船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

体質によるダイエット法の違いはあるのか?

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットというのは

共通する部分と各人により違う部分があります。

しかし世の中のダイエット方法を見ていると、

体質や体格や性格のタイプ別という方法はあまり見ないですね。

だいたい決まった方法を実践するようになっています。

そのため同じダイエット法を実践しても効果が出る方と出ない方に分かれます。

ネットでは口コミとか商品レビューとかありますが、

ダイエットに関しては口コミとか商品レビューはあてになりません。

友達が成功したとしても、自分が成功する保証は何もないのです。

たとえば甘い物の過食が止められない方が、

以前人気のあった酵素断食ダイエットなどをしたら大変なことになるでしょう。

食欲がさらに止められなくなります。

お腹ポッコリが気になる方も、いろいろ原因が違えば対策も違います。

ただ太っている方、内臓脂肪が多い方、痩せているのに下腹部だけ出ている方。

それぞれ原因が違うのです。

原因が違うのにダイエット法が同じはずがありません。

もちろん共通する部分として甘い物を控えるとか、

運動をすると効果的だというのは本当ですからお勧めします。

しかし、やろうとしても出来ないし、

実践の順番を間違えてしまうと意味が無いことも多いのです。

たとえば過食に悩んでいる方に、

甘い物や糖質を控えましょうというのは常識かもしれません。

あたりまえですよね?

しかし、頭では理解しても、

体は言うことを聞かないので実践することが出来ません。

これは意志が弱いのではありません。

体の中でエネルギーを作れないから甘い物を食べないと生きてゆけないのです。

甘い物を止めたりしたら、

体も頭も動けなくなって仕事も家事も出来なくなります。

だから「やめよう」「ダメだ」と自分を叱りながら、

それでも甘い物の過食が止められなくて困っていることが多いです。

甘い物や糖質を控えるのは常識ですが、

過食に悩む方が始めにしなければならないのは栄養補給です。

それも甘い物の補給ではなく、

たんぱく質とミネラルとビタミンの補給です。

はじめは甘い物を食べながらでも、

ちゃんとたんぱく質やビタミンやミネラルを含んだ食事を食べる必要があります。

そのため一時的に体重は増えるかもしれませんが、

始めに栄養失調を改善しないと、永遠に過食が治らないのです。

過食というのは栄養失調が原因です。

カロリー過剰の栄養失調だから過食が止まらないのです。

本能には逆らえませんよ。

そんなことを知らずに、

食事を減らそうとして出来ずに自分が嫌いになります。

自分が嫌いになると、

今度は潜在意識の働きで痩せなくなってしまうのです。

実践する順番が違うのですね。

この順番が違うとダイエットは不可能なのです。

私が今まで10年ダイエットコーチをしてきて、

よくあるお悩みのタイプがあるのでまとめてみました。

たとえば以下のような問題がある方が多いです。

すでにかなり小食の方

甘い物の過食がある方

多く食べると胃が調子悪くなる方

外食が多くて食事が乱れがちな方

低血糖の症状が出る方

月経前症候群のある方

摂食障害の傾向がある方

うつ傾向のある方

パニック障害のある方

疲れやすくて何も出来ない方

何度もリバウンドされた方

一度でも貧血と診断された方

糖尿病または予備軍

更年期以降熟年の方

下半身太りの方

お腹ポッコリの方

子供の頃から太めの方

怪我や関節の故障がある方

仕事や育児で忙しすぎる方

ストレスが多くて困っている方

完全主義で自分が許せない方

ダイエットしたいのに出来ない方

これらの症状やタイプはよくあることでしょう。

しかし、それぞれはじめに実践する内容が違うという事実があります。

やみくもに人気のあるダイエット法に飛びついても、

時間とお金の無駄になるだけならまだしも、取り返しのつかないこともあります。

他のダイエットコーチに聞いても答えが出ないことも多いでしょう。

なぜなら流行のダイエット法だけを学んでも解決方法が分からないからです。

医者に行っても「痩せなさい」と言われるだけ。

栄養士に聞いても「こんな食事をしましょう」と言われるだけ。

パーソナルトレーナーについても上手くできないことが多いはずです。

それぞれの問題が複合的に絡まって、

個別の専門家の知識だけでは解決がつかないのがダイエットなのです。

甘い物や糖質を控えて運動する。

たったこれだけのことを実践するのに、

事前準備として「タイプ別に行うことがある!」ということなのです。

普通はそんなことを教えてくれる人はいないです。

私はだからこそ体質タイプ別ダイエットの音声テキストを作ることにしました。

今後のダイエットコーチ等でも、

この理論に基づいてアドバイスをすることになります。

ご自分が痩せたい方だけではなく、

ダイエット指導のプロの方にも聞いて頂きたい内容です。

◆「体質タイプ別ダイエットの方法」音声+レジュメ

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です