船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

女性は野菜よりお肉を先に食べた方がダイエットできる!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットが上手く行かないのは、

食べ過ぎではなく栄養不足が原因だった。

そこを理解しないと、

永遠にダイエット失敗ループから抜け出せません。

しかし、なかなか栄養不足を解消するのは難しいようです。

なぜなら必要な量が食べられないことが多いからですね。

そんななか先日健康バラエティーで

栄養を摂るためのいい方法を紹介していました。

とても参考になるのでご紹介します。

それがよく知られている「食べる順番ダイエット」の意識改革です。

お肉を先に食べるダイエット!

私もこの方法はとても実践向きだと思いましたよ。

通常は「野菜を先に食べるダイエット」ですよね?

これは野菜を先に食べることで血糖値の上昇を抑えられるからです。

ところが「お肉を先に食べるダイエット」はもっと効果的です。

これは昔から常識でしたが、

お肉も血糖値を上げにくい食材なのです。

だからお肉を先にがっつり食べると、

血糖値の上昇を抑えられてダイエットに繋がるのですね。

実際にデータを取っていましたが、

同じ女性が日を改めて「野菜が先」と「お肉が先」で比べてみたら!

なんとお肉が先の方が、

血糖値の上昇が抑えられていたのです。

これはスゴイことですね。

しかも女性に一番不足する、

たんぱく質と鉄を補給できるので素晴らしい方法です。

やり方は簡単ですよ。

番組ではミートファーストダイエットと呼んでいました。

実践のポイント

1.朝食・昼食に制限なし

2.赤身肉(150g)を8割ほど先に食べる

3.その後の炭水化物は食べてよい

これだけでダイエットになります。

実際に体脂肪率40%越えの女芸人は1週間で数キロ体重が減っていました。

標準体重に近い方はそこまで減らないと思いますが、

かりに1週間で1キロ減るだけでも大きな成果だと思います。

実践ポイントを追加すると、

始めに赤身肉を食べるのですが「牛肉」か「羊肉」がお勧めです。

体脂肪を燃焼させるにはカルニチンという成分が必要ですが、

それが赤身肉の牛・羊に多く含まれているのです。(豚・鶏にはあまり無い)

脂肪の多い和牛ではなく、

脂肪の少ないオーストラリアなどのもも肉やひれ肉がお勧めです。

ステーキでなくても、

薄切りでもいいので牛肉がいいですね。

そして、先にお肉を食べるのですが、

一緒にご飯やお酒を飲んだらダメなので注意して下さい。

ご飯は食べていいのですが、

お肉を8割ほど食べた後に「食べたかったら食べる」のです。

お肉というのは満足感があり、

肉の塊なのでよく噛まないと飲み込めません。

満腹中枢も刺激されるので、

一緒に食べる時よりもご飯を欲しく無くなるようです。

野菜はもちろん食べても大丈夫です。

また大根おろしを添えると消化が良くなります。

この方法は「甘い物の過食」に悩む方にも有効です。

甘い物の過食はたんぱく質と鉄を含むミネラルの欠乏です。

ところが女性は野菜から先に食べるよう

マスコミから教育されてしまって「野菜でお腹いっぱい」になるのです。

ご存知のように野菜は食物繊維が豊富で、

さらに生野菜だとカサが多くて胃袋が膨らんでしまいます。

そうすると肝心のお肉を食べる前に

お腹いっぱいになってしまい、よけい栄養不足になるのです。

野菜にも栄養はありますが、

たんぱく質はあまり含まれていませんからね・・。

しかも野菜は栄養が減りつつづけており、

下手なカット野菜などを食べても「野菜カス」みたいな物です。

それならむしろお肉を先に食べた方が良い。

お肉にもビタミンやミネラルは含まれますので栄養価が高いのですね。

ただ気を付けたいのは、

ビタミンCとマグネシウムはお肉に入っていません。

そして意外と飽きやすいのです。

そのため2週間目からは隔日で実践するといいです。

また食物繊維が不足すると便秘になるかもしれません。

そこだけ注意しましょう。

お肉と野菜は先にしっかり食べて

後から2割のお肉をおかずにご飯を少し食べるといいです。

ただしお肉を先に食べると言っても、

ほんの少しでは効果がなくて150gなのをお忘れなく。

もし、150gのお肉を食べられない、

または食べた後にお腹が痛いとか張るとか調子が悪くなるなら・・・・

極度のたんぱく質不足です。

たんぱく質を消化する酵素が少ないのでしょう。

消化酵素もたんぱく質から作られるからです。

小食をながいこと続けているとこうなりやすいのです。

このような方はダイエットになりません。

その時は少しずつでも食べられるように時間をかけて量を増やしましょう。

お肉が重たいなら

まずはプロテインから体を慣らすのも必要です。

体が栄養ある物を消化できないのですから、

栄養不足ではなく栄養失調ということになりますね。

お肉150gがきつい方等も、

ダイエットコーチでアドバイスしています。

いろんな体質に対応させて、

それぞれ違うアドバイスをしていますのでご安心くださいね。

◆船田和成のダイエットコーチ

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です