結果が違ってくるのです。

ダイエットで、まったく同じ食生活をして、
まったく同じ運動をしても、結果が違うのは、こころの中が違うからです。

添加物や薬は気をつけないといけませんが、
心配し過ぎると、ぎゃくに心配が実現しますから気をつけましょう。

心配する代わりに、デトックスしましょう。
現代では、添加物なしの食生活はできない事になっています。

添加物を否定したら、江戸時代位に戻らないといけません。
食品の長距離輸送が不可能になるので、自給自足の生活しかできないのです。

人間の体は放射線でも排出できます。
玄米と野菜と味噌の効果で、原子爆弾で被爆しても元気にしていた人もいるのです。

食品でデトックス効果の高い物はいろいろあります。
玄米には強力なデトックス効果がありますから、必須ですね。

あと、味噌にデトックス効果があるのも有名ですね。
そして、緑の野菜に含まれるクロロフィル(葉緑素)もデトックス素材です。

食物繊維が腸内の汚れを取り除く効果があるのも有名ですから、
緑の野菜、海藻、きのこ、イモ類などもデトックス効果が大きい事になります。

ただし、条件があります。
デトックスをする場合、大事になるのが肝臓と腎臓です。

これらの臓器が健康に働いてくれることが前提です。
アルコールも一種の毒物ですから、毎日お酒を飲んでデトックスは無理でしょう。

毒物処理にも限界があります。
アルコールにカフェインに、農薬に添加物にでは、肝臓が悲鳴を上げます。

また、朝は体内デトックスの時間ですから、
朝食にフルーツを食べる生活はデトックスに叶っています。

朝食フルーツのプチ断食や、
酵素ファスティングで2~3日の断食もデトックス生活です。

そして、大事なのが「ミネラル」の働きですね。
身体がもっている機能を使いきるには、ミネラルの働きが大事です。

カルシウム・マグネシウム・カリウム・鉄・亜鉛など、
必須ミネラルを摂取していないと、有害なミネラルが体内に蓄積しやすいのです。

有害なミネラルとは、水銀・鉛・スズ・ニッケル・カドミウム等・・。
これら不要な有害ミネラルは、必須ミネラルが不足すると体内に蓄積するのです。

ところが、現代人の99%は必須ミネラルが不足しています。
なにしろ、必須ミネラルの多くが、穀物と野菜・海藻に含まれているからです。

穀物というのは、もちろん、白米ではなく玄米です。
精白した穀物は、当然ですが、ミネラルが激減しています。

さらに、体内のめぐりをよくするには、
必須アミノ酸と必須脂肪酸の栄養も大事です。

つまり、たんぱく質と脂質がないと、
ちゃんとした細胞も血管も作れないのです。

あと、デトックスで効果的なのは、
ストレスをためない事と、運動やマッサージです。

運動やマッサージをしないと、
血液や体液が循環しないので、排出が上手くできません。

ここに書いたのは、私がお勧めする、
ハッピーダイエットライフそのものです。

だから、ハッピーダイエットライフを実践すると、
痩せるという効果のほかに、デトックスになるから元気になるのです。

デトックスすると元気になるのです。
有害なミネラルが体内にあると精神的にも被害が大きいのです。

そして、今後のダイエットコーチ等では、
こころのデトックスと、こころの栄養についてもお教えしたいと思っています。

それが潜在意識とセルフイメージの考え方です。
ダイエットは、身体と、こころと、両面からサポートが必要ですね。

どうぞ、ご期待ください。

<今日の結論>

食品汚染は意識しつつも気にしない
入れないよりも、排出を意識する

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です